@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

スターズ86話 涙の数だけ(唐突に)


f:id:e-ton:20221118052804j:image

ジュエルでローズさんに勝ったぞ〜🥳

唐突に失礼いたしましたm(*_ _)m

お久しぶりです

前回からの宿題ですね、ジュエルタイプだけでローズさんに勝てるのか…

f:id:e-ton:20221118053015j:image

ルビーサファイアサファイアでは無理だが

サファイアルビールビーなら勝てるのでは…などと思

記事を書いたあとにですね
f:id:e-ton:20221118014823j:image

ポチーとな

PRルビーもう1枚買いました✌️


f:id:e-ton:20221118014951j:image

これで勝つる!

 

f:id:e-ton:20221118015759j:image

レベル15砲をくらえオラァ!

うーん、この火力は正義


f:id:e-ton:20221118015722j:image

さすが宝石の女王にございますわ


f:id:e-ton:20221118020045j:image

サファイアは絶対飛んじゃうけどな…無駄にはしない、してはならない


f:id:e-ton:20221118020210j:image

い「いや誰が?」

まぁいいとさんジュエル似合うからジュエルの子でも良くないですか?


f:id:e-ton:20221118053227j:image
とは言えクライマックスのノーツ数少ないステージだとスコア伸びなくて負けちゃうね

でもまぁローズさんに勝てたんだから

ジュエルがタイプ最強ということでよいのでは!?

 

f:id:e-ton:20221118053340j:image

でもキューピットさんはどうにもならなかったよ…

うん、これは…仕方ないね

 

はいじゃあ宿題はここまで

表題の件

前回の記事でスターズの86話の話しをちょろっとしたんで見直したら、面白いじゃない!いや桜庭か!

ってことでちょっと触れてみようかと…(プラネット書けよ)

 

その前にアイカツスターズ、特に星のツバサ編とはなんぞや?

エルザ フォルテの野心と成長の物語です

エルザ・フォルテじゃなくてエルザ フォルテね?

「・」じゃなくて「半角スペース」です、ここ大事です

というように、わたしはエルザさま派なので86話は相当偏った見方をしてることを念頭に今回の記事を見て頂けたらと思いますm(*_ _)m

 

そんなに細かく書けませんのでかいつまんで書きます

そっじゃま〜

f:id:e-ton:20221118023612j:image

タイトル画面がもう懐かしい(・̥-・̥ )

アイカツスターズ!86話(2017/12/18)※BS放映時

約5年前ですかい


f:id:e-ton:20221118030302j:image

きらら〜ん

おくれ毛がかわいい!


f:id:e-ton:20221118030557j:image

f:id:e-ton:20221118030610j:image

シープおだんごでも健在だゾ

花園さんはテレビ放映時はあんま興味なかったけど(失礼)DCDで髪型出たら凄まじくかわいくて困りますな

いきなり脱線してすみません


f:id:e-ton:20221118031352j:imagef:id:e-ton:20221118031403j:image

自身のおかあさまにも関係する太陽のドレスをご所望のエルザさま

なにかが足りないそうです


f:id:e-ton:20221118031955j:image

桜庭さんが出場予定のライブに出ることにしたエルザさま、足りないものは見つかりそうですか?


f:id:e-ton:20221118032221j:image

エルザさま参戦に桜庭さんの心中やいかに…🦑


f:id:e-ton:20221118032418j:image
f:id:e-ton:20221118032431j:image
アイキャッチはこの2人

火星と金星のドレス

漆黒の明星氏とは関係ない


f:id:e-ton:20221118032717j:image 

レーニング中にマラソン選手さんと出会う桜庭さん

不安を振り切り出場を決めたご様子


f:id:e-ton:20221118033104j:image

いざ本番

ここからは私の時間!


f:id:e-ton:20221118033511j:image
f:id:e-ton:20221118033639j:image 

先攻桜庭さん、先攻なんだ…いやなんでもない!

ステージのCGいいなあ〜


f:id:e-ton:20221118033948j:image

桜庭さんとの対比が凄い

確信めいた笑みの意味は?

