@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

プラネット6話 Noblesse oblige

6話目にしてやっと愛弓さん登場なのです(栗六)
f:id:e-ton:20210527011824j:image

トップ絵は瀬川氏でっす

スタイリ~ッシュ(わらい)

今回もTV直撮り多いです🙇💦


f:id:e-ton:20210527012448j:image

キューピットさんはともかく、愛弓さんは初登場ですね

舞桜ちゃんたちとは学校も事務所も違うから、中の人同士が直接会うのは初めて

ドキドキですね💓

ハナを引き継いだこともばれちゃいけないのでドキドキですね


f:id:e-ton:20210527013213j:image

ルリさんの配信を見学というかたちでくっついてきました


f:id:e-ton:20210527013831j:image

「トップアイドルのなんたるかを知るいい機会」 とはいずみさんの思惑

いずみさんこういうとこステキだよね


f:id:e-ton:20210527014145j:image

愛弓さんと同じく中の人初登場の栗六杏ちゃん

杏ちゃんもこういうとこステキだよね🙂


ミラーイン!
f:id:e-ton:20210527014546j:image


f:id:e-ton:20210527014557j:image

やっぱりナタリー監督はただ者じゃなかった😺


f:id:e-ton:20210527015049j:image

特別コーナーはルリさんとキューピットさんのバトルステージ♪

ってルリさんマジか?

まぁ、勝ち目がないわけじゃないからな…

f:id:e-ton:20210527015730j:image 

キューピットさんのキードレシアも登場

言わないのか?

ルクバトについて言わないのか?

 

ステージは

FLYING TIPS
f:id:e-ton:20210527020432j:image
f:id:e-ton:20210527020528j:image

遂にお披露目のラブサジタリウス

昨年12月のプラネット稼働から考えると長かったな


f:id:e-ton:20210527021021j:image
f:id:e-ton:20210527020637j:image

f:id:e-ton:20210527020650j:image
f:id:e-ton:20210527021042j:image

締めのいずみさんも良かった

さすがは大知慶一郎氏の手になる脚本

神崎美月、白鳥ひめ、ラブミーティア、特別な役割のある人物は、その不断の努力と姿勢を見せつけなければならない

そういうのはもう義務なんだよ

正直言うとアイカツシリーズ見てればまたそれかと思う今回の話だけど、それ故に月城愛弓とキューピットの役割に期するものはある

 

😇😇😇 

ラブサジタリウス

3弾のファンブックによるとホロスコープはゴシック調とのこと、PRのこれはその趣が最も出てるかな

旧カツのゴシックとは大分イメージ違うけど、わたしゴシックの定義とか知らないし面白いな思った

f:id:e-ton:20210527032425j:image

レベル9

相手がジュエルだったら仲間ゲージ↑

スキルはちょっと控えめだけど、なんせホロはレベル6R群がいらっしゃいますのでこんなもんでしょう

他のタイプのようにホロのRは仲間や自分のレベル上げるスキルがない(CPはあるけど)

そりゃ素で高レベルなのにホイホイ上げられたら手がつけられんがな(´-ω-`)

ジュエルにとってはラブサジのこの控えめさが付け入る隙、勝機はある、精度で上回ろう


f:id:e-ton:20210527024732j:image

ジュエルに強いのでルリさん相手に逆転ボーナスが狙いやすいのも良い

Nもレベル2、3と揃っていて選び放題(こちらもスキルは控えめだが)

466以上まですぐ上げられるし、まぁCPラブサジが優秀ですよ、下手にPRをぶつけられないくらい

と言っといてわたしはゴールドジェミニを投入してやらかしますがね😀

f:id:e-ton:20210527030556j:image

 

てことで今回はここまで

わたしはホロスコープが大好きなので偏見が強くなってしまいましたが…(特にキューピットさんに)

ご覧頂きましてありがとうございました🙇