@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

オンパレード9話 かえる場所

今回色々詰め込まれててちょっと難しいか、さあやお姉ちゃん出してオンパレードの本筋を進めて、VA出してWM出してステージは3つとかなり忙しい

キャラが増えればかゆいところも増えていくわけで、全部には手が回らないだろうがそこをどうするかがシリーズ構成の手腕

それぞれのキャラの “ その後 ” をどの程度描ききれますやら…そんなこと今更言うまでもないけど今回の脚本がシリーズ構成なうえに、いちごちゃんと美月さんが久しぶりに顔を会わせたわりにはあっさりしてんなぁと思ったもんでね

 

そっじゃま~

 

わたしが来た!

f:id:e-ton:20191203221130j:imagef:id:e-ton:20191203221152j:image

いや~大爆笑しましたな~スタプリの1話…どうでもいいな!


f:id:e-ton:20191203221724j:image

調べてたら「行っちゃお☆ヴィーナスアーク」ってサブタイがあった(スターズ55話)、オマージュでしょうかこれは

 

はなだよ~、さあやです、ほまれ…f:id:e-ton:20191203233958j:image

さあやお姉ちゃん

オンパレードの重要人物なんだけど、らきちゃんとしか絡めないのが…特に問題ないけど


f:id:e-ton:20191204043308j:image

今回らきちゃん面白かったな

 

エルザさま~
f:id:e-ton:20191203235548j:image

Bon Bon Voyage!f:id:e-ton:20191204000341j:imagef:id:e-ton:20191204000354j:image

この曲は二人だったり三人だったり四人だったりバリエーションあったねえ

四人が一番いいでしょうかねぇ

 

しれっとみくるさんも乗ってたf:id:e-ton:20191204001220j:image

そういえばゆりちゃんもこっち来てたんだっけ

 

再会
f:id:e-ton:20191204001451j:image

この二人あんまり絡んだ印象ないんだよな、でもまあこんな感じになりますよね久しぶりですし

わたしも来た!f:id:e-ton:20191204001659j:imagef:id:e-ton:20191204001719j:image

「まじかよ!?やっべぇ!」

て顔してますな、ウソウソ

積もる話もありそうだけど特に会話もなく…

もうちょっと何かさ、無印ご覧になってない方もいるわけですしさ、スターズで出てきたときもソレイユ、トライスターで別れてたしさ…

しゃべれや!

まあ今回でお別れってわけでもないからな、また次回に期待しよう

 

今回はエルザさまとらきちゃん(とお姉ちゃん)なんだろうね
f:id:e-ton:20191204004051j:imagef:id:e-ton:20191204004104j:image

あとお肉、なんかボリューム増えてるな🤤


f:id:e-ton:20191204005004j:image

美月さん呼びつけてステージ見せて欲しいだもんな、みくるさん人質かw

 

らきちゃんもステージやらされるf:id:e-ton:20191204004657j:imagef:id:e-ton:20191204004707j:image

ダブルピースラキガール

最近TV画面直撮り多くてお見苦しくて申し訳ないです🙇どうしても字幕が必要なときがありまして🙇

 

はい、WMレッツ社員(ムーンライトオフィス)
f:id:e-ton:20191204005504j:image

笑顔のSuncatcherf:id:e-ton:20191204005527j:imagef:id:e-ton:20191204005548j:image

曲はDCDジュエル3弾で復活したからあんまり懐かしいって感じないけど、やっぱりコーデとかWMフラワーとかはなついやね

 

ラキいちご
f:id:e-ton:20191204010926j:image

アコガレカスタマイズ☆f:id:e-ton:20191204011012j:imagef:id:e-ton:20191204011025j:image

らきちゃん(の人)のお歌は良いですね!

自分の持ち歌以外を歌うのいいね、色々大変かもだけどこういうのもっと見たい

 

ロゴあるんだ
f:id:e-ton:20191204011759j:image
f:id:e-ton:20191204011733j:image 

ここもらきちゃんと握手ですかそうですか😩

 

今回のラスト、レッツラまぜまぜf:id:e-ton:20191204012015j:imagef:id:e-ton:20191204012024j:image

扉(光るパス)に関係なく移動できるようになってるですかね🤔

これはDCDの排出にも影響ありそうな…

 

EDは

Precious

f:id:e-ton:20191204012238j:image

説明不要の愛の還る場所

わたしオンパレード2弾の情報あんまり知らないけど、無印セクシー枠が気になるとこ

 

おまけ

らきちゃんが美月さんに粗相しないか心配になる…でもさすがに歳が離れすぎてるし大丈夫か😛
f:id:e-ton:20191204012818j:image