私こそがパーフェクト!


f:id:e-ton:20221118034111j:image
f:id:e-ton:20221118034617j:image
f:id:e-ton:20221118034720j:image
f:id:e-ton:20221118034846j:image
f:id:e-ton:20221118035226j:image
f:id:e-ton:20221118035233j:image
f:id:e-ton:20221118035243j:image
f:id:e-ton:20221118035249j:image
f:id:e-ton:20221118035331j:image
何枚貼る気だよ笑

The only sun lightは今回がお披露目だっけ?

当時見た時は震えたわ

86話のステージはねぇ、個人的にアイカツシリーズの5本の指に入るでしょうかね

The onlyの曲への思い入れ、また曲そのもの、エルザ フォルテのキャラ、太陽ドレスへグレードチェンジする演出、ブルーミングクイーンという傑作ドレス、その辺を勘案しての評価

YouTubeにあるので興味あるかたは見てみて、または見直してみて下さい

歌い出しからしばらくカメラ目線なの最高にゾクゾクします

ちなみに五指のあと四つはねぇ…ゆずこしょう、トライスター、ピュアパレットも1つくらい入れたいな

最後の1つは決められない


f:id:e-ton:20221118040542j:image

ステージ直後の静まり返る会場も良かったな

一流は観客を沸かせ、超一流は観客を黙らせる


f:id:e-ton:20221118041310j:image
f:id:e-ton:20221118041316j:image

このあとここに繋がるわけです


f:id:e-ton:20221118041626j:image

控え室の桜庭さん

だめだ!やめろ!


f:id:e-ton:20221118041652j:image
f:id:e-ton:20221118041658j:image

あぁ〜…


f:id:e-ton:20221118041828j:imagef:id:e-ton:20221118041946j:image

ここでマラソン選手との出会いが活きてくるわけですよ

また頑張ろうと前を向けるわけです

てか切り替え早いな、泣くという行為はストレス解消にいいらしいな


f:id:e-ton:20221118042825j:image

キマシタワー(n‘∀‘)η゚・*゚・*

でも桜庭さんここでまた泣いちゃってるんですよね

まぁなんかわかるが *゚∀゚)*。_。)ウンウン


f:id:e-ton:20221118043241j:image
f:id:e-ton:20221118043250j:image

そしてエルザ フォルテ頂点の瞬間

結局なんで太陽ドレス手に入ったかわからんかったな、そう言えば🤔

それは置いとくてして、ついにエルザさま悲願達成なんだよね

だからウチのエルザがやりおったー!なんて思ったら桜庭さんてば泣いちゃうんだもんビックリしたよ、こっちが笑

桜庭ファンのかたには申しわけないけど、そこで泣かれるとまたウチのエルザぼろくそに叩かれんじゃんと思ったよ、ほんと申しわけないけど

この2人は役回り的に辛いよね、主人公の親友とラスボス

制作側も桜庭なら泣いてもいい、エルザなら泣かせてもいい、と思ってたのかな?どうなのかな?

でも2人とも救いはあるよ、桜庭は泣いてスッキリして立ち直れる、リアルのファンも多いし

エルザさまも最後はちゃんと救われるしな

なぜならこれはエルザ フォルテの物語だからだ

 

DCDの話も少し
f:id:e-ton:20221118043448j:image

放映後のCM

ツバサ5弾は太陽ドレスが目玉、6弾は?、、その話はまたできるといいな!

 

DCDのThe onlyはちょっとだけ画像が残ってるな
f:id:e-ton:20221118043649j:image

f:id:e-ton:20221118043712j:image

♪(道を照らしてあげ)る〜わ〜、のカット

わたしここ大好き、ここの画像が残ってるくらいだし


f:id:e-ton:20221118044021j:image

これは美月さんのスクドレ(レッドステージコーデ)でThe only☆5をクリアできるかチャレンジしてたもの

59点差とか頑張りました😊

いろいろ遊べて良かったなあ

良曲、良ステージ、ありがとうThe only sun light

 

スターズの記事も気に入ってる何話か書きたいな

このブログはフレンズの途中から書き始めたのでスターズはノータッチなんですよね

もちろんプラネットを終わらせてからですけど…

てことで今回の記事はここまでです

ご覧頂きましてありがとうございました<(_ _*)>