@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

オンパレード16話 【哲学】アイカツマシンとはなんなのか?

劇団天翔座 in ソルベット王国


f:id:e-ton:20200414002739j:image

 

豪華な一座だなぁ、てかみんな暇か!などと言ってはいけないアイドルカツドウ

ソルベット王国に伝わるおとぎ話をみんなで演じるそうです


f:id:e-ton:20200414001614j:image

ドラマ回か!?前回やれ!

などと言っては…(略) 

そっじゃま~

 

ヘィ!ラキガール、ドレス作りと重要な役よろしくな!と座長の一声
f:id:e-ton:20200414002426j:image

わかりやすくてエクセレンッ!


f:id:e-ton:20200414003236j:image

激アツもいますね😘

 

草案
f:id:e-ton:20200414003401j:imagef:id:e-ton:20200414003412j:image

ハイ出来ましたァ!

ハイやりなおしィ!

まだAパートだしな、そりゃそうなるよ


f:id:e-ton:20200414003545j:image

(エルザさんのときみたいにしかられなくて良かったぁ)とか思ったとか思わないとか😃

 

イッツ、ショータイ!

今回はオールジュエリングf:id:e-ton:20200414004122j:image

Be star
f:id:e-ton:20200414004128j:image
f:id:e-ton:20200414004137j:image

割愛😉

 

悩めるらきちゃんとアリシアさま
f:id:e-ton:20200414004735j:imagef:id:e-ton:20200414004745j:image

アリシアさまキラキラしてますなあ

氷の妖精の女王とその娘の役なら、そりゃアリシアさまが女王やるよね😳


f:id:e-ton:20200414005149j:image

なのでグレース役がんばります!キャハッ

 

あおい姐さん
f:id:e-ton:20200414010118j:imagef:id:e-ton:20200414010143j:image

これ好き


f:id:e-ton:20200414011301j:image
f:id:e-ton:20200414011309j:imagef:id:e-ton:20200414011416j:image

いわゆる修行パート、うんうんそれもまたアイカツだね

 

ドレス作りのために子供たちから話を聞くよ

f:id:e-ton:20200414012032j:image
f:id:e-ton:20200414012130j:imagef:id:e-ton:20200414012139j:image

いや色違いって、ちょっと待って色違いでヒントってちょっと待って!

それだめくねえ!?


f:id:e-ton:20200414012615j:image

でも止まらないラキガール、ドレスを見せてと頼みに行くよ!

 

アイビリーブのステージ

新たなるステージへf:id:e-ton:20200414012721j:image
f:id:e-ton:20200414012730j:image
f:id:e-ton:20200414012740j:image

アリシアさま~


f:id:e-ton:20200414012806j:image

キャハ~(パクっちゃお!)
f:id:e-ton:20200414012830j:imagef:id:e-ton:20200414012852j:image

ハイ、出来ましたァ!

ハイ、エクセレンッ!

…まじか?

いやまあ、エルザさまのときとはアプローチが違うかもだけどね?子供たちに話聞いたり?、グレースについて考えたりしてね?

姉妹ドレスというか親子ドレスということでいいでしょうかね、正直笑っちゃったけどな

エルザさまでハードル上げすぎたな、見る側の

 

そんなこんなで本番f:id:e-ton:20200414013929j:image

激アツのドレス良かったなあ…DCDの話だけど、特にまいかのアパッショナートパープル

f:id:e-ton:20200414020320j:image

まいっかはねえ…ボルボレッタでのステージもやらせてもらえてないし、これもないしでねえ…フレンズは個別のブランドドレスがどうしてもねえ…いつか報われて欲しいがねえ😔

 

親子だな…本当に、親子
f:id:e-ton:20200414014523j:image
f:id:e-ton:20200414014542j:image

 

 

らきちゃんのステージ、新作ほやほやのリボンエメラルドで

君のEntrans
f:id:e-ton:20200414014657j:imagef:id:e-ton:20200414014706j:image
f:id:e-ton:20200414014713j:image

光輝く演出がジュエリングドレスの証左

 

はい大団円、なんかいちゃついてる人たちいますね

らきちゃんも成長したもんだ
f:id:e-ton:20200414015056j:image
f:id:e-ton:20200414015104j:image

 

🙄🙄🙄

以下は蛇足にして実は今回の本題

アイカツマシンとはなんなのか?

正確にはカードの自動販売機でリズムゲームはおまけらしいよ、ウィキペディアにも書いてあるよ

さて今回登場したらきちゃんのリボンエメラルド

これはリズムゲーム後にランダム排出されるカードじゃなく、特定のモードをプレイして(もちろん有料)ポイントを貯めてそのうえで買うことによって(リズムゲームはできない)入手するのね

しかもこのコーデがオンパレード3弾のスコアタコーデというんだから是が非でも買わなきゃね✨

なかなか小さい子供たちが最上位レアを揃えるのは大変だしね、大人にしたって楽ではないからね

なりふり構わぬ販売戦略…かどうかは知らないが、こういうのもアプローチのひとつなんだろうさ

ちなみにわたしはまだ買ってないけどね😃(4/14現在)

昨日やっと2弾のツバサドレスを買ったくらいでし
f:id:e-ton:20200414022210j:image