@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

オンパレード20話 GO TO the IDOL

いま話題のGOTOにかけてみました、意味はありません🤢


f:id:e-ton:20200725131316j:image

えーとBSの放送日が2/24…ああ、ひめちゃんのお誕生日の2日前やね

いやいや、5ヵ月も書いてないのかよ

てことで(?)今回のアイカツオンパレードはご当地アイドル大集合なお話し


f:id:e-ton:20200725131539j:image

無印率が高いですかね、服部ユウちゃん回といえなくもないかな?ファンの方にはうれしかろう、ステージはないけど…

 

そっじゃま~

f:id:e-ton:20200725132335j:image
f:id:e-ton:20200725132347j:image
f:id:e-ton:20200725132355j:image
f:id:e-ton:20200725132402j:image
f:id:e-ton:20200725132412j:image
さすがオンパレード、ここぞとばかりに平然と出してくる!そこにしびれる(略

 

最初のステージはあまふわなでしこ

恋するキャラメリゼ

f:id:e-ton:20200725132632j:imagef:id:e-ton:20200725132644j:imagef:id:e-ton:20200725133348j:image

アピールのワールドフライトは見られんが、まぁしゃあない

ここねちゃんは2曲あっていいよね、登場としてはみやびちゃんのが先だけど

わたしはドラマのスイートハートレストランが大好きなのね、全然関係ないが🤢

 


f:id:e-ton:20200725133854j:image

北海道チームが間に合わないとのご連絡

こういうのは予定通りですね

それにしても北海道チーム…いったい誰なんだ!?


f:id:e-ton:20200725134540j:imagef:id:e-ton:20200725134813j:image

きいちゃんのはウソ、今回出てません😉


f:id:e-ton:20200725134902j:image

飼ってたらなんとかなったのか?なるんでしょうね、アイカツだし

てことで北海道チームはひさびさのノリノリシスターズ、てか前回の予告に出てたしすっとぼける必要もないが


f:id:e-ton:20200725135412j:image

ノリノリシスターズは公式のユニット名でないのが残念だわ😩


f:id:e-ton:20200725140732j:image

間に合わないから順番を変えるよてことでアリアちゃんのステージ

森のひかりのピルエットf:id:e-ton:20200725140855j:image
f:id:e-ton:20200725140907j:image

かつあい😉


f:id:e-ton:20200725141409j:image
f:id:e-ton:20200725141418j:image

ダチョウに乗るかと思いきや乗らず、崖を登るかと思いきや登らず

うんうんそれもまた…

 

一方その頃会場では…f:id:e-ton:20200725141627j:image
f:id:e-ton:20200725141638j:image
f:id:e-ton:20200725141653j:image

なにしてんのこの子たちw

ここ大爆笑した

いや、場をつないでるだけなんだけどwf:id:e-ton:20200725141805j:image

あいねちゃんがしばらく拍手してんのも笑う


f:id:e-ton:20200725142314j:image

と、最高に盛り上がった(誰が?)ところで

トリはノリノリシスターズの

lucky train!
f:id:e-ton:20200725142356j:imagef:id:e-ton:20200725142411j:image

前倒し?でドリームストーリー1弾から追加投入されたluckytrain!

うかうかすると過ぎ去るアニメドレスセレクション、これとは違うドレスだが

こっちのドレスは2弾、2種類出るとはドーリーファンも大変ね


f:id:e-ton:20200725145145j:image

それにしても久しぶりにアニメで見るとリサっぺのガタイはすごい(DCDではそれほどの差は感じないが)、無印放送当時は13か14なんだよな、そんな設定の話をしても仕方ないが

セクシー担当はタッパが命!露骨に言っちゃうけど


f:id:e-ton:20200725145154j:image

ののっちも背は小さい方ではないけど、高くもない

ドーリーデビルの小悪魔要素が薄くなっちゃうし、大きいの二人並べたくないしだろうし

やっぱりキャラデザってのは計算されてるもんだよね、あたりまえだけど

ののりさは特にお互いにを引き立てるデザインだと思うよ

 

てことで「ご当地アイドルフェスティバル」は無事に終了、ご当地牛乳で打ち上げ


f:id:e-ton:20200725145922j:image
f:id:e-ton:20200725145928j:image

今回らきちゃんの動き良かったね

サポートの仕事しながらそれなりに出つつ、出過ぎず、フェスに来たファンを見て自分のやりたい事を見つけ出す、と次に繋がるように締める

そろそろオンパレードのラストを見据えてきた今日この頃(5ヶ月前)

 

🙄🙄🙄


f:id:e-ton:20200725150735j:image

ちなみにののっちの泣きぼくろについて

右目の泣きぼくろは、恵まれた恋愛運 を表すとのこと、だからなんだって話だが😬