@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

プラネット19話 心の友よ〜ってジャイアンが言うやつじゃん

大長編でな

劇場版でいうかはわかりませんが

普段はエネミー!大長編のときは親友!切り替え上手いなぁたけし〜… 

親友回です


f:id:e-ton:20220826045144j:image

親友対決回です

ぶっちゃけ先に言うと今回は何の感想もわかないんだよな(´・ω・`)、ラスト以外

今回脚本の大地慶一郎さん好きだからなんとか褒めそやかしてやりたいところなんだけど、何の感想もないんだよねまじで、ラスト以外

全てが予定調和的に話が進む手垢のつきまくったテンプレートな流れで、キャラを替えても作品を替えても成立してしまうようなお話、ラスト以外は…

しつこいな! 

まあ、ラストは良かったよ…良くないけど

唯一、心が動いたのはラストだけだったな良くも悪くもだけど

そういう感情になってしまうのは、わたしの見方が悪いんだけどね、性根の腐りきった人間が偏った目で見てはいけませんね

久しぶりにアニメ記事のくせにいきなりいろいろ言いましたが、プラネットシリーズのラストに向けて盛り上がるところだし、キャラの掘り下げもあるし、ステージ曲の作詞の人も話題になったりしたし(なったよね?)

見るべきところは多いと思いますよ😐

 

そっじゃま〜


f:id:e-ton:20220826012050j:image
f:id:e-ton:20220826012058j:image
f:id:e-ton:20220826012112j:image
プラネットプリンセスグランプリの枠はあと2人で10位のシオリさんは厳しいようだけど逆転するチャンスは残されてるそうです

画像のまんまだな


f:id:e-ton:20220826013131j:image
f:id:e-ton:20220826013143j:image
f:id:e-ton:20220826013150j:image

パンを買いに来たら残り1つしかなかったからいつものように舞桜が譲ってくれたよ、舞桜っていつもそうだよね、もうなんなの!٩(๑•̀ ₃ •́ )۶プンスコ

とまでは言ってない


f:id:e-ton:20220826013925j:image
f:id:e-ton:20220826013937j:image
f:id:e-ton:20220826013945j:image

トップテン・ファイナルバトルの対戦発表が出て舞桜さんと栞さんが戦うことに

走り去る栞さんの胸中は、舞桜さんにはわからない

アバンから盛り上げますね


f:id:e-ton:20220826015013j:image
f:id:e-ton:20220826015020j:imagef:id:e-ton:20220826015222j:image
f:id:e-ton:20220826020006j:image

お断り3連発

これまでみたいに慣れ合うわけにいかないそうです


f:id:e-ton:20220826020059j:image

もうなんなの!٩(๑•̀ ₃ •́ )۶プンスコ


f:id:e-ton:20220826020133j:image
f:id:e-ton:20220826020140j:image

るりさん来たぞ!るりさんるりさんるりさん!

と響子パイセン、まさかあのようなラストを向かえようとは…



f:id:e-ton:20220826031202j:image
f:id:e-ton:20220826031127j:image
f:id:e-ton:20220826031255j:image

親友とは!?敬斗くんの問いは


f:id:e-ton:20220826031624j:image

一蹴w

なんでや!?幼なじみやろ!?


f:id:e-ton:20220826031726j:image

いやいや、貴重な意見です

ここはるりさん挟まなくても良かったかもな笑


f:id:e-ton:20220826031900j:image

引き下がらない敬斗くん、彼もまた気づく男なのだわ
f:id:e-ton:20220826031907j:image

気づかせられる舞桜さん、うんうんそれもまた親友だね


f:id:e-ton:20220826033536j:image
f:id:e-ton:20220826033543j:image

気づき多いな、今回のテーマか?


f:id:e-ton:20220826033638j:image
f:id:e-ton:20220826033648j:image
f:id:e-ton:20220826033819j:image

待ってた

親友になる日を待ってた

Aパートはここまで、なかなか濃いですね

わたしも記事書きなから見返してみて気づかされました

普段なにを見てるんでしょうねこいつは⸜( ¯⌓¯ )⸝

 

 

