@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

プラネット16話 陽の光浴びる 一輪の花!キュアサン…

はい、やめやめ


f:id:e-ton:20220428020621j:image

お久しぶりでございます🙇

宗教上の理由で黄色プリキュアしか愛せないマンです、ウソです

それなりに等しく愛しております、ヤムヤム可愛かったですね、まだ見てないけど

見てないのかよ

てかね、わたしまだトロピカル〜ジュの最終回も見てないんですよ、録画はしてますけど(4/27現在)

好きなアニメの最終回見られないマンなんですよね…

あ、ところでわたしはトロピカル〜ジュの「〜」の部分が好きなんですよね

この「〜」にシリーズのトロピカってるが集約されてると言ってもいいのでわ、と思いま…

はよプラネットの書けや

はい、書きます書きます

アイカツプラネット16話「パジャマ・パーティー・ナイト」放送日が2021/4/27ですって(BSテレ東

1年前かよ!

…そっじゃま〜
f:id:e-ton:20220428004340j:image

開幕オファー!

この入り久しぶりだな、なんかプラネットの子たちってお仕事してる印象ないんだよね、バトルステージばっかりやってるから


f:id:e-ton:20220428004537j:image
f:id:e-ton:20220428004546j:image

ローズさんとのバトルステージにたじろぐ舞桜さん

いずみさんにはそれがわからない…

いや、わかれや!そういうとこですよいずみさん!

明咲さん離反の原因はそういうところでしょ?

本人の意思を問わず仕事入れちゃうから…

まあね、まだ今回はオファーの段階だからね?舞桜さんが断れば終わる話でしょうがね?

もうちょっと慮ってもいいとは思いましたよ、これは脚本や監督の仕事だけどさ、いずみさんにとっても転機じゃなかったのかよと

まあでもここは突っ込んじゃだめなところですね笑

いずみさんはモブですし


f:id:e-ton:20220428022442j:imagef:id:e-ton:20220428022616j:image

アイカツはメンタルだぜ!

ならば心の準備をさせようじゃないの


f:id:e-ton:20220428012049j:image

どうしてそうなった

 

f:id:e-ton:20220428012255j:image

今回の趣旨はステージ前にリラックスしてもらおうとの配慮です慮ってます

建前上は合宿とのことです、実際はお泊り会です


f:id:e-ton:20220428012806j:image

正直か!


f:id:e-ton:20220428013104j:image

パイセンはママっぽいですね

ポジションのせいなんだけどね、画面的にこう座るしかないよね笑


f:id:e-ton:20220428013856j:image
f:id:e-ton:20220428013639j:image

お兄ちゃんご帰宅のシーン

そういえばお兄ちゃん三年生でパイセン二年生なんだよな、貫禄が逆とは言ってはいけないアイドルカツドウ


f:id:e-ton:20220428014000j:image

るりさんと鍋をつつきたい人生だった…(←ばか)


f:id:e-ton:20220428014225j:image

あとはしばらくパジャマでキャッキャウフフするシーンでした(´∀`*)ウフフ


f:id:e-ton:20220428015542j:image

寝る前にアイカツ始めてからの全てがつながっているとの話になりました

前回のお話もつなげてくださいよとは言いますまい


f:id:e-ton:20220428021105j:image

ズッ友だよ…

じゃなくて、件の心の準備はできたご様子

 

f:id:e-ton:20220428020112j:image

ローズさんはミラーインして秒でハグです 

さすがですね、これは心乱れますね😇


f:id:e-ton:20220428020410j:image

リュックシ~ン

ああ、口上はタイトルのやつとちがってましたね、うっかりですね、ありがちですね

 

ステージは

レディレディレディ

f:id:e-ton:20220428021716j:image
f:id:e-ton:20220428021726j:image
f:id:e-ton:20220428021732j:image
リュクス2枚おいていきますか


f:id:e-ton:20220428025100j:image

知ってた速報


f:id:e-ton:20220428025148j:image

そしてなぐさめのハグ!なんかやたらベタベタしてるな笑

昨夜なにがあったかは聞きますまい(なんもないゾ)


f:id:e-ton:20220428025716j:imagef:id:e-ton:20220428025726j:image

ラストは舞桜さんが布告してお終い

これ良かったね、いよいよ明確に勝負を意識しだしたというか

みんなが協力してくれた(協力はいつものことだけど)のに負けてしまったことで火がついたというか

とにかくなにかは変わった


f:id:e-ton:20220428030635j:image

だからこそ明咲さんも扱いが変わったんじゃないかな

成長と野心

今回の負けでようやく新しいハナのスタートだとすると、ただ単にパジャマパーティーではしゃいでただけじゃなく、意味のあるものだったんじゃないかと思う

 

