@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

オンパレード15話 密度


f:id:e-ton:20200402021140j:image

なかなか密度濃いですね今回

ぽわぷり出さなきゃいけない、あこきら出さなきゃいけない、サンメガミ出さなきゃいけない、らきちゃん成長の布石打たなきゃいけない…イケナイ刑事か!

意味がわかりませんね

オンパレードシリーズ宿命なのかサンメガミだけガッツリやれないのが辛いとこ、せっかくキャラ立ちまくりな新曲なのに…まあ仕方ないわね、やること多いし


f:id:e-ton:20200402021206j:image

やることが多いなかでいかに見せたいものを印象付けるか、手腕の問われますな😼

と考えると上手い構成だわね、テーマパークでのぽわフワのファン感謝祭のなかでサプライズ的にステージを仕込む…とね

今回の絵コンテは佐藤照雄氏、わたしにはオオゾラッコーンの印象がいまだに強い、それすなわちドラマ回

DCDでドラマオーディションがなくなってしまったのでドラマ回という形態もなくなってしまった…そんな現況で氏の作中作への想いがかいま見える!か…どうかは知らない😆

 

そっじゃま~


f:id:e-ton:20200402023945j:image

レポりラキガール

今回のお仕事が後に影響したりするんですね、うんうんそれもまた


f:id:e-ton:20200402024031j:imagef:id:e-ton:20200402024042j:image

ぽわぷりもあこきらもDCD3弾の前宣伝なんだなあ…見てるときは気付かなかったよ、もう3弾どころかとっくにオンパレード終わってるけどね!(4月2日現在)


f:id:e-ton:20200402025430j:image

ぽわぷりのステージ

Angel Snow
f:id:e-ton:20200402024600j:imagef:id:e-ton:20200402024621j:image

しおんたんの初ステージのときのでしょうかねえ🤔

知名度と(一部の)圧倒的な人気のわりにステージがないのがぽわぷりの魅力…ウソです、いやステージがないのはホントだけどw

やるとしたらやっぱりおとめちゃんの曲でしょうかね、代打かえでさんで放課後ポニーテールやったこともあったし


f:id:e-ton:20200402030133j:image

ベイビーパイレーツ!

ベイビーパイレーツ! 大事なことなので…

名前は出てないけどファン感謝祭に参加してるベイビーパイレーツ!健気すぎでしょ😭

なんとかしてあげて


f:id:e-ton:20200402030645j:image

あこきら、もといきらあこは相変わらずイチャイチャしてるな

通常営業中か

 

きらあこの~

おねがいメリーf:id:e-ton:20200402031135j:image
f:id:e-ton:20200402031149j:image
f:id:e-ton:20200402034405j:image

あこちゃんのドレスはプロモなんだよな

なかなかレアケースなステージだね

 

なにが始まるんです?
f:id:e-ton:20200402031713j:image
f:id:e-ton:20200402031722j:imagef:id:e-ton:20200402031807j:image

そらもう小芝居よ

ちなみにこの3人をステージできない、EDに出られないサンメガミとか言ってはいけない🙊

 

このあといろいろごちゃごちゃやるが割愛しよう
f:id:e-ton:20200402032703j:image

本番はアイドル!楽隊!サン!メガ!ミ!

正義のキモチ
f:id:e-ton:20200402032819j:image
f:id:e-ton:20200402032831j:image
f:id:e-ton:20200402032835j:image
f:id:e-ton:20200402032919j:image
f:id:e-ton:20200402033100j:image

曲のタイトルもサンメガミでいいんじゃないの?とは思う正義のキモチ、待望のアニメ登場

なにが待望ってDCDだと歌詞がさっぱりわかんない、なんて歌ってるか全然わかんない

確実にわかるのは「くらえ、ビシ!バシ!突撃だ!」くらいか、それはちょっと言いすぎだけど😁

やっぱりファッションショーステージは動きが大きくて見映えがするね、DCDにはないカットインがあったりで演出も面白かった

だからやっぱりもったいない😞本編でサンメガミについてもっとやって欲しかったなあ

ただの1曲、1ステージで終わらないポテンシャルがあると思うんだよね😽

 

かくしてイベントは大成功✌️ビシ!バシ!打ち上げだあ!

f:id:e-ton:20200402034635j:image

おう…ベイビーパイレーツどこよ?


f:id:e-ton:20200402034710j:image

ちゃんといました、ああかわいいなあもう


f:id:e-ton:20200402034902j:image

らきちゃんの話としては終盤に向けてファンについて考え始めたりしたね、もうさあやお姉ちゃんとかどうでもよくなっていたな

実はわたしもだけど

 

EDは 

ヒラリ/ヒトリ/キラリ
f:id:e-ton:20200402035146j:image

スターアニス~😭😭(←やってないやつ)

 

🙄🙄🙄

おまけ

DCDのサンメガミドレスを刷るときに好きな背景があるんだけど、消えちゃうんだよね…
f:id:e-ton:20200402035804j:image
f:id:e-ton:20200402035834j:image

あとベイビーパイレーツおいていきます😘
f:id:e-ton:20200402035906j:image
f:id:e-ton:20200402035953j:image
f:id:e-ton:20200402040003j:image
サインのセンスすっき💖