@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

プラネット17話 Grand price(グラプラ)

幻のアイドル、自らの答えを見つけるために再びステージへf:id:e-ton:20220503120916j:image

こんなですが…

 

お久しぶりでございます🙇

久しくもないか、最近まめに書いてるな、まめでもないですが

GWに暇だから書いてるわけじゃありませんよ?フフッヒ

なんだか寒いですが皆さまいかがおすごしでしょうか

はい書きますよ〜

アイカツプラネット17話「ドレスはくえすちょん」

これまでもちょくちょく出てきた糸井沙良さんの本格デビュー、物語上は復帰ですが

糸井沙良、復活ッッ復活ッッッ

かましいわ

そっじゃま〜


f:id:e-ton:20220503121857j:image

開幕寝袋!

ここはサナギのイメージなんでしょうかね、今回のドレシアがあれなので


f:id:e-ton:20220503124155j:image
f:id:e-ton:20220503123723j:image
f:id:e-ton:20220503123733j:image

たまにあるんだ…

たまにならまぁいいですよね🙃


f:id:e-ton:20220503124647j:image

今回のお題だそうです

なにやらお悩みでアトリエにこもっていたと

前にもあったなあ、フューチャリングガールのデザイナーが引きこもったやつ

無印アイカツ40話、愛しのカレイドミラーのお披露目回だったので未だによく覚えてます


f:id:e-ton:20220503125235j:image

かつて目撃!ドキュンという番組があってだね

ちょっと調べたら20年くらい前だった…ちょちょ!


f:id:e-ton:20220503125540j:image

月城さんと栗六さんです

そっとしておいてやれよ!と思いますね笑

オファー受けなきゃいいだけですけど


f:id:e-ton:20220503132538j:image

幻のあの人…いったい誰なんだ!?

よく見たらオートクチュール着てますね、スルーしましょう笑


f:id:e-ton:20220503132617j:image

知ってた速報


f:id:e-ton:20220503131300j:image

なんとか引きずり出さねーと取材にならねーよ、てことで栗六さんのご意見

前にからんだことがあるので感じることもあったようです


f:id:e-ton:20220503131509j:image

一笑に付すの図

同じ事務所の連中がこのリアクションですからね、理解なさそうでヤバいですね☆

沙良さんには移籍をお勧めしたいレベルです笑


f:id:e-ton:20220503131754j:image

出たわよ


f:id:e-ton:20220503131811j:image

自然な流れで

この身長差に注目です


f:id:e-ton:20220503133457j:image

真摯なんですねこの人

天才肌ゆえの奇行もあるのでしょうが、ウソウソ笑

それはそれ、ドレスとデザインに対しては真摯


f:id:e-ton:20220503134023j:image
f:id:e-ton:20220503134030j:image

ミラーイン

秒で再会のローズさん流石ですね


f:id:e-ton:20220503134138j:image

よく見てますね👁👁ジッ

この2人は付き合い長そうですし


f:id:e-ton:20220503134854j:image
f:id:e-ton:20220503141857j:imagef:id:e-ton:20220503142217j:image

今回のドレシア2体とは旧知のご様子ですわ

関係がうかがい知れるいい描写ですわ

同じ事務所の連中に見習わせたいですわ

ですわですわ!


f:id:e-ton:20220503135413j:image
f:id:e-ton:20220503135426j:image

ステージ見るの初めて〜♪

私も〜☆

ってあんたもか!

えぇなんで初めて見るんだよ!?笑、てかサラさんていつからやってたの?


f:id:e-ton:20220503141307j:image

脚なっげええええええええええええええええええ!

いやスカートみじかっいやあしながっいやどっちもか(さくらん


f:id:e-ton:20220503141532j:image

ミラーインすると身長差はこのように逆転します

 

ステージは

プチプラ
f:id:e-ton:20220503141648j:imagef:id:e-ton:20220503141702j:image
f:id:e-ton:20220503141710j:image

今回はやはりオートクチュールミラー

言葉のプチプラとパルファムについてはまた次回に

 

f:id:e-ton:20220503143213j:image
f:id:e-ton:20220503143242j:image

女児さまによるファッションチエック(フゥ~♪)

小さい子のキャラに解説させるのなんか邪推してしまいますね笑

太字で強調して言うほどかっていう…これもまた次回だな


f:id:e-ton:20220503144043j:image
f:id:e-ton:20220503144053j:image

おまえの答えだ私はそれでいいさ…(少佐)

 
f:id:e-ton:20220503151332j:image

スッキリしたところで締め

ドレスの目線に立ってアイドルとはなにかというデザイナーならではの問に対する答え

無印ではよくPRドレス貰うときなんかはそういうのやってましたよね、デザイナーとの付き合いかた、ドレスとの付き合いかた、みたいなやつ

スターズ以降は減った気がするので原点回帰みたいな感じだったのではないでしょうか?

てか本当に無印40話に似てる笑

自分で答えを見つける辺りは違うか、ま〜神代クンの手のかかりようは穏やかじゃない!

せっかくなのでその回の格言もおいていきます
f:id:e-ton:20220503144406j:image

面白いのはこれもドレス目線だということ


f:id:e-ton:20220503153508j:image 

愛してるぜ〜

 

🦋🦋🦋(←もっとキレイな絵文字ないのかな…)

3弾で登場のPRオートクチュールミラー

そもそもアイカツのPRドレスってみんなオートクチュールじゃないのかよ、という問はおいておきましょう

正確にはちょっとややこしいので^^;

f:id:e-ton:20220503155153j:image

ビジュアル自体はプラネット稼働直後から出てましたね

マテリアルカラーだとかフューチャリングガールだとかよく言われてました、わたしも思ってました

モノトーン基調のジャケットにパンツ

特にパンツはレトロチック…か、どうかはわたしには判別できませんが、そう思ってたほうがコスメタイプのレトロモダンなドレスを着こなすのに良さそうです(適当)

適当かよ

f:id:e-ton:20220503161909j:image

レベルは7

スキルは自分がパーフェクトを10回以上とれたらクライマックスのドレシアゲージ↑↑↑

ん〜…同じく3弾のラグジュアリーローゼに比べると素のレベルもスキルの効果もその範囲も物足りないですねぇ

もっと強くしてあげてもいいでしょ?同じPRなんだし

レベルに関してはコスメは仲間によって割と楽に上げられるので組み合わせでなんとかしましょうか😇

ちょっとステータスの数値には不足を感じますが、それこそドレスとの付き合いかたです

他に類を見ないデザインなので、その魅力をさらに引き出すために色々髪型など変えてみるのも面白いかも

わたしウサ耳なんかつけてますけど
f:id:e-ton:20220503161847j:image

気にいっているのがRのオートクチュールミラー

今回の記事で一番書きたかったのは実はこれについてなんですよね 

f:id:e-ton:20220503164555j:image

なんせドレスがいい!

これはもうレベルがどうとかスキルがこうとかじゃなく、完全にドレスのみに惚れ込んで買った

サラさんのポーチのセット買った、新品で買った、¥2980で買った(ちょっと安かったかも笑)

スイングしか使ってないけど買った

あ、ライセンスのケースも使ってるなf:id:e-ton:20220503165354j:image

今回の記事のタイトル、Grand priceってpetit priceに対して付けてみたんです

お値段お高いんでしょう?ってイメージで

スイング1枚、筐体排出じゃないとはいえRのスイングに対して高いですよ、わたしには高いと思います

でも買った「ドレスが気に入ったから」それだけが理由 

そのためだけに高価でも買うよ!ってこと

それはそれでわたしの答えだったり、ドレスとの付き合いかただったりしますね

f:id:e-ton:20220503170519j:image

コレクターズアイテム的に買い集めてるかたもいらっしゃるでしょうが、わたしはこれ1つで十分だな

…あ〜、ルリさんのも欲しいかも!笑f:id:e-ton:20220503171451j:image

以上、PRとRのオートクチュールについてお話しました

次回もサラさんのステージなのでパルファムについてお話したいと思いますので宜しかったらご覧になって下さい

てことで今回はここまでです、ご覧いただきましてありがとうございました🙇