@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

迷走キャラ

え~…迷走してるのはうちの子じゃなくてわたしです🙏キャラメイクのお話

プラネットトレンドフェス3rdにてアイパッチが帰ってまいりました、11ヶ月ぶりか…約1年かね

Cランクで良かったよね、いろいろw

入手しやすいし、Aランクのパーツがこれかよ😭なんて言われなくて済むし…それはさすがにネガに考えすぎかもだけど……かも、だけど

まぁせっかくなのでアイパッチの映えるような髪型にしてみようかと…

そして迷走したァ!

のをちょっと振り返りな今回の記事

いろいろ試してみたい前髪もあったので、いい機会といえばいい機会

 

「シルバークロスパッチ」

f:id:e-ton:20211123050829j:image

まんま銀の十字架が型どられたデザインのアイパッチです、まんまです🤤

🎃や☠️にくらべるとキャラは弱くなった気もしますが、その分単純にクールなデザインになっているので、クール系のドレスやアバターちゃんには特に合わせやすいかと思います

アクセをコーデの一部として使うか、キャラメイクの一部として使うかは人によって違うと思われますが、どちらにとってもいいアクセントになるのではないでしょうか

 

さて、うちの子はどんな感じにしてみましょうか😙

はいドン!

f:id:e-ton:20211123051038j:image

もう結論から言うとこれ、うしろがみが「ひだりおだんごロングウェーブ」(いまだにシニヨンと呼んでるが)

ツインに戻そうかと思ったけど、まだサイドテールでいたかった

まえがみに「みぎあみこみサイド」

単純にアイパッチの左目にかからないから、あとツートンも右に流れてバランスも悪くないかなというのが理由

 
f:id:e-ton:20211123052543j:image
f:id:e-ton:20211123052336j:image
f:id:e-ton:20211123052412j:image
こんな感じです

 

以下は候補

「みぎサイドロングウェーブ
f:id:e-ton:20211123050914j:image

シニヨンもしばらく使ってたので逆の右側に出してみようかとも思ったのがこれ

アイパッチも左だしバランスいいかなと、、でも見えにくかった😞

f:id:e-ton:20211123042724j:image

わたしはドレシアチャンスのポーズくらいしか撮れないから、右側だと見えにくくなってしまうね

メインバトルだと完全に向こう向いちゃうし

 

あと左目にかからないのが3つ

「ざっくりアシメサイド」

f:id:e-ton:20211123043613j:image

素直で悪くない、ドレスと髪色に合うのがあればこれに変えるかも

先端が揃ってるのがどうでるか

 

「ワンボーダーアシメサイド」

f:id:e-ton:20211123043650j:image

これはツートンが難しすぎてわたしには手におえないかな、上級者むけか🤔

「ワンレングラデサイド」

f:id:e-ton:20211123045025j:image

おでこがステキ

これもツートンが独特

ちょっとシニヨンとは相性悪いかな?

前に使ってたキュートツインとは良さそうなので覚えておこう

 

 

以上、消去法ではあるが、シニヨンとあみこみに決定

久しぶりにつけるとやっぱりアイパッチはクセの強いパーツだと思う

迷走自体はいいんだけど(いいのかよ…)いや、よくないが、それでもより良いものを選んでやりたいとは思ってるよ、当然だけど

まだしばらくいろいろ試すことにはなりそうだけどね😀

f:id:e-ton:20211123035046j:image

毎回目をつむってしまうのは、ご愛嬌

てことで今回はここまでです

ご覧いただきましてありがとうございました🙇