@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

【徹底検証】白鳥ひめのアイカツ8大反省会【わらい】

反省会(わらい)もようやく最後です、脱線しすぎましたね

オオトリですねヒメ シラトリですね

f:id:e-ton:20210103021642j:image

負ける要素ありました?この人? 

かわいいやさしいドレスステキカレー大好き…負ける要素あります?

はい、贔屓目です🙇


f:id:e-ton:20210103030314j:image

また2019の話ですが、全体19位、スターズでは5位と今回もチャンスなくはなかったと思ってました

今回も中間4位でもうちょっとだったのですが届きませんでした

4位…最終結果は正式に発表されてはいませんがおそらくこの順位だと思います、これをどう評価するか

わたしはもっと行けたと思います…それは何故?それで次はどうする?ってのを考えてみたいと思います(やっと反省会ぽくなってきたなw)

f:id:e-ton:20210103052654j:image

 

主人公になろう

いきなりバカなの?…いやわりとまじでw

だって他の当選者みんな主人公ですやん!

ひめちゃんは生まれながらのアイドルにして業界のトップアイドルにして頼れる先輩にして中ボスにしてカレーの求道者にしてリクルーターにしてラスボスにして唐突にレジェンド美月さんの勝負相手としてステージご披露なさるお方だけど、それでも足りない!

これ以上どうしたらいいのよ?もう主人公になるしかないじゃない!

その素地は十分あるのよ、それは後述しますが

f:id:e-ton:20210103034351j:image

ひめちゃん、歌おう

持ち歌が少なすぎるんだよね、スタートライン!とSo Beautiful Storyくらいしかないってのがな、、

episode Soloは25代目のユニット曲って印象だし、あとスタートライン!CDではゆめローだし、曲に関してはちょっといまいちだったなって気がする

なんとなくこの人(歌の担当者も含めて)はしがらみが多そう、なんとなくだけど

歌組のトップを謳う割にはソロ曲なくて、役割との齟齬を感じるってのはスターズ放映時から言われてたことだけどさ

もう1曲でいいから欲しかったところ

f:id:e-ton:20210103034807j:image

 

王道キュートの本領

凄まじい数のPRドレスをお持ちでいらっしゃいます

そのどれもが小さな女の子(に限らないが)が憧れそうなお姫様チックなドレスでございます

ピンクですフリフリですティアラです、まぁこれはドリーミングプリンセスだけど

ドレスのラインナップも決してワンパターンではないよなあ、ないと思う

ブランドコンセプトをブレずに遵守しつつバリエーションを持たせてると感心するよ

ドレスに関しては反省材料ありますかね?自分で取り上げといてなんだけどw

夏弾のオーロラバタフライくらいかな?1年目のPRドレスでCGステージやらなかったの(スワンレイクとマイプレシャスは除く)、それだな、それが敗因だわ、それしか思い付かんもん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ステージの回数はなかり多い方だと思うんだよね(数えてませんが、スミマセン🙇)

マイリトルハートとヒメ シラトリの魅力は遺憾なく発揮できたと思うよ、それもやっぱり贔屓目なんだろうけどさ😆

f:id:e-ton:20210103043323j:image

f:id:e-ton:20210103061644j:image

 

…切れましょう

白鳥ひめ…謎の力に翻弄されながらも、不断の努力によってそれをねじ伏せ、ついにはトップアイドルにまで登り詰めたその激動の半生…

ヒメ シラトリライジング、行きます!

…は置いといて

もうちょっと暴れて欲しかったね、暴れるってのはないにしても、魅せる、トップアイドルとしての実力を裏付けるものをもっと見たかった

負の側面みたいなネガティブなものじゃなくてさ

順風満帆だったアイドルカツドウが、謎の力に気付いてしまったことでとても怖いものになってしまったと思うんだけど、それにどう向き合い、どう乗り越えたか

ひめトレも悪くないけどちょっと軽いし、ちょっと抜けてるんだよねw

アイカツらしく、あんまり重くしたくないのはわかるけどさ

すごく苦しんだと、悩んだと思う、中学生くらいの子が一人で、、

でもそれを糧にして成長した

これもう主人公だろ

おっとり、どこかふわふわしてるんだけど苦難を克服した強さ、それに裏打ちされた自信

あ~なんか、ゆめちゃんみたいだよね…

ひめちゃんは別のアプローチで見せるべきなのかな、役割も違うし

そういう意味ではオンパレードで美月さんとステージしたのは因果か

f:id:e-ton:20210103064206j:image

 

あとまぁ学園長に対しては単純に切れていいと思う、でも切れないんだよなw

そこはやっぱり役割😁

f:id:e-ton:20210103061025j:image

 

👼👼👼

てことで今回やっとひめちゃんについて書いてみました

本当はね、ひめちゃんとリリエンヌのコーデした画像をチョチョイと貼って、チョチョイと残念だったね~🙀みたいなこと書くだけのつもりだったんですが、きいちゃんとアリシアさんの画像もあったのでせっかくなのでいろいろ…とやってたら長くなってしまいました

 

そっじゃまマイリトルハートをコーデしたやつ


f:id:e-ton:20210103073826j:image
f:id:e-ton:20210103073836j:image
あんまり詰めきれてないんだよね、ごめんよプリンセス ( ω-、)

旧カツ筐体ラスト付近でバタバタしとってな~

わたしはスターズ筐体が帰ってくると本気で思ってるたちなので、そしたらまたコーデしよう

うん、人気投票もね

次は勝たす

 

てことで今回はここまでです、ご覧いただきありがとうございました🙇

え~ちなみに次回は…


f:id:e-ton:20210103074415j:image

真波マリンちゃんの話です

リンナちゃんが前編のその後編ですね、てかリンナちゃんの話いつやったっけ…ってくらい間があいてしまいましたが

忘れてナイヨ😉