@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

【急募】アリシア シャーロットの思い出

アリシア・シャーロットじゃなくてアリシア シャーロットな

・ではなく半角スペースです、とのことはエルザ フォルテで学習済みの皆さまには言うまでもないでしょうが


f:id:e-ton:20230221221246j:image

今回は2月23日にお誕生日をお迎えになられたばかりの(でもないか)アリシア シャーロットさまについてです

ばかりでいいんだよ!

前回のリリさんよろしく、お誕生日にかこつけて個人的な思い出でも綴っていきましょうか

ちなみにタイトルの【急募】に意味はありません

このブログはかがやきのジュエル編は全話カバーしてるので記事を見返しながら思い出すか〜なんて思ってたんですけどね

何書いてるのかさっぱりわからん

自分で書いといてさっぱりわからん(´・ω・`)

…そっじゃま〜

 

f:id:e-ton:20230221222638j:image

アリシア シャーロット

アイカツフレンズ!2年目となるかがやきのジュエル編の(実は)最重要人物にして元アイドルにしてソルベット王国の王女にしてアイビリーブの片割れにしてまたアイドルとして復帰してチェックメイトの一員となる…

なかなか忙しいですね、キャリアの(一応の)最後がチェックメイトなのがミソですね

チェックメイトに関してはオンパレードでの話なのでフレンズだけですと半年、DCDでの登場を考えたら実働4ヶ月ですもんね

えらい駆け足でやったもんだねえ


f:id:e-ton:20230221224317j:image

守護りたいこの笑顔(かわいい)

作中ではラブミーティア、ベイビーパイレーツと三つ巴の覇権争いを繰り広げておられましたが(※一部は個人の感想です)

ご家庭の事情で引退を余儀なくされました

時期的にピュアパレット、ハニーキャット登場前のことです


f:id:e-ton:20230221224244j:image

ご家庭の事情と言っても国難レベルの事情であり、天翔ひびきさんによるフレンズ再結成のオファーも突き放すしかありません


f:id:e-ton:20230221225508j:image 

ピュアパレットの2人も説得にあたりますが、王女の心は変わりません

てかもう内政干渉レベルですね


f:id:e-ton:20230221230906j:image

国民としては愛する救国の王女をまた失うわけにはいきません

王女こそが希望そのものですから、それを奪おうとする輩を許せるはずもありません

と、これはスノーデン氏を始めとする保守派の考え

ピュアパレットのアイカツを歓迎する声もありました


f:id:e-ton:20230221230456j:image

他方で、実弟シャルル シャーロットによる不審な動きも見逃せないものがありました

わたしは彼が王位簒奪のために暗躍しているのでは…と訴え続けておりましたが

そんなことはまったくありませんでした

ごめんなさいしないといけませんね…不敬罪ですね下手すると


f:id:e-ton:20230221233052j:image

姉上のために身体張ってたのにねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

いや、ほんとすまん笑

てか字幕だとアリシア・シャーロットになってんな…まぁこれはスルーして下さい


f:id:e-ton:20230221233225j:image
f:id:e-ton:20230221233856j:image

その後ワチャワチャあってアイカツを再開することに

救国の王女は外貨獲得のための尖兵へと身をやつす…

一度引いた身で、素晴らしい執念だ

ウソです不敬だぞ貴様


f:id:e-ton:20230221233505j:image

あと提供絵の担当者も不敬だぞ笑


f:id:e-ton:20230222000422j:image
f:id:e-ton:20230221234228j:image

PRのアウルムスノー、復帰ステージでお召になられたドレスです

途中で着替えてしまいましたが

素敵ですね、わたしは大好きです(これについてはまた後で)

フレンズ51話からかがやきのジュエル編で、ここが61話

駆け足っていうには時間かかってましたね(・ω<) テヘペロ

ここからさらにアイビリーブ再結成まで時間を要する訳ですが…

フレンズのキャラはアリシアさまだけじゃないから仕方ないね

この後しばらく日本に渡りアイカツをなさっています


f:id:e-ton:20230221234727j:image

営業したり


f:id:e-ton:20230221234802j:image

暑さでへばったり(かわいい)


f:id:e-ton:20230221234902j:image

謎のレースにも出ましたね

カオスで良かったですねこの回


f:id:e-ton:20230221235110j:image

70話でやっとアイビリーブ再結成

ここでアリシア シャーロットのアイカツフレンズでの仕事は一段落

この後またソルベット王国がギガ寒波でワチャワチャしますがあとはピュアパレットにおまかせです

まあフレンズの最後は主人公が締める、でいいと思いますよ

そこまでアリシアさまってわけにいかないですし

f:id:e-ton:20230222012450j:image

日本とソルベット王国を行き来したり、お話も飛び飛びだったりして分かりにくいところもありましたが

誰が何をしたかったのかと考えたら、かがやきのジュエル編はやはりこの2人のシリーズだったと思いますよ


f:id:e-ton:20230222043708j:image
ちなみに70話の絵コンテはわれらがスターズ監督、佐藤照雄さんことてるおちゃんでした(逆だ逆)

 

ここまでがフレンズでのアリシアさま


f:id:e-ton:20230222000456j:image

オンパレードではリリさんとの出会いがありましたね


f:id:e-ton:20230222000751j:image
f:id:e-ton:20230222000759j:image

ソルベット製のかき氷も売り込みました🍧

ボードにはアリシアフラッペと書いてあります

そこはシャーベットじゃないのか!


f:id:e-ton:20230222000918j:image
f:id:e-ton:20230222000924j:image

らきちゃんとも絡めたのは良かったですね

似たようなドレスも作られてたし

らきちゃんは星座ツバサジュエルとドレスをパク…作ってましたけど、アリシアさまのブランドであるグロリアススノーのJPRをパク…参考にしたということは

これはもうアイカツフレンズを代表するドレスの証左

f:id:e-ton:20230222004949j:image

か、どうかは知らないですけど(´・ω・`)

まあ良かったですよね


f:id:e-ton:20230222001609j:image

しつこいですがゴシックウォーズ回はあれだね…

ステージなかったね…アリシアさま

リリさんと藤堂さんはステージあったのにね…


f:id:e-ton:20230222002231j:image

かつて祖国を滅ぼし兼ねなかったギガのやつですね

実は気に入りましたか?笑

アリシアさまのステージがないって点でも、ゴシックウォーズ回は引っかかるんだよなあ


f:id:e-ton:20230222012949j:image
f:id:e-ton:20230222013007j:image

大運動会にも参加なされました、芋ジャージで

なんで!?笑

かっこいいウェアあるのに!

まぁ誰に着せられたのかは一目瞭然ですが、さすがの王女さまも着るしかないのでしょう

あ、リリさんと合わせたのかな?そういう事にしましょう笑

 

と、ここまでアニメについて振り返ってみました

ここからはDCDでのアリシアさまとグロリアススノーのドレスについて

f:id:e-ton:20230222011637j:image


f:id:e-ton:20230222003314j:image

これはアリシアさまの中の人とウマ娘メジロマックイーンちゃんの中の人が同じということで

メジロマックイーンちゃんの勝負服をモチーフにしてコーデしたやつ、うさ耳ですけど笑

ちなみに参考画像はありません、すまん!


f:id:e-ton:20230222003327j:image

これはトライスターのシアントリオ

アイカツ8 2022の投票にてフレンズ枠ではアリシアさまに投票しておりましたが、ピュアパレットには勝てなかったよ…


f:id:e-ton:20230222003341j:image
件の投票ではきいちゃんひめちゃんアリシアさまに投票してましたが

晴れて全敗!

いや晴れてねえ!

ということで落選トライスターとか言って遊んでたやつですね、うんうんそれもまた不敬だネ

おひめちゃんのお誕生日も近いので(2月26日)また記事書きますか〜、ひめちゃんの記事書くなら何回目になるかな?結構書いたよな

そう言うときいちゃんの記事も書きたいよな、マジカルトイのドレスもいっぱいコーデしたし

12月3日か、遠いな生きてられるかな…


f:id:e-ton:20230222004445j:image

続いてドレスの方

大好きなアウルムスノーシュー

グロリアススノーのアピールはシューズを見るのに非常に良かったですねえ


f:id:e-ton:20230222004657j:image
f:id:e-ton:20230222004707j:image
f:id:e-ton:20230222004716j:image
f:id:e-ton:20230222004811j:image
f:id:e-ton:20230223091417j:image

一部のコーデはシューズアピールチャンスのポーズしか画像が残ってませんな


f:id:e-ton:20230222004850j:image
f:id:e-ton:20230222004908j:image

これはJPRのトップス使ったコーデ

アクセとボトムス違い

これなんのやつだっけな?パフォーマー的な?マジシャン的な?ステージ衣装だったかな?


f:id:e-ton:20230222005642j:image
f:id:e-ton:20230222005913j:image
この2つはボトムスがグロリアススノー

それなりに整って見えるけど色を合わせただけでなにをしたかったコーデということはなかったな


f:id:e-ton:20230222005959j:image

これはチェックメイト全部乗せ

上からゴシックヴィクトリアロリゴシックグロリアススノー

アピール3つ見られてなんとなくお得なコーデ、わたし的に

 

わたしはゴシック系のコーデするの好きなのでグロリアススノーもそれなりに使ってるつもりですが、あんまり覚えてないな

なんかね、ラウンドトゥのブーツが多かった印象、わたしはあまり好きではないんですよねあれ

ゴシックブランドでは最後発なのでドレス自体も少ないですし

ブランドもアリシア シャーロットというキャラクターもオンパレードがあって良かったなと思うところです

持ち歌の「あるがまま」も「新しいステージへ」もあまり多くはプレイはしませんでしたが 

でも大好きなキャラですよ

f:id:e-ton:20230222013500j:image

 

てことで今回はここまでです

あとはもう1発ひめちゃんネタ書いて、いよいよプラネット締めますか!

ご覧いただきありがとうございました(。.. 。)