@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

【徹底検証】きいアリのアイカツ8大反省会【わらい】


f:id:e-ton:20201222031142j:image

予告と異なってしまいました🙇

今回は先頃(2020年11月)決定した、2020アイカツ8をわたし個人の偏った目で振り返ってみたいと思います

偏見なんだ!?

…偏見です


f:id:e-ton:20201222032138j:image

わたしが投票したのは

無印枠:冴草きいちゃん

スターズ枠、オンパレード枠:白鳥ひめちゃん

フレンズ枠:アリシア・シャーロットさん、の3名、ずっとこのメンツ

今回の記事はひめちゃんとリリエンヌのつもりだったのですが、せっかくなんできいちゃんとアリシアさんにも触れようかなと…そしたら長くなりそうなので、前編としてきいアリついて書いてみます

また前編かよ!のパターンですが🙏

そっじゃま!

 

冴草きい

f:id:e-ton:20201222035526j:image
f:id:e-ton:20201222035605j:image
f:id:e-ton:20201222035645j:image
f:id:e-ton:20201222052353j:image
f:id:e-ton:20201222052405j:image

え~…勝てません無理です

イヤうそうそうそ💦

まあ~でもねえ無印は5、6人以外はチャンスないのでは?と思うくらいだけど

それ言ったら他のシリーズもそうなんだけどさ、無印はとにかく人数が多いし、人気キャラはとことん強いだろうし、そもそも二人決まってるようなもんだし、きいちゃんが食い込めるかって言ったらなあ…

トワイライトエトランゼのPVにでも出られればワンチャンあったか?…それにしてもそらマリアの壁に阻まれたけど

ただ救いはあったんだよね、オンパレード以降マジカルトイのドレスが2種、プロモ入れれば3種リリースされたのがフアンには嬉しいところ

わたしは好きですよ、この子

段取りが破綻するとパニクるところがリアルでw

がんばり屋さんなカワイイ子です😉

 

アリシア・シャーロット


f:id:e-ton:20201222044111j:image
f:id:e-ton:20201222044123j:image
f:id:e-ton:20201222044133j:image
f:id:e-ton:20201222044142j:image
f:id:e-ton:20201222044151j:image
あまり画像はないが、これあれだなウマ娘の話をしたときのやつだな…あと落選トライスター(わらい)

失礼な物言いだなあw 

別にアニメ画像拾ってきてもよかったんだけどそれじゃつまらんなからな、わたしが

f:id:e-ton:20201222044239j:image

これは2019秋に行われたPRドレス争奪人気投票の結果なんだけど、フレンズでは2位なんだよね(1位はココちゃん、2020の投票では対象外)

ここから負けたか~😭

投票する層の違いがもろに出たね

DCDプレイヤーが支援できなかったから

いや、それは適切ではないか、やっぱりピュアパレットはDCDやらない人(多分小さなお子さま)たちの支持をがっちり得てたんだね、あっぱれですよ✨

きっちり結果出すあたり、主人公の務めは果たしてるんだね、他のシリーズにも言えるけどさ

あとアリシアさんは急速にポンコツ化したってものある

それは愛すべきところなんだけど、タイミングだよね😉

 

てことで、いまいちまとまりに欠けますが今回はきいちゃんとアリシアさんについて書いてみました

ご覧いただきありがとうございました🙇


f:id:e-ton:20201222051804j:image

次回の後編はちゃんとひめリリ書きます😭