🌻🌻🌻


f:id:e-ton:20220428031627j:image

今回はリュクスサンフラワー、及びサンフラワー家の皆さんです、わ〜パチパチパチ👏

SEC、PR、CP、RにNが3体と結構な大所帯ですね

あぁ前回のローゼもきっちり紹介するべきでしたわ

まあいいか、なんせローゼと比較するのはちょっと不憫すぎるので…


f:id:e-ton:20220428031840j:image

SECはレベル9、スキルはホロスコープが相手ならレベル−2という今までの常識と入手した喜びをぶち破るスキル

…これってスキルか?と頭抱えてしまいますな

ローゼのポテンシャルが図抜けているので割を食うのはわかりますが、SECでこれはあまりにもなあ

ローゼと併用するにしてもスキル不発もあるし、そもそもローゼが手に入らなかったりもするでしょうし

わたしはプラネットで初めて引いたSECがこのリュクスだったので、可愛がってはいますけどね


f:id:e-ton:20220428032955j:image

PRはレベル8、スキルはコスメが相手なら仲間のレベル+1

これはなかなか、自身は強化されないけどレベル8あればそれなりに戦えるのではないでしょうか?

US1弾になり相手にコスメも増えるので、これの出番も増えるかな、増えるといいな


f:id:e-ton:20220428033415j:image

5弾で登場した待望のCP、レベル5でスキルは相手がホロスコープではなかったらフラワーのレベル+1

やっぱりこのタイプのスキルは使い勝手がいいですね、フラワーはローゼ以外ではレベルを上げにくいので(下がるのはいっぱいあるけど)NやRで行くときは楽ですね


f:id:e-ton:20220428040207j:imagef:id:e-ton:20220428040105j:image
f:id:e-ton:20220428042609j:image

ここまでが同型のリュクス

並べることに意味はないですね!


f:id:e-ton:20220428034444j:image

Rのリュクスサンフラワー

レベル7はいいとしてスキルは相手がレベル6より大きかったら自分のレベル−3…これもマイナスか

なんか強い相手に弱くなるってあんまイメージ良くないですね…🥲

レベル6のPR相手にバンバン使いましょう、数は少ないですが

ドレスは好きなんだよなあ、上のリュクスより色数多いので見た目はちょっと鮮やか

まあドレスのデザインくらいは気を使ってあげてもいいよね🌻

f:id:e-ton:20220428040122j:image

リュクスは褐色に合いますね☀

 

 

ここからNのサンフラワー

f:id:e-ton:20220428040537j:image

ビビットサンフラワー

ビビッドじゃなくてビビッときたァ!のほうです、意味は同じです

みおちゃん元気ですかね、CPになって帰ってきましたね笑

閑話休題

レベル2でドレシアチャンスで勝ったらボーナス↑

のスキル

f:id:e-ton:20220428041425j:image

真っ赤なドレスが情熱的

スイング見たときポインセチアかな?と思ったらサンフラワーでした

タイツだし冬にいいですね、上は寒そうですけど


f:id:e-ton:20220428040341j:image

オーガニックサンフラワー

レベル2で午前にセットしたらドレシアゲージ↑↑

時刻指定キタ!!

午前ねえ、わたしは午後からプレイすることが多ですね(聞いてない)

f:id:e-ton:20220428041837j:image

白いスカートが涼しげ、裾のひまわりもチャーミング

フラワーは色の濃い、それこそビビッドカラーのドレスが多いので目新しい感じがします


f:id:e-ton:20220428042116j:image

イブニングサンフラワー

レベル3、イブニングだけあって午後にセットしたらパーフェクト↑↑

これはかなり優秀ですね、レベルも3ありますしf:id:e-ton:20220428042322j:image

胸元に咲く 一輪の花! イブニングサンフラワー!

とか言ってみたいですね、言わないですけど笑

 

これで全部かな?大丈夫かな、抜けてないかな?

今更抜けてたらいやですね! 

いろいろな事情に翻弄されながらも健気に咲いてくれてますよ、泣かせるねえ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

以上、フラワータイプのなかでもとりわけ可愛がっているサンフラワーについてでした

 

f:id:e-ton:20220428040239j:image

 

次回はついにコスメの登場です

コスメティックルネッサンスについてとっくりお話してみたいと思いますので、宜しかったらご覧になって下さい

てことで今回はここまでです、ご覧いただきましてありがとうございました🙇

 

コスメティックルネッサンスってなんだ!?