@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

プラネット4話 響子の部屋

なにしとん、この人
f:id:e-ton:20210506010747j:image

シリーズ恒例の付き人回です

今回は全然画像が拾えてないのでテレビ画面直撮り多いですがご容赦のほど🙇

つべじゃだめなんだよね、字幕がいるのよね…

 

そっじゃま~☆
f:id:e-ton:20210506015703j:image
f:id:e-ton:20210506012502j:image

前任ハナとのギャップに悩む舞桜ちゃん


f:id:e-ton:20210506014746j:image

いずみさんの計らいで先輩アイドルの梅小路響子さんに1日ついて大切なことを学んでもらうという流れ

 

f:id:e-ton:20210506014901j:image

いずみさんも響子先輩に依頼したのは前回のことなんだよな、う~ん…この先見の明


f:id:e-ton:20210506015447j:image
f:id:e-ton:20210506015454j:image
f:id:e-ton:20210506015504j:image
おちゃめ撫子な響子パイセン

ミラーイン前はこれでもかとそういう方向に振る


f:id:e-ton:20210506020422j:image
f:id:e-ton:20210506020431j:image

ミラーイン後のビートさんはさばさば

でもコーラとおぼしき炭酸はカップでいただくゾ☆

ここでがぶ飲みしたりしないのが肝なんだろう

ビートは単純に響子と逆の振る舞いするわけではなく、自由に好きなようにあるというだけ

カップで飲むのが好きだからそうするだけ


f:id:e-ton:20210506024655j:image
f:id:e-ton:20210506024043j:image

ぶっちゃけ今回は響子とビートのギャップを描いて、あっちはあっち、こっちはこっち、大切なのは「自分らしくあればいい」ってことを舞桜ちゃんに知ってほしいだけだと思ってたけど、見返してみると次のビート回への布石も打ってたんだな

他人に決めつけられたくない

梅小路響子が生きているなかでいろいろあるんだろう

ビートとしてアイカツしていることは伏せているわけで、ミラーインしてても精神的には本当の自由ではないことは本人も引っ掛かってはいるんだろう

 

その話はまた後日なので、とりあえずおいといてステージ

f:id:e-ton:20210506030408j:image

ミュージックはどれもドレシアの声カワイイよねw

カワイイんですよドレスはハードなのに声はカワイイんですよ

キラリ☆パーティ♪ タイムf:id:e-ton:20210506031707j:image
f:id:e-ton:20210506031850j:image
f:id:e-ton:20210506032203j:image

ED曲です

ビートさんはブラッディロックにお着替え

観客の子が言うようにスカートの内側のチェックがステキ…

だけどこいつの真髄はレザーパンツにあり!

とか言ってるのは極一分でしょうがw

いやでもDCDで見ると本当に質感いいよ?

好きな人も少なくないと思う…よ?


f:id:e-ton:20210506033405j:image

舞桜ちゃんにしろ響子先輩にしろもうひと悶着ありますが、今回はこれで舞桜ちゃんの “ とりあえず ” のお悩みは解決

それにしてもわれわれ視聴者は明咲ハナを知らないので舞桜ハナに違和感もないので別に悩まなくてもよくね?とも思うが、それこそ勝手に決めつけるなだわね


f:id:e-ton:20210506042830j:image

決めつけと言えば…お兄ちゃん生徒会長なの意外だったねw

😙😙😙

今回はブラッディロック
f:id:e-ton:20210506034601j:image

相手のドレシアレベルが6より大きかったら自分のレベル+2

ミュージックは相手のレベルに依存するドレシアが多いね、だれかれ構わず暴れまくるのが最高にロック!かは知らないが

これちょっとややこしいけど相手の素のレベルなんだよね、強化されたのが6より大きくても効果出ないので要注意です

逆に言うと対戦するときは強化前のレベルに気を付ければこいつは封殺可能だということ

なので逆転ボーナスを狙いやすい

f:id:e-ton:20210506035222j:image

CPのブラッディロックはフェアリー相手でスキルが出るのでハナちゃん相手にレッツロック😎

3枚ブラッディロックだとドレスが変わらなくて、ちょっとお着替えがつまらない編成になるのがあれだが、まぁしゃあないやね

 

てことで今回はここまでです

ご覧頂きましてありがとうございました🙇