@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

プラネット13話 13steps

中ボス戦です

音羽舞桜、なりゆきのデビューから一歩一歩アイカツの道を歩み、今回ランキング1位に挑むの巻


f:id:e-ton:20211109232907j:image

現状では力量差を痛感しているご様子

愛弓さんとはあんまり絡まないよなぁ、向こうさんもつれないもんで1話でふっ飛ばされてても平気のへいざですもの

先代ハナならともかく舞桜ちゃんとばれた今、ますます何とも思われてないような…どうやって勝つんでしょう?


f:id:e-ton:20211109233928j:image

「見せてみな、お前の持つ力をさ」とか「俺は見たいんだ、人間の可能性を」とか言い出しそうなラスボス


f:id:e-ton:20211110000225j:image
f:id:e-ton:20211110000235j:image

(後の)ライバルや仲間の言葉でふっ切れる舞桜ちゃん

王道の展開だが、またそれでいいんか?とも思う

それだけでキューピットに勝つんか?

ストイックでムラっ気などありはしない完璧超人キューピットに勝てるんか?


f:id:e-ton:20211110000659j:image

答えはミラーインのあと!(なにがじゃ)


f:id:e-ton:20211110000757j:image

ポップグレープかわええ🤗


f:id:e-ton:20211110000835j:image

サファイアルリさん好きだあああ!

ブライトサファイアもずいぶん出てないのお…

 

ステージは

FLYING TIPS
f:id:e-ton:20211110001311j:image
f:id:e-ton:20211110001407j:imagef:id:e-ton:20211110001319j:image

勝機があるならフェアリーとホロスコープの相性に賭けるしかないし、それで正解

というかそれ以外では納得できんのよね、わたしホロ好きだし

でもDCDでの相性にこだわっちゃうとTV版が楽しめないのがつらいとこではある

ホロスコープ以外でもピュアフルフェニックスは有用ですので✨


f:id:e-ton:20211110001845j:image

かくしてステージはハナの勝利

キューピットにとって13という数字はホロスコープのそれと同様に忌避されるものとなる

…ということもなく
f:id:e-ton:20211110002044j:image

ちょっとは気にしろよw!

まぁキューピットさんのこのへんの気性は次回へも続く


f:id:e-ton:20211110003109j:image
f:id:e-ton:20211110003115j:image

ステージ後、自分が先代ハナだったと打ち明ける陽明咲さん、そこへいずみさんが現れ…

どうなる?アイカツプラネット!


f:id:e-ton:20211110003454j:image

楽しみだそうです🙂

今回は…舞桜ちゃんの成長、ポイント稼ぎ、キューピットさんとの絡み、明咲さんといずみさんの因縁といったところか

需要キャラが出揃っていよいよお話が盛り上がっていくな

いや、もう1人いますけど!?

 

🙄🙄🙄

フェニックス「ラブサジ…お前と戦いたかった」

戦ったらええやない…

キューピットさん5弾で編成変わっちゃいましたね
f:id:e-ton:20211110003858j:image

メインはRのノーブルレオ

ラブサジタリウスはオープニングにうつりました

むりくりフェニックスをオープニングで使うこともないし…わざわざそんな編成にすることもないし、わてくしはそれほど自信家でもないしへたっぴなのだ😳

 

てことで今回はここまでです

ご覧いただきましてありがとうございました🐥