@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

プラネット11話 レディ、レディレディ、レディレディレディ

レディじゃ何だかわからない、レディレディレディじゃ長すぎる、なのでレディレディと呼んでます、わたしはこの曲のこと

f:id:e-ton:20210911225803j:image

…知らねえわァ!

はい、失礼しました🙇

栗六杏ちゃん/アンちゃんのデビュー回でございます

今回は脚本が非常によくまとまってるなぁと、アンちゃんサラさんホールケーキさんとキャラ立ってたし、アンサラの今後の布石も見えた

あと個人的にはDCDでのスウィーツタイプの立ち回りに思うところもあったりなかったりで、と

そっじゃま~🎂


f:id:e-ton:20210911233952j:image

開幕あざとい!


f:id:e-ton:20210912022200j:image

どうせキューピットさんなんだろうな、と思ったらミスリード


f:id:e-ton:20210911234158j:image

袖にされた相手はドレシアでしたとさ

スウィートホールケーキさん、一人称は「スウィちゃん」というトンデモさん

面白いキャラだなwこういう設定は脚本家個人によるものなのか、件の総監督によるものなのか

前者なら面白い、今回のかた覚えておきます


f:id:e-ton:20210911234405j:image

サラさんに相談するシーン

そうはならんだろwと思うとこだがそこはアイカツ、杏て~きっちり何かわかっちゃったじゃないですか~☆

このくだりはサラさんデビュー回にも繋がってたのねぇ…


f:id:e-ton:20210911234837j:image

他事務所のアイドルをも巻き込むパワーよ…

キミ主人公やってみない?


f:id:e-ton:20210911234800j:image

なにが始まるんです?

スウィーツ作りパートです、プリキュアアラモードか!


f:id:e-ton:20210911235446j:image

全然関係ないけどこれ思い出した


f:id:e-ton:20210912000230j:image
f:id:e-ton:20210912000239j:image

わからんのかい!


f:id:e-ton:20210912000310j:image

でもキューピットさんの話を振られたら、見えちゃいました☆

スウィーツ作りはあんま関係なかったぽいけどなw


f:id:e-ton:20210912000829j:image

再度となるホールケーキさん詣で


f:id:e-ton:20210912000933j:image
f:id:e-ton:20210912001301j:image

本質を見抜く女、栗六杏

あざといだけじゃないのわよってところを見せつける


f:id:e-ton:20210912001808j:image

自然な流れでステージへ…というかステージ前にいろいろ強行しすぎw

でもそのせいでテンポがいい、勢いがあるしいろいろ突っ込みやすいwいい意味でね😉

 

ステージは

レディレディレディf:id:e-ton:20210912002608j:imagef:id:e-ton:20210912002617j:image

振り付けが非常にかわいいレディレディ

特に冒頭の後ろの人のリアクションは必見

なんだかフレンズのBFRステージを思い出すねぇ😑

´80年代のアイドルソングを彷彿とさせるメロディ…って近所の猫が言ってました


f:id:e-ton:20210912003926j:imagef:id:e-ton:20210912004047j:image

まとめは対戦相手のシオリさん、オチはサラさん、〆は再度のあざとき杏ちゃんという隙のなさ…

f:id:e-ton:20210912004611j:image

相変わらず画質悪くて申し訳ないです😰

 

😀😀😀

DCDではスウィーツタイプはどう戦いますかね…(めんどくさいのでスイーツと呼称します、なんかスウィーツって抵抗あるんだよねw)

あぁそれはいいや、わたしPR1枚しかないんだよね、SECもないので手駒が厳しい

例によって同タイプで並べて戦うのでどうしたもんかね…と


f:id:e-ton:20210912005602j:image

そもそもスイーツはどのタイプに強いかというと、一応ホロスコープ相手のスキル持ちが2弾で2枚あるね

かと言ってキューピットさんに強いのか、完勝までできるかと言うとそんなことはなく、かなり厳しい戦いを強いられる

それでも勝てるだけのポテンシャルはある、編成は限定されるけど

憧れのキューピットさんを越えろ!

 

対Qでわたしが1番評価してるのがポップグレープクレープ

f:id:e-ton:20210912010433j:image

相手がホロスコープならスイーツのレベル+2

レベル2ノーマルでは破格のスキル

わたしの手駒ではこれがいないと勝てない要諦、布石…当にキラキラした部分を支える土台

f:id:e-ton:20210912010749j:image

 

当然メインのラブサジにはふっ飛ばされることになりますが…f:id:e-ton:20210912011159j:image

ムダにはしない、してはならないスイーツ道

ぶっちゃけ限定された編成で、だれが欠けても勝てないけどさ、絶対に負けだけが確定しているこの子が不憫というか、こんな役回りさせて申し訳ないのでね、評価してやりたいよ

そういう思いは当然ある、あとドレスかわいい!最高!


f:id:e-ton:20210912011405j:image
f:id:e-ton:20210912011418j:image
クライマックス要員は2人

配布のラブリークレープか排出のアプリコットカロン、共にクライマックスにセットしたらレベル6になるスキル

これらにスウィちゃんのゲージアップとポップグレープのレベル+2を乗っけて捲るしかない

役割がかぶってるというのも手駒不足に拍車をかけてるんだよなあ、素のレベルが違うので別の使いどころもなくはないけど(4と5)

スイーツのスイングは決して多くないのにさぁ、もうちょっとね、ストーリーの配布かぐや姫があるだけに


f:id:e-ton:20210912013251j:image

スウィちゃんもねぇ…スキルがクライマックスにしか及ばないのがね、それなら↑×2じゃなく↑×3くらい欲しかったわね

 

f:id:e-ton:20210912013305j:image

まぁかわいいけど…


f:id:e-ton:20210912013654j:image

いやもっと働いてください🙇

 

f:id:e-ton:20210912013814j:image

勝つには勝つけど、本当に薄氷

5000ポイント差もないんだけどw

簡単な曲の◇4くらいまでしか勝てないな😰

◇5なんてもうついていかれませんがな

キューピットさん相手は本当に面白い

ルリさん編成で突っ込むときも燃えるし、いいライバルだよ

 

スイーツのドレスは結構好きなのでもっと増えてほしいな、うちの子キュート苦手だけど…(なんだと💢)

 

てことで今回はここまでです

ご覧いただきましてありがとうございました🙇