作画パートはもうあまり見るところはないでしょうかね🤔(そういうとこだぞ!)

f:id:e-ton:20220826035127j:image

シオリさんのアイライナーが相変わらずステキ

なところと


f:id:e-ton:20220826035220j:image
f:id:e-ton:20220826035227j:image
f:id:e-ton:20220826035234j:image
例の曲について伏線めいた部分くらいでしょうか


f:id:e-ton:20220826040547j:image

ステージ行きますか

ココロノトモ

ここでタイトル回収ですョ


f:id:e-ton:20220826040806j:image
f:id:e-ton:20220826040814j:image
f:id:e-ton:20220826040822j:image

スローなバラード

作詞の人が某だからといって特になにかあるようではなさそうでした

特定のだれかについて歌ったものでもなさそうですし

フルバージョンは聴いてませんが


f:id:e-ton:20220826041252j:imagef:id:e-ton:20220826041714j:image

勝者はハナ

ここで勝つことに特に意味は無い、悪い意味でなく


f:id:e-ton:20220826041839j:image
f:id:e-ton:20220826041530j:image

キマシタワー(n‘∀‘)η゚・*゚・*

てか激アツ賞ってなんぞ?


f:id:e-ton:20220826042018j:image

あぁそういえば冒頭で言ってたね(すっとぼけ)


f:id:e-ton:20220826042229j:image

わー、ハナちゃんおめでとー🎉

…って


f:id:e-ton:20220826042503j:image

え?


f:id:e-ton:20220826042633j:image

え?


f:id:e-ton:20220826042754j:image

え?

 

📗📗📗


f:id:e-ton:20220907033828j:image

アニメに登場するのは最後になるか

Rのアイビースリーピング

レベル4でスキルは相手がスイーツだったら全員ドレシアゲージ↑↑、実質全員レベル+1と考えていいかな

わたしは1年目2弾の頃は苦労したなあ…PRのワンダーランドテイル1枚しかなかったから

このアイビーとCPのキュアースリーピング(またはメインにRのデザートアラビアン)、PRテイルでやり繰りしてた

あれ?そんなに苦労もしてないかな?677だしな

アイビーの相手がスイーツなら788か、結構強くね?なんかもう忘れてるな(´ ▽`).。o♪♪ ポケ~

配布のツキノカグヤヒメ入ると(3弾だっけ?)オープニングはカグヤ固定になるけど格段に楽になったよね

f:id:e-ton:20220826043428j:image
f:id:e-ton:20220826043435j:image


f:id:e-ton:20220907040039j:image
こちらは1年目5弾てま登場のPRのアイビースリーピング

ニーハイが可愛らしい😆

レベル7でスキルはメインバトルにセットしたら仲間のレベル+2

楽か!

テイルといいセットするだけで楽か!

まあ楽なのがね、ストーリータイプの魅力かもしらん

NやRを見てもレベルが上がるスキル持ちが多いんだよね

f:id:e-ton:20220907052937j:image

 

5弾までくると他のタイプも強いドレシアが増えてきてたのでクライマックスでレベル7のテイルは弱点になることもあったんだよね

他のタイプもそうだけどPR2種類入れると磐石にはなりましょう

そこにカグヤを入れればさらに、もう他のドレシアが入る余地などないくらいに

f:id:e-ton:20220907041403j:image

スイーツ相手ならRアイビーでも決して悪くない

f:id:e-ton:20220907041429j:image 

この3人がちょっとおかしいんだ!

…といってもこれで死角はないかというと、そうでもなく

その話はまた後日

f:id:e-ton:20220826043447j:image
f:id:e-ton:20220826043503j:image
f:id:e-ton:20220826043513j:image

ということで、追記させていただきました(9/7)

画像が揃ってないといっても大したものでなく恐縮ですが🙏

さぁ次回はルリさんの回!(ビートさんもだけど)

やっとサファイアルビーの話できるな、ずっと書きたかった

ならはよ書けや

え〜…でもこれから撮るのでまた時間かかります( ._.)ゴメンナサイ...

はい!今回はここまでです!

ご覧いただきましてありがとうございました🙂💦