@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

㊗️カレイドミラー10周年

おめでとうございます

(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧


f:id:e-ton:20230728023953j:image

貴様、きいちゃんの記事はどうした?と、つっこまれそうな、だれも覚えてなさそうなくらいの久しぶりのブログ更新となりました今回

今夏をもって10周年を迎えたカレイドミラーのお祝いです

 

…あれは10年前の夏のことでした(10周年言うとろうが!)

無印初年度5弾にて登場のこいつに一目惚れしちゃったヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡

アイカツデビューして間もないアチシが引いた最初のプレミアムレアドレスでありんしたな…

たしかトップスかシューズだったと思う


f:id:e-ton:20230728025528j:image

このドレスはねえ

半透明になるグラデーションが非常に美しいんですね

わざわざ太字に書くくらい美しいの

アイカツのドレスのなかで非透明から透明になるグラデーションてカレイドしかないと思う

シューズとトップスのロンググローブね

他にもあったらごめんなさいね(´・ω・`)


f:id:e-ton:20230728025149j:image

(画像のはスターズ2年目での復刻版、まぁ見りゃわかりますがな)

 

その当時はまだそれほどプレイ回数は多くなかったので一式揃えるまでには至らなかったんだけどね

アクセだけ出なくて、それは中古で買ったんだよな


f:id:e-ton:20230728030026j:image

フューチャリングガールのなかでは、かなりガーリー

お姫チックなドレスなのもポイント高し

アイカツシリーズ全体で見てもクールブランド製でありながら、そういう印象があるのは珍しいと思う

どちらかというとゴシックブランドから出てもおかしくないかもだな、アリシアさんのとこ辺りから

いや、この透明感はゴシックブランドからは出ないかな

プラネットのジュエルとか良さそうね


f:id:e-ton:20230728032122j:image

一頃はカレイドでいろいろコーデしてみようとしてた時期もあったけど、全然上手くできなくてやめた

シューズはわりと使いやすかったけど、トップスが難しくてね

形の問題だったか色数の問題だったか、合わせられなかったし、なによりオリジナルより良くならなかった

良いものをわざわざへんちくりんにする意味もないよね


f:id:e-ton:20230728031200j:image

自分のなかで完成され過ぎてかのかもな、わたしのセンスでは手に負えないとあきらめた、あきらめさせられた

まぁ逃げか

それもいいさ、力不足と思い知ることも必要だ


f:id:e-ton:20230728034930j:image

なんだか湿っぽくなったな笑

わたしはあんまり純正一式コーデ着てプレイすることってスコアタ以外では多くないんだけど

コーデするのが楽しかったから

それでもカレイドは、だからこそか?一式着てプレイするのが好きだった

もし今でもまだ着られるなら、普通に着てるわね

それはカレイドだけに限ったことじゃないけど笑


f:id:e-ton:20230728032846j:image

10年経とうが美しいしなぁキレイだなぁ、と思うよ

それはずっと変わらないでしょうよ

いいドレスだもん


f:id:e-ton:20230728035506j:image

 

てことで今回はここまでです

相変わらずなにかきっかけがないとブログ更新する気もないバカタレで申し訳ございません(›´ω`‹ )

ご覧いただきありがとうございました(*´∀`)ノ