@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

プラネット2話 Lapis lazu-Ruli

サブタイのセンスよ…

f:id:e-ton:20210503134501j:image

総監督の人のセンスでしょうか?

 

f:id:e-ton:20210503142908j:image

ハナノートは面白かったけどな


f:id:e-ton:20210503134715j:image

前回一回限りの代役かと思われましたが、いずみさんのお願いでハナ続投の舞桜ちゃん

ハナのアバターにこだわる理由、それは今回は語られませんでしたな


f:id:e-ton:20210503135930j:image

ミラーインしてVR空間でステージできるテクノロジーがありながら、資料は紙ベース

まぁわかりやすいけどねw


f:id:e-ton:20210503135952j:image

「ハナかわいい」という舞桜ちゃんのセリフ

これ大事だよね、アバターに感情移入してもらわないとこの先なんのためにやるのかわからなくなる

ただでさえ自発的じゃないだけに

 


f:id:e-ton:20210503140810j:image
f:id:e-ton:20210503140817j:image

隣のクラスで同じ事務所で先輩アイドルの珠樹るりちゃんです

ウォーキングやポージンク、舞桜ちゃんへのアドバイスは的確だったり、アイドルとしての威厳は充分

語彙からは計り知れない内面をお持ちですが、その話はまた後日


f:id:e-ton:20210503142956j:image
f:id:e-ton:20210503143309j:image

ミラーインして予定調和的に一緒にお仕事することになりました、カワイイですね😆

てか明咲さんと声違わんの?

 

流れでバトルステージ

HAPPY∞アイカツ!
f:id:e-ton:20210503144144j:image
f:id:e-ton:20210503144155j:image

ルリさんはドレスチェンジでブライトサファイア

今回はバトルありのステージですねf:id:e-ton:20210503144446j:image

瑠璃だとサファイアじゃなくて、ラピスラズリだそうですね…

ルリさんのジュエルタイプも、もう一発PRドレスくるでしょうか🤔


f:id:e-ton:20210503145202j:image

しかしルリさんはカッコいいな


f:id:e-ton:20210503145331j:image
f:id:e-ton:20210503145338j:image

事務所に帰ってきたら知らない人でした…いや知らなくはないけどさw

そらビックリだよねw

説明は足りてないけど、まだ2話だしな

細かい設定をごちゃごちゃ言われても、物語に没入できなきゃ邪魔なだけだったりするし、難しいところ

今回は舞桜ちゃんの続投とるりちゃんの顔見せ、次回に続くドレスチェンジの要素を見せるでいいかな

 

🤣🤣🤣

ルリさんのキードレシア、ブライトサファイア

f:id:e-ton:20210503151804j:image

PRのスキルは相手がPRなら全員レベル+1

素のレベルが6しかないから、もうちょいフォローしてやりたいところ、1弾環境では特に

わたしはビートさん相手に逆転ボーナス狙いでCP使う事が多いですね、ルリさん自身も逆転ボーナス狙われるのですが…466のつらいとこね

f:id:e-ton:20210503152200j:image

オープニングはNのブルーパール

これが戦略の要諦だったりする、Nでレベル6にまでなってくれれば楽だわね

f:id:e-ton:20210503151834j:image

f:id:e-ton:20210503152924j:image

シューズのツヤがとてもキレイなドレスだと思います、あんまじろじろ見られんけどな、なんとなくな🙈

 

てことで今回はここまでです

ご覧頂きましてありがとうございました🙇