@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

プラネット14話 キューピットは振り向かない


f:id:e-ton:20211110220230j:image

振り向いてるやん?

そういうこともあるさ🙂

今回のサブタイは「これが私の走る道」

また走るのか…


f:id:e-ton:20211110220705j:image

前回からの流れ

こんなところで立ち話もなんだから事務所にいこうや…ってことで古巣へ里帰りの明咲さん

 

f:id:e-ton:20211110221617j:image

もう1人話をしておきたい相手がいると、愛弓さんも召喚


f:id:e-ton:20211110221909j:image

ここで明咲さんのバックレ…もとい旅立ちの顛末が語られます

いずみさんさぁ…まぁドンマイ😉


f:id:e-ton:20211110221928j:image

そんな過去はどうでもいいぜと話題を変える愛弓さん

この人にとってはそんなことどうでもいいんだろうね、またアイカツしに帰ってきたことが(自身にとっても)大事なことで


f:id:e-ton:20211110222928j:image

明咲さん復帰でハナは返さなきゃいけないの?との舞桜ちゃんへの返答

これかなり重要なのでは🤔

自分で作ったキャラを消したくないから、いなくなって帰ってくるあてのないアイドルを待つより、替え玉に引き継いでもらいたいって想いだったのかどうか

いずみさんの本心はわからんけど消すのは惜しいとは言ってたからな…明咲さんが返してと言ったらどうなったんだか

綿貫いずみの業は深く、見えない


f:id:e-ton:20211110225059j:image

それはともかく、明咲さんに新しい私を見て欲しいとマラソンへの参加を表明

ぜひとも明咲さんに見て欲しいので持ってきちゃいました😀


f:id:e-ton:20211110225756j:image

響子パイセンも出るそうです


f:id:e-ton:20211110230530j:image

愛弓さんのトレーニングパート

もう明咲さんの話ばっかしてんのw杏ちゃんに

のろけか!


f:id:e-ton:20211110231124j:image

振り向かないのではなく、一点しか見てない愛弓/キューピットさんなのです💘


f:id:e-ton:20211110230923j:image

そう、忘れてただけさね

 

ステージは

またまたまたまたまた明日f:id:e-ton:20211110231653j:image
f:id:e-ton:20211110231703j:image
f:id:e-ton:20211110231715j:image

ついつい(ついつい)ついつい(ついつい)のとこすっげえかわいくて笑う😸


f:id:e-ton:20211110232005j:image

誰が勝ったとかそんなもんどうでもいいぜとキューピットさん、おっとこまえ~

それはいいんだけど先週負けた相手のことも意識してやって下さい🙇


f:id:e-ton:20211110233058j:image

ラストはこの人が始動しておしまい

 

今回なんかみると舞桜ちゃんはそれほど中心人物ではないように見えるね

勿論重要ではあるが、まだ愛弓明咲にとってのライバルの域にないのかなと

アツくさせてくれる相手ではあるが、まだちょっと足りない、脅威たりえない…そんな感じ

 

😙😙😙

「みんなのハートを射ぬけ!💘」

いささかファンシーな口上とは裏腹にお強いラブサジタリウス
f:id:e-ton:20211110234219j:image

とRノーブルレオ
f:id:e-ton:20211110234501j:image

レオサジサジが4弾までのキューピット編成

5弾ではPRのノーブルレオが配備された
f:id:e-ton:20211110234822j:image

これに5弾CPのラブサジタリウスを絡めればトップアイドル相手は磐石のホロスコープ

特に天敵フェアリーハナちゃんがいなくなってこの世の春といった印象💃ヒャハー

でもお得意だったジュエルはちょっと脅威になったかな?

PRグロッシールビーのスキルによってL9クラスの投入は躊躇われる

f:id:e-ton:20211110235441j:image

サファイアに金ジェミニぶつけてえええ😭

後ろを考えたらそれは無理ざんしょ…

サファイアとルビー、ともにPRを使わせないPR、その抑止力はなかなかのもの

でもいつかこの “ お誘い ” には乗ってみたい

L9入れちゃうとクライマックスは落としちゃうのでメインでできるだけ稼ごう、ステージ選択は重要
f:id:e-ton:20211110235632j:image

 

フラワーは相変わらず強いよねf:id:e-ton:20211111001605j:image

相手は8、10、10で計算しておかないとなので5弾CPサジの投入

f:id:e-ton:20211111010550j:image

ノーツ数少ないところに呼び出してローゼ、ユグを封殺する手もあるけど自分が精度出せないと悲惨なことになるし…CPに頼ろう🤗

なんか知らんけどローズさんはオープニング落とすことあるんだよね、ムラっ気なのか知らんがL6対L8でも勝ったりする、当然こんなの計算できませんがねf:id:e-ton:20211111000204j:image

 

意外に怖いのがフルーツビート

f:id:e-ton:20211111000815j:image

盤面上では6、6、10とクライマックス落としても勝てそうだなと思うけど、パイナップルのスキル(ボーナスの黄色い部分)が厄介

下手すりゃこれ一発でひっくり返されそうで怖い

f:id:e-ton:20211111001341j:image

ミルキー入れたら補填できそうな感じもするけどこちらも素直にCPサジ入れて6、10、10にしたらええわいね
f:id:e-ton:20211111001355j:image

ビートさん相手もメインで稼ぐべし


f:id:e-ton:20211111001826j:image

「ゆこう、ルクバトの照らす先へ!」

「行こう」じゃなくて「ゆこう」なのよね

まだまだ現役のPRラブサジタリウス、立ちはだかる全て(お馬以外)をルクバトへふっ飛ばせ!

 

てことで今回はここまでです

ご覧いただきましてありがとうございました🙇