@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

プラネット8話 姿勢


f:id:e-ton:20210814181455j:image

姿勢(しせい)とは、重力に対して、バランスを取っている時の体の姿である。

見た目の格好、立ち姿等の目に見える姿形をさすだけではなく、その人の心構え、気持ち、気構えや決意をこの言葉で代用する事がある(例:「姿勢が問われる」「どのような姿勢で臨んだのだろうか」等)。

と、ウィキペディアに書いてありました

え~…でっていう


f:id:e-ton:20210814185137j:image
f:id:e-ton:20210814185149j:image

今回は姿勢の良いビートさんの正体が梅小路響子さんであると発表してしまうお話

なんですが個人的に腑に落ちない部分もちらりほらり…


f:id:e-ton:20210814192610j:image

番組序盤でビートの正体についての取材をお断りしておきながら、どんな心境の変化があったのでしょうか


f:id:e-ton:20210814192703j:imagef:id:e-ton:20210814201410j:image

スタッフさんからふとした事をおもしろいと言われ、ビートとしてのあり方に思うところがあったご様子


f:id:e-ton:20210814201446j:image
f:id:e-ton:20210814201432j:image

細けぇことはいいんだよ!

と、公表するに至りました…

それでいいのかw

結構、響子さんって享楽的だよね、秘密の小部屋作っちゃったり、頭が固いということもなくノリもいい

だからそんな姿勢で公表してもいいんだけどさ

魅力の1つと言っておきながらおもしろいからって理由はなんだかなと…

響子とビートとのギャップに葛藤があるわけでもなく

響子のときに抑圧されてることもなく

正体の秘匿にストレスがあるわけでもなく

ご両親との軋轢があるわけでなく

実のところ正体の公表にあまり意味はないんじゃないかって


f:id:e-ton:20210814191048j:image

ビートのときでも響子のキャラ出てませんか?靴を揃えるシーンなんてその最たるでしょうに

本人どこかで無理してたのかはわからないけど、無理に響子のキャラを押さえつけてるようにも感じないし

別に脚本を腐したいわけじゃないからそれはそれでいいんだけど、描写が足りないんだよな

以前から仕込んでおくとか、そういうものがないからあんまり説得力がないな、共感しにくいな、とは思いましたね

いろいろな制限があるなかでお話作りも難しいだろうけどさ

しかしまぁわたしの納得なんてどうでもいいことで

そっちの方がおもしろいじゃないじゃない!
と、自由に振る舞いたいからビートをやっている響子さんらしい結論

だからまぁそれでいいか

 

キラリ☆パーティ♪タイムf:id:e-ton:20210814194711j:imagef:id:e-ton:20210814194845j:imagef:id:e-ton:20210814205023j:image

ここでビートさんが負けてしまったというのもまた…

え~ミュージックで勝とうぜ~…この流れで負かす必要性もわからないんだよね

でもまぁこれこそ終盤への足掛かりにしたいじゃないじゃない!f:id:e-ton:20210814204830j:image

 

🤤🤤🤤

前回7話のるりさんに引き続き響子さんヘア試着!

そしてスターリーレッドメルリ!赤い!赤いね!
f:id:e-ton:20210814191641j:image
f:id:e-ton:20210814191657j:image

てことで今回はここまでです

なんかぐちぐち書いてしまいましたが、別にお馬が勝ったからなにかあるわけではないですよ😇

わたしはあんまり大絶賛なんてしないしそんな記事も書かないからなぁ…まぁ個人の感想、それこそ姿勢ですし

その辺ご承知おいて下されば幸いです

ご覧いただきましてありがとうございました🙇