@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

プラネット18話 Petit price(プチプラ)

そのまんまだな…

お久しぶりでございます🙇、そうでもないかな?

いや、お久しぶりのかたもいらっしゃるかもしれませんので、やはりお久しぶりでございます🙇

最近いろんなものが値上がりしてますね、去年の夏くらいからガソリン高くなったなあ、なんて思ってたら春にかけてボコボコ々々値上がりラッシュでございますわよ?

3年くらい前なんてデフレデフレでワチャワチャさわいでたのに今度は値上げですよ、本当にねえ…

はい、書きます

プラネット18話「オシャレ!」

沙良さんと栞さんがおしゃれする回ですね

そのまんまだな!

そっじゃま〜


f:id:e-ton:20220508133131j:image

開幕オファー!

お仕事ですか? 


f:id:e-ton:20220508133158j:image

いずみさんを介さずにオファーです、雇用形態が謎なスターレットプロモーション

それにしても直電とはテレフォンショッキングみたいですね(知ってます?)あれは実際は前もって出演の日程など決まってるそうですけど


f:id:e-ton:20220508133450j:image

沙良さん個人のコネクションによるパーティーだそうです、そりゃ事務所介しませんね、了承はとるでしょうが

沙良さんはパジャマパーティーにはお呼ばれしませんでしたがみんなをお招きです(そういう言い方をやめろ!)


f:id:e-ton:20220508134230j:image

ドレスコードについての説明です、今回いろいろ用語が多くて勉強になります


f:id:e-ton:20220508134347j:image

プリマジのミックスコーデコンテストのお題みたいですね

ここで言うなよって感じですが


f:id:e-ton:20220508134436j:image

多忙を極めるわれらがるりさん、われらがるりさんの代わりに栞さんにアシスタントを頼むことに

「そんな暇あったらプラネットプリンセスグランプリのためにポイント稼ぎたいんですけど…」

栞さんはそんなこと言わない


f:id:e-ton:20220508135026j:image
やるからには徹底します😤


f:id:e-ton:20220508134746j:image
f:id:e-ton:20220508135042j:image

沙良さんホストなのにちょっと栞さんに頼りすぎじゃないの笑

まぁいいです、どっちかというと栞さん回なので


f:id:e-ton:20220508135853j:image
f:id:e-ton:20220508135928j:image

パーティー参加に尻込みする栞さんが沙良お姉さんのスイッチを押してしまったようです


f:id:e-ton:20220508141311j:image

というわけですか


f:id:e-ton:20220508141335j:imagef:id:e-ton:20220508141340j:image

絶対に逃さないという意志を感じます


f:id:e-ton:20220508142445j:image

かんせ〜👏パチパチパチ~

ありがとっタントちゃん!(違う)


f:id:e-ton:20220508143001j:image

おめかしとは、沙良お姉さん解釈のです

これぞコスメティックルネッサンスですね

そうなんだ


f:id:e-ton:20220508143756j:image

みんなの星コーデです


f:id:e-ton:20220508143830j:image

この後ろ姿はさんごさん!?

ファッション業界なのでