@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

スターズ32話 ゆずこしょう6周年おめでとうございます


f:id:e-ton:20221130000945j:image

貴様、プラネットはどうしたァ!?

プラネットのほうはですね、フェアリーを撮ってて、もうちょっといろいろやりたいなと思ってるうちにゆずこしょうの季節になったので

保留

と、あいなりました_(。。)_


f:id:e-ton:20221130001356j:image

ま、次回やりますよ

今回は11/17をもちまして(結構過ぎてるな笑)6周年を迎えましたゆずこしょう結成回です

ちなみに解散とは公言してませんのでまだ存続しております

…などと言うのも虚しいよな💦

 

そっじゃま〜…の前に

この頃のアイカツスターズはゆめちゃんは謎の力がらみでちょっと鬱々してた頃でして

作中のイベントである秋フェスを経て立ち直り、また一歩を踏み出すきっかけみたいな回です

多分!


f:id:e-ton:20221130002446j:image

タイトル画面

今回は虹野ゆめです

前回の記事のはユメ ニジノです、厳密に違います…戯言(たわごと)なので気にしなくていいです



f:id:e-ton:20221130003007j:image

悩めるゆめちゃん

走れ、いまは走るしかない


f:id:e-ton:20221130003138j:image

こんなんじゃダメと俯くゆめちゃん

ダメなんかい


f:id:e-ton:20221130003444j:image
f:id:e-ton:20221130003457j:image
f:id:e-ton:20221130003514j:image
木の上で待ち伏せ(笑)していたゆずさまとあこちゃんに捕まりユニットに巻き込まれる

あこちゃんの名前が1番上なのがミソですね、それは31話でやりましょう


f:id:e-ton:20221130004436j:image
f:id:e-ton:20221130004448j:image

ユニット名はゆずこしょう

命名の由来は各人の名前から!


f:id:e-ton:20221130004546j:image
ではないそうです


f:id:e-ton:20221130004924j:image
f:id:e-ton:20221130004933j:image

打倒S4!

すばるきゅんラブ!

(ヤケクソ気味に)オー!

と、掛け声もバラバラにゆずこしょうは産声を上げる、伝説の始まりをこの目で見られて誇らしいわ…

これがアイカツ8 2022の礎になるとは誰も思いはしない(多分関係ない笑)

いやでもね、31、32話と見返すとあこちゃんいいキャラだなってなるわ


f:id:e-ton:20221130005608j:image

ここでやっとサブタイトル表示

もうアバンから神回すぎる


f:id:e-ton:20221130010002j:image
f:id:e-ton:20221130010010j:image

ドレスはこれ!

ゆずさまは当然PRだゾ


f:id:e-ton:20221130010507j:image
f:id:e-ton:20221130010514j:image

控え室で合わせ

手描きでダンスしてるの描いてるのがすごいから配信のやつ見てみて、まだ半年以上先だけど(11/29時点)


f:id:e-ton:20221130011319j:image
f:id:e-ton:20221130011327j:image

不安からもっと練習したいゆめちゃんに、また倒れんぞと諭すあこちゃん

この辺からあこちゃんがかわいい


f:id:e-ton:20221130011653j:image

シャーッ笑


f:id:e-ton:20221130011900j:image
f:id:e-ton:20221130011911j:image

小春だと思った?残念わたくしですわ

飴食べる?

ゆめちゃんを元気づけようといろいろ動く


f:id:e-ton:20221130012408j:image

実のところすばるきゅんの情報目当てでユニットに参加とぶっちゃけられます

…という呈だったりするからな、流石の劇組(ネタバレ)

それはまたあとで

しれっとゆずさまも流石ですね


f:id:e-ton:20221130013040j:image
f:id:e-ton:20221130013046j:image

オトメあこ


f:id:e-ton:20221130013427j:image

そんなこんなでゆめちゃんの食欲もとい笑顔がもどりましたとさ

ここまでがAパートです

かなりはしょって書いてるけど中身濃いなあ


f:id:e-ton:20221130013733j:image
f:id:e-ton:20221130013740j:image

アイキャッチはあこちゃん

その意味は小さくない


f:id:e-ton:20221130014009j:image

Bパートは開幕幹部ーズ!


f:id:e-ton:20221130014327j:image
f:id:e-ton:20221130014336j:image
f:id:e-ton:20221130014342j:image
この3人こそ幹部オブ幹部ーズって感じするな、出番も多いし

総合力で勝負ーズ


f:id:e-ton:20221130015024j:image
f:id:e-ton:20221130015031j:image

玉五郎先生のインタビュー

うーん、このカットのゆずさまはスペシャルにかわいい


f:id:e-ton:20221130015120j:image

あと復活のゆめちゃんがペラペラしゃべる

いや、いいだろ立ち直ったんだから!

 

ステージは

One Step

f:id:e-ton:20221130021602j:image
f:id:e-ton:20221130021541j:image
f:id:e-ton:20221130021634j:image
f:id:e-ton:20221130021647j:image
f:id:e-ton:20221130021655j:image
f:id:e-ton:20221130021702j:image
f:id:e-ton:20221130021712j:image
f:id:e-ton:20221130021722j:image
いい曲だぁ、そしていい歌詞だ

これのオフボイスが作業用のBGMに非常に良い

DCDでも大好きだ、慣れるまで難しかった…ノーツ見失ったり笑

スターズはもちろん、フレンドでのアイカツミュージアムでもプレイ…できたっけ?🤔やべっ忘れた笑

オンパレードでは完全にプレイできたよな、うんそれは間違いない

 

うちの子の秋弾オンエアバトルのやつおいていきます

https://m.youtube.com/watch?v=JGa4xQznXLg

ちゃんと貼れてるかしら

 

閑話休題


f:id:e-ton:20221130023232j:image

けっかはっぴょ〜


f:id:e-ton:20221130023250j:image
f:id:e-ton:20221130023257j:image

おお!?スカイガール3位!?

これはざわつきますね


f:id:e-ton:20221130023328j:image

いやツバサっち、肩にポンじゃありませんよ?


f:id:e-ton:20221130023749j:image

そんで2位!

ゆずこしょう!

おおお!? 


f:id:e-ton:20221130023820j:image

固まるあこちゃん笑

ゆずさま的にS4に勝ったから満足みたいです、貴女もS4ですがそれは…


f:id:e-ton:20221130023936j:image

優勝は!

幹部ーズ!


f:id:e-ton:20221130024019j:image
f:id:e-ton:20221130024029j:image
f:id:e-ton:20221130024455j:image

有莉ちゃんすっげえ嬉しそうなのでヨシ!


f:id:e-ton:20221130035502j:image

よく見ると他の幹部は出てないんだね

一点突破に賭けた幹部ーズ、そしてそれは勝った


f:id:e-ton:20221130024701j:image
f:id:e-ton:20221130024716j:image

なぜか恐縮のミッキーパイセンお褒めのお言葉に涙ぐむ

褒めて伸ばすタイプのゆずさま、舞組万歳


f:id:e-ton:20221130025638j:image

すばるきゅんとかなたくんキタ━(゚∀゚)━!


f:id:e-ton:20221130025647j:image
f:id:e-ton:20221130025653j:image

フェスに出たのはすばるきゅんよりもゆめちゃんを元気づけたかった?と看破されあこちゃん


f:id:e-ton:20221130030029j:image

そこでシャーッとやってしまうのがね

劇組S4への道は長い


f:id:e-ton:20221130030222j:image

朗らかなゆめちゃんで〆


f:id:e-ton:20221130030243j:image

脚本は成田さん

いい話描いたな〜…ゆずさま回でなく、ゆめちゃん回でなく、あこちゃん回でなく、ゆずこしょう回

3人を、きっちり描ききったと思います

31話からの流れでゆずさまの後身への接し方、あこちゃんの気づかいと優しさ、ゆめちゃんの立ち直りへの気づきとかその辺、説得力あって良かったです

幹部ーズとかすばるかなたとかワチャワチャ出てきたけど上手く動かしてまとめたわ

最近プリキュア見てないけどどうなんですかね?

成田さんといえば、とりあえずプリキュアが浮かぶマンです

 

昔の画像
f:id:e-ton:20221130031336j:image
f:id:e-ton:20221130031343j:image

昔の記事から拾ってきたやつ

3周年と4周年のときのだな、5周年はやらなかったのか、これは誠にごめんなさいでしたなm(*_ _)m

良いな、やはりゆずこしょう、良い

 

話は変わりますが…
f:id:e-ton:20221130041318j:image

そういえば前回の♪る〜わ〜のやつで別の画像があったのでおいていきます

2画面同時♪る〜わ〜

バカなことをやってたもんだ…いまもだけど!

 

てことで今回はここまでです

次こそはプラネット書きます笑、その次にスカイガール回!(やるのかよ)

ご覧いただきありがとうございました<(_ _*)>