@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

オンパレード25話 End of Parade

おわりの時間だああああああああああ
f:id:e-ton:20210314132506j:image

 

締めなので歴代主人公ばっかりですね

オフの日が一緒なのは偶然だゾf:id:e-ton:20210314133253j:image

オンパレードのイベントをがんばってくれたらきちゃんにお礼を兼ねてステージのオファー

すごい強権だよなw

いや、この子らトップ中のトップアイドルなんでイベントを企画するくらい造作もないけどさ、らきちゃんがあれだけ奔走してたのに比べるとなw


f:id:e-ton:20210314133512j:image

美月さんが練習場所を提供してくれたよ~

御大もこういうのは気前いいですよね、相手によるかはわからんがf:id:e-ton:20210314135739j:image
f:id:e-ton:20210314135742j:image
f:id:e-ton:20210314135749j:imagef:id:e-ton:20210314135243j:image
誰かに憧れて、やがて誰かの憧れになる

らきちゃんは彼女がトップアイドルまで登り詰めるというシリーズではないにせよ、そういうところを継承していくものなのねぇ

がんばってアイカツしてきたからこそだけどさ

 

神だ、神が来たぞ!

f:id:e-ton:20210314141503j:image

全てはお姉ちゃんの掌の上だった…

古代ギリシアの演劇において、劇の内容が錯綜してもつれた糸のように解決困難な局面に陥った時、絶対的な力を持つ存在(神)が現れ、混乱した状況に一石を投じて解決に導き、物語を収束させるという手法を指した。

デウスエクスマキナについてウィキペディアからコピペしました~☆

まんまこれだよねw

でもこういう手法じゃなきゃ収拾つかないし、そもそも始まらないからね、こんなカオスなシリーズ😉

以下今回のお姉ちゃんのセリフ

「そろそろ実験はおしまい、1つになっていたアイカツ界を元の状態に戻すつもりよ」
「わたしがこの実験を始めたのはアイカツ界の発展のため」
「ドレスを作りたいっていう、あなたの夢を応援したかったからなの」

マクロな目的からミクロな願いまで、奔放で気まぐれ…まさに神

「ラッキーな時間を過ごした分、これからはここで受け取った輝きを未来へ繋いで欲しい」

でも今回のテーマ(むしろオンパレードシリーズ全体?)もちゃんと押さえる

お姉ちゃんはお話的にはどうでもいい存在だと思ってたけど、とんでもない最重要人物というか舞台装置てかまじ神


f:id:e-ton:20210314144403j:image

「新しいことを試さなければ、進歩はない」
「これからも新しいアイカツを追求していくつもりよ」

これもお姉ちゃんのセリフ…プラネットのことか…?

個人的に今回はお姉ちゃんのインパクトがありすぎるw


f:id:e-ton:20210314145702j:image

アイキャッチ

アイカツ8…そんなものもありました(遠い目)

ということでこの6人でのステージ

 

SHINING LINE*
f:id:e-ton:20210314150018j:image
f:id:e-ton:20210314150317j:image
f:id:e-ton:20210314150327j:image

無印未視聴のかたにもこれでもかと前振りしながらのきらめくライン~♪

アイドル活動でもカレンダーガールでもなくシャイニングライン

スタートラインでもミュージックオブドリームでもなくシャイニングライン

アイカツフレンズでもなくひとりじゃないでもなくシャイニングライン

集大成的なシリーズのラストだからこそのシャイニングライン

 

f:id:e-ton:20210314152950j:image

オンパレードシリーズは結局この辺に終着させたかったんでしょうかね

無印でもやってた気がしなくもないが、筐体刷新してもアイカツは続いていくから

 

f:id:e-ton:20210314153815j:image

ラストは

「みんなでアイカ~ツ」

最終回でお姉ちゃんの話多すぎかよ!

まぁそういう見方もあるってことで

 

🙂🙂🙂


f:id:e-ton:20210314173010j:image

半年間お疲れラキガール

最初は特定の誰かに憧れてたとかじゃなく、ドレスを作りたいってとこからはじまったんだよな、それはDCDの展開でもあるんだけど

とにかくアイドル同士を繋いで繋いで繋いで繋ぐ繋ぎ役、なるほどこのラストにも納得

彼女のシリーズではないので追いかけて見るには半年は短すぎかなってとこもあるけど、終盤はちゃんと成長してるしな

とにかくキャラいっぱい出して賑やかしてなシリーズ

重い展開はないし、やる時間もその必要もないから気軽に見られるといえばそうなんだけど、だからこそ姫石らきはどう見られてるの?と思うとこはある

「らきなら運だけじゃなくて、前向きな心の力でどんなことでも乗り越えていけるって信じてた…よくがんばったわね」

これもお姉ちゃんのセリフ、キャラに言わせるのずるいすね、しかもお姉ちゃんw

でもそれでいいよね、評価も😀

アイカツ8入りがなによりの証左

f:id:e-ton:20210314173140j:image

 

おまけ笑
f:id:e-ton:20210314152138j:image

STARDOM!の歌詞

これはひめちゃんに言って欲しかったが御大に譲るとしよう

これもいいフレーズなので載せとこ


f:id:e-ton:20210314161036j:image

あとベイビーパイレーツ

しつこいが、いてよかったw

 

てことでオンパレードシリーズについてはこれで(ようやく)終わりでございます

放送終了から一年近く経ってますが…

一応プラネットについても書くつもりでおりますので、よろしかったらご覧になって下さい🙇