@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

プラネット9話 前ふりワンダーランド

栞さんアイドルデビューのお話f:id:e-ton:20210818223356j:image

6話くらいからほのめかしてましたが、当ブログでは言及しませんでしたね

…しろよ

前回で前ふりがどうこう言ってたんだからしておけよ

まぁそんなことはどうでもいいので、そっじゃま~

f:id:e-ton:20210818223510j:image

舞桜ちゃんデビューのときは替え玉依頼の負い目もあり至れり尽くせりだったが、栞さんデビューに関してはやや厳しめいずみん

今回はこの人にも着目したい


f:id:e-ton:20210818223838j:image
f:id:e-ton:20210818223846j:image
f:id:e-ton:20210818223850j:image
アイカツはフィジカルだぜ!

当オーディション経験者の響子さんプロデュースによる特訓

歌やダンスそっちのけなところは面白かったw


f:id:e-ton:20210818224233j:image

うんうんそれもまた…いや登れや

ボルタリングの前ふりはなんなのか…


f:id:e-ton:20210818224451j:image

前回合格者のアンちゃん

合格しないと名前すら呼んでもらえぬアイドルカツドウ


f:id:e-ton:20210818224922j:image
f:id:e-ton:20210818224931j:image

ドレシアとの交渉 

わたしは信じてると言わんばかりのいずみん(※個人の


f:id:e-ton:20210818230210j:image

登った!

良かったw


f:id:e-ton:20210818230816j:image

ならばどうする綿貫いずみ

貴女は貴女のやるべきことをやれ


f:id:e-ton:20210818231231j:image
f:id:e-ton:20210818231246j:image

あ、そうなるんだ

そりゃそうなるだろうけどさw

f:id:e-ton:20210818231653j:image
f:id:e-ton:20210818231704j:image

種を撒き、育て、花を咲かせる…うんうんそれもまたアイカツだね


f:id:e-ton:20210818231918j:image

最近気付いたんだけど、シオリさんはアイライナー引いてるんだね

これ効いてるね、すごく目をひくわ

ちょっと髪で見えにくいけどさ

 

ステージは

Magical Door
f:id:e-ton:20210818232123j:image
f:id:e-ton:20210818234642j:image
f:id:e-ton:20210818232132j:image

ギターサウンドがアツいロックチューン

歌詞も大人っぽくて当に「冒険はここからだよアリス」と言わんばかりの、ごめん自分で何言ってんのかわかんない😵


f:id:e-ton:20210818233414j:image

勝ったのはシオリさん、ルリさんも楽しそうでなにより


f:id:e-ton:20210818233508j:image

るりさんも楽しそうでなにより

秘密にしておきたかった栞さんアイドルバレのくだり


f:id:e-ton:20210818233740j:image

♪ちゃんちゃん

あんまり栞さんの話をしてないな、彼女に関してはいずれまた

 

😙😙😙

2弾で登場のストーリータイプとPRワンダーランドテイル
f:id:e-ton:20210818234703j:image

テイルだけでもそこそこ強いんだけど、仲間それぞれL+2とはいえこれ自体はL7だから、あくまでもそこそこ

でも配布スイングのかぐや姫ことツキノカグヤヒメがからむと厄介

f:id:e-ton:20210819060005j:image

厄介さんレベルで強いのですわ、わたくしかぐや

使用率が高いのも納得ですわ

わたしは同じタイプで並べるのが好きなので(楽だから😀)ストーリータイプのみでプレイするとなると

オープニング、クライマックスはこの2体で決まり、メインになにを入れるかってだけになっちゃうね

そしてあまり選択肢はない…もちろんなくはないよ

強力に支援されてて選び放題なんだけど、かぐやテイルのスキルが強すぎて見劣りするというか、メインのスイングの仕事はなんなの?と思ってしまう

3体が3体とも支援しあえる並びが好きなのね

f:id:e-ton:20210819000533j:image

単純にレベル上がるのはそりゃ楽は楽

バランスは正しいか?どうか?

戦略を練る価値があるか?どうか?

それにメリットはあるのか?どうか?

楽しい遊び方は自分で考えるしかないか?どうか?

考えるべきは、多い

😇😇😇

メイクについても少々…

f:id:e-ton:20210819014337j:image

シオリさんのアイライナーいいなと思って引いてみたらチーク落ちちゃった…

チークは最近入れてみて気に入ってたんだけどな…あんまり目立たないけどw

一種類しか入らないのもったいないね、もうちょっとお願いします!
f:id:e-ton:20210819002520j:image

 

てことで今回はここまでです

ご覧いただきましてありがとうございました🙇