@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

よしと、ここらで白銀リリィについて語ろうか


f:id:e-ton:20230209210215j:image

うん、まぁそう言うな

今回は1月22日にお誕生日をお迎えしたばかりの(でもないか)白銀リリィさんについてです 


f:id:e-ton:20230209213907j:image

ちょうどいいタイミングなのかスターズの配信はリリさん初登場の回ですね

良かったらご覧になられたらいかがでしょうか、リンク仕方はわからないのでやりませーん


f:id:e-ton:20230209214158j:image

語ろうかとは言うものの…それほどなにが言いたいという事もないのですが

ないのかよ!

なくはないです

リリさん主人公でアイカツスターズを見たいな、と

これはね、前からちょっと思ってたんですよね

主人公に向いてると思うんですよね

なんか身体弱いのに妙に身体張ろうとするのがね

当に目が離せないアイドル(要介護)

みたいな…

f:id:e-ton:20230209221656j:image

ガッツもありますし


f:id:e-ton:20230209220509j:image

結構、能動的に動くんですよね

ゆずさまがいないと動けないということは、回を重ねる毎に薄まって言った気がします

f:id:e-ton:20230209221821j:image

段々と体力もついていきますし


f:id:e-ton:20230209223704j:image

存外に力業も好きですね


f:id:e-ton:20230209223801j:image

無理なら機械に頼ります

無理押しはせずに、分を知ってる子です


f:id:e-ton:20230209220240j:image

主人公のゆめちゃんとは学年が違うので接点は歌組での活動になるわけですが、幹部だけあってわりと絡みやすいですね

立場的にはゆめちゃん同様、S4の座を狙うといったところ、2年生だけあってゆめちゃん達よりもその野心は具体的で力強いものでしたf:id:e-ton:20230210005821j:image

1年目のS4決定戦は敗れてしまいましたが

 

f:id:e-ton:20230209225005j:image

秋に自分のブランドを立ち上げたことで、夢は半分叶います

こうして見ると順調だな!


f:id:e-ton:20230209225107j:image

2年目は早々に四ツ星勢第一号となる冥王星のツバサをゲットします

たしかな実力に裏打ちされた偉業にエルザ フォルテもシャッポを脱ぎました(脱いでない)


f:id:e-ton:20230209225450j:image

ここからはもうやりたい放題です

f:id:e-ton:20230209225612j:image

バズは撃つわ

f:id:e-ton:20230209225550j:image

後輩はイジるわ

f:id:e-ton:20230209232056j:image

プールにだって行きます


f:id:e-ton:20230210010930j:image

旦那(二階堂ゆずお氏)との結婚もといユニット結成!


f:id:e-ton:20230209225724j:image

2年目は本当にはじけましたね

それについては思うところがありまして

同時期に放映していたプリパラのあじみ先生を意識したのかな?と

リリさんとあじみ先生は中の人が一緒なので、楽しそうにあじみ先生を演じる姿にアイカツスタッフもなにかを感じたとか、、ない話でしょうか?

それともう一つは、監督の佐藤照雄氏が絵コンテを手がけた無印アイカツのオオゾラッコーン回の氷上スミレさんのはじけっぷりf:id:e-ton:20230209230702j:image

これも無視できないですね

異様にキャラ立ってましたので(そりゃそうだ)

ぶっちゃけ氷上さんあんまり面白くないですからね

この荒療治が良いか悪いかは各人の見方によりますが、なにかしらの楔にはなったと思います

そして白銀リリィ、星のツバサを得てしまった彼女はもう2年目でやることはありません

S4決定戦はありませんから

最後は虹野ゆめとエルザ フォルテ、白鳥ひめとの絡みです

白銀リリィはお話の本流にはいません、いられません

ただ、なにもせずに埋もれてしまうのはよろしくない

f:id:e-ton:20230209231734j:image

だから白銀リリィ、はじけなさい

 

オンパレードはちょっと残念なことがありましたね
f:id:e-ton:20230209232318j:image

盟友(氷属性)アリシア・シャーロットとの邂逅は良かったのですが


f:id:e-ton:20230209232514j:image

チェックメイトのステージがないのは残念すぎました


f:id:e-ton:20230210032611j:image

 リリ子の芋ジャージは健在のようで安心しました

物持ち良さそうですよねリリ子先生


f:id:e-ton:20230210011912j:image

オンパレードEDの一幕

チェックメイトで固まっててもよくない?ところですが氷上さんに向き合っています

氷属性ということにしておきましょう

 

 

f:id:e-ton:20230209232809j:image

チェックメイトナイトのドレスをCGステージで見たかったですねえ

ステージといえばリリさんは歌の人が大当たりだと思います(※個人の感想です)

ちょっと言ったら悪いけどさ、いやちょっとどころじゃなく本当に申し訳ないんだけど

チェックメイトのドリーミングバード聴いたら妙に軽くて嫌だったわ(´・ω・`)

いや本当に申し訳ないですけど(_ _)

荒野もドリーミングバードも身体弱い子が命削って歌ってるような感じがして心打たれるのに、なんであんな軽く聞こえるんだろう…


f:id:e-ton:20230209233838j:image

DCDではリリさんの髪型は出なかったですよね、たしか!(出てたらごめんなさいです笑)

あんまり誰でも合う髪型じゃないと思います

うちの子のクール1とはどうかな?


f:id:e-ton:20230209234336j:image

リリさんはわりとタレ目ぽいですね

上にある画像でも眉毛は上がってるけど、目はつり上がってないですし

不思議な目をしてらっしゃる

この目にしか合わない髪型だとさえ思います、だからプレイヤーの髪型にはしなかったとも

 

と、白銀リリィを主人公にどうよ?と色々書いてみましたが

新しいプリキュアの主人公が脱ピンクしたと聞いたのもあるんですよね(まだ見られてませんが)

リリさんピンクもお似合いなのでコーデしたやつも置いていきます


f:id:e-ton:20230210001627j:image
f:id:e-ton:20230210001858j:image

わかばちゃんとこのブランドのやつですね

ブランド名は忘れました!


f:id:e-ton:20230210002001j:image
f:id:e-ton:20230210002010j:image
f:id:e-ton:20230210002022j:image
f:id:e-ton:20230210002030j:image
これはマイリトルハートでコーデしたやつですね

ひめちゃんとコーデを取り替えたという設定のやつです

てか下のピンクじゃないじゃん!

細けえことはいいんだよ(ヾノ・ω・`)

 

以上白銀リリィへの愛を綴ってみました

あ、そういうテーマだったんだ

まぁね、スターズ3年目なんてやるわけ…それは言わないけどね

誰かが同人アニメでも作るかもわからんし

勝手に期待しておこうじゃないか

うんうん、それもまたアイカツだね

 

てことで今回はここまでです

ご覧いただきましてありがとうございました(*^^*)