@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

フレンズ72話 LOVE ME TEAR

f:id:e-ton:20190923021944j:image

サブタイに使われるほどラブミーティア

ジュエルになっても仕事減らないよなあこの子たち…

今回はちょっとDCDの話も含めて


f:id:e-ton:20190923044756j:image

1~3弾までのJLRの展開状況が

キュート:あいね、カレン、わかば

クール:みお、アリシア

セクシー:ひびき

ポップ:ミライ

 

これ、ラブミの替わりにハニキャが貰うとすると

キュート:あいね、わかば

クール:みお、アリシア

セクシー:ひびき、まいか

ポップ:エマ

 

と…ポップが1人なのは変わらないけどバランスはよくなるね

7種類だから何かしら1つだけのタイプはあるだろうけど

当然バンダイさまだってそんなの承知の上

女児に人気と言われているセクシー(まいか、ハニキャ)を削ってでも、キュート(カレン、ラブミ)を入れてきた

何故か?

やっぱりラブミーティアの存在感ってことなんだろうけど、じゃあそれってなに?

わたしはカレンさんのドレスとミライちゃんの曲だと思うんだよね

前にひめちゃんの記事で書いたけど鉄板のお姫チックなカレンさんのドレス

個性的で中毒性の高いミライちゃんの曲、この辺が強みかなと

あとは…声優さん?ん~…ない話ではないのか?

キャスティングの時点で全ては決まっていたのかどうなのか…

ただこれらはアニメでの存在感とは別物だからなあ

言動に説得力があるんだよね、そこはどうしてもハニキャは申し訳ないが及ばない

1年目から相変わらず重用されてるわけだよ


f:id:e-ton:20190923044812j:image

残り数話のピュアパレットの働き次第では下手すりゃアイカツフレンズ!ってシリーズ自体がラブミーティアだったってことにも成りかねないけど、別にそれで困ることもない

 

ステージは

プライド

はい、もう説明不要でございます🙇f:id:e-ton:20190923044720j:image
f:id:e-ton:20190923044327j:imagef:id:e-ton:20190923044730j:image

 

今回アニメ本編の話してないな

別件で書くべきだったか、まあそういうこともある😶

ハニキャを引き合いに出す必要もなかったかも、好きな人には申し訳ないです🙇