@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

プラネット1話 引き抜きいずみ


f:id:e-ton:20210502151903j:image

やっとプラネット1話を書く運びとなりました、相変わらず画像はテキトーに拾ってきてます

もう17話まできてるけどな!(5/2現在)

記念すべき1話目のタイトルに主人公もプラネットアイドルたちもほっといて綿貫いずみさんですけどね

見返したら最重要人物だったりしたw 引き抜きとはちょっと違うけどな

わたしはかなり変な見方しますので、もうご承知かもですが、それを念頭においてプラネットの記事もお付き合い下されば幸いです🙇

 

そっじゃま~☆


f:id:e-ton:20210502152329j:image

入れ替わってる~!?

うんうんそれもまた運命だね


f:id:e-ton:20210502152416j:image

バックレます

うんうんそれもまたアイカツだね


f:id:e-ton:20210502152509j:imagef:id:e-ton:20210502152523j:image

このシーンは良かったな、情熱的で

1話でどうしてもアイドルになってもらってステージしてもらわなきゃならんので、強行もやむなしなんだけど

代役に替え玉なんてすげえヤバい橋渡ってるし渡らせてるよなw

それほどハナ(ガワだけとは言え)に惚れ込んでたんだし、舞桜ちゃんに惚れ込んでしまったんだろう

ハナと明咲さんについてはまた後で出てくることになるけど、なにがいずみさんをそうさせたのかは興味深いところ

 


f:id:e-ton:20210502154416j:image

てことでミラーインしてオーロラペガサスゲットだぜ

「きみのドレスになりたい」

話早くて助かるね、お馬ちゃんね


f:id:e-ton:20210502154717j:image

記念すべき最初の対戦相手はキューピットさん

 

ステージは

HAPPY∞アイカツ!
f:id:e-ton:20210502155601j:image
f:id:e-ton:20210502155609j:image

あとで明らかになったけどドレスチェンジのない限定ステージだそうです

勝ったら順位が変わるとはなんなのか…

DCDはとっくに稼働してるので齟齬に面食らったりはする

ステージの見せ方もいろいろ気を使うんだろうな

もしくは全く考えてないか🤤


f:id:e-ton:20210502161221j:image
f:id:e-ton:20210502154726j:image

策に溺れる策士キューピット、まあそういうこともあるさw

個人的な3大キューピットさんの謎

ルクバトってなに?

ホロスコープがフラワーに強いって?

DCDだけ敬語キャラなの?

おいおい明かされる事になる…と思う多分


f:id:e-ton:20210502161537j:image

一回限りだけど引き受けて良かったね!

当然そんなはずはなく…わたしたちのアイカツはこれからだ!

 

やっぱり1話目はいろいろ詰め込まれてるから濃いよね

舞桜ちゃんは自発的にアイドルになりたいってわけじゃないから、この先どう諸々と向き合っていくのが楽しみなところでしょうか

 

🤗🤗🤗

ブログの書き方をどうしようかと考えていたのですが

アニメの感想だけだと書いててつまらんので、その回に登場したドレスやドレシア、ステージについても書いていきたいなと思ってます

わたしリズムゲーム上手くないし、スイングもそれほど持ってないですけどね(笑)


f:id:e-ton:20210502170153j:image

フェアリータイプの象徴たるオーロラペガサス

ホロスコープ絶対蹴っ飛ばすマン

レベル8で相手がホロスコープなら自分のレベル+2

わたしはシークレット持ってないのですが、あっちはラブサジ相手でレベル+3ですっけ?ラブサジ絶対蹴っ飛ばすマンとして特に2弾で猛威を振るうことになる…らしい


f:id:e-ton:20210502170207j:image

最初は肌を一番白くしてたんで良かったんだけど、焼いちゃったらタイツとあんまり相性よくないかなぁと思わなくもないざんすね

カワイイけどね、親バカなのでf:id:e-ton:20210502170401j:image

 

DCD1弾を象徴するCP馬(わらい)

今で手元に33頭いたわ、5頭くらいは売れたから本当によう出ましたなぁw

CPのスキルはフェアリーのレベル+1


f:id:e-ton:20210502163923j:image

フェアリーに限らないが1弾PRと同じドレスのCPはとにかく強くて助かるね

 

てことで今回はここまでです

プラネットはこんな感じで書いていこうかなと思っております

ご覧頂きましてありがとうございました🙇