@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

プラネット12話 ビートさん「フェニックス…お前と戦いたかった」


f:id:e-ton:20211030010216j:image

アニメの記事はお久しぶりでごぜぇます🙇

やっと12話まで来ましたね…やっと半分かよ笑

え~と今回はポイントBANくらったハナちゃん、一から出直すも赤点とっちゃってアイカツどころじゃねンだわな回

学生みたいだな!

や、学生だろが…そういえば旧カツでもあったっけ?学業おろそかにしてアイカツできないって展開

あったような気もするけど、記憶にないや🤔

まあええわ、そっじゃま~


f:id:e-ton:20211030004727j:image

プラネットプリンセスグランプリ…

えなにそれ?DCDでもありましたっけ…?

いやちょっとマジでわかんないんだけどw


f:id:e-ton:20211030004740j:image

栞さん解説センチュウ~😉

ようやっとTV版の最終目標が見えてきましたね、ここを目指すようです


f:id:e-ton:20211030005212j:image
f:id:e-ton:20211030005330j:image

「こんなこともあろうかと…」

真田さんかよ

ポイントの少ない二人にいずみさんのフォロー、ポイントを稼いできなさいよとさすがの敏腕


f:id:e-ton:20211030005743j:image
f:id:e-ton:20211030005838j:image

そんじゃあそれに向けて頑張ろうとした矢先に赤点で追試…学園物王道の展開

 

f:id:e-ton:20211030003727j:image

思い詰める舞桜ちゃんを見かねた響子パイセンが機転を利かせる

響子さんねえ…もうとっくに放映が終わったんで後の展開知ってるんだが、これは刺さるねえ

ライバルは少ない方がいいに決まってるんだけど、助けあうんだねえ

アイカツ王道の展開🤗

脚本はさすがの大知慶一郎氏


f:id:e-ton:20211030010417j:image

そして復活のフェニックス舞桜(なんだそりゃ)

どーんとこい!


f:id:e-ton:20211030011201j:image

Bパートで早々に追試合格!

早いな!

まぁこんなとこ時間かけてもしょうもないしな😐


f:id:e-ton:20211030011641j:image

後顧の憂いを絶ったところで新作ドレスの打ち合わせ

そう、新作なんだよね

あたまハッピーなドレスを御所望とのこと、いやあたま関係ねえ!


f:id:e-ton:20211030011838j:image

ミラーインしてアンちゃんとの顔合わせ(チュウしろ!チュウ!)

どうやらこの二人の対戦みたいだね


f:id:e-ton:20211030012007j:image

新しい相棒となるピュアフルフェニックスとの出会い、二つ返事で引き受ける話のわかる漢よの…

いやステージ直前にかよ!

まぁそんなこともどうでもいい😐

 

ステージは

HAPPY∞アイカツ!f:id:e-ton:20211030012511j:imagef:id:e-ton:20211030012522j:image

フェニックスとスウィちゃんとのバトルはフェニックスに軍配

最新型が負けるわけねえだろ 行くぞおおぉぁあ…うん、このセリフはなんでもない


f:id:e-ton:20211030012833j:imagef:id:e-ton:20211030012844j:image

首尾よくポイントゲットしてお世話になった人にお返しのパーティー、いいねいいね感謝の気持ちいいね!

瀬川氏はしゃぎすぎ笑


f:id:e-ton:20211030013104j:image  

この女性はいったい…?次回に続きます!

と…今回は主人公のピンチを周りの助けで打開という王道にして王道の展開、ザ・主人公回

わかりやすくて良い、以上!  

 

😀😀😀


f:id:e-ton:20211030013807j:image 

2弾で登場のフェアリー新PRピュアフルフェニックス(もう新でもないけど 10/29現在)

メインバトルにセットしたらフェアリーのレベル+1

DCDハナちゃんはクライマックスにセットしてるんだよね…

まともにセットされるとミュージックが厳しくなっちゃうから仕方ないねん🤤

 

f:id:e-ton:20211030015229j:image

ドレスは鮮やかなオレンジがカッコいいね、赤までいかないところがいいと思う

フェアリーもピンクのフリフリばっかりじゃなくてバラエティーに富んでるのがいい

 

フェニックスはRとNのスイングもあるのでおいていきます

f:id:e-ton:20211030015245j:image

Rのピュアフルフェニックス

こいつのスキルはクライマックス用、色味はPRに準拠

シルエットがタイトで個人的にはこっちのが好みですな(聞いてない)


f:id:e-ton:20211030015702j:image
f:id:e-ton:20211030015710j:image
f:id:e-ton:20211030015743j:image
N3種

それぞれデコだのストライプだの差異がありますねん


f:id:e-ton:20211030020011j:image

余談だけど先日PRフェニックスの天敵、SECのスウィちゃんを発見した

おぉ~…TV版もアンちゃんがこれだったらワンチャンあったかもだな

スイーツタイプ手駒が少ないから買おうか迷ってるんだよねえ ( ゚ε゚;)

6弾でババン!とスイーツ強化されるといいな😆

 

てことで今回はここまでです

ご覧いただきましてありがとうございました🙇

 

追記(10/30)

買ってしまいました…笑

f:id:e-ton:20211030182603j:image

もう鳥ちゃんだってこわくない!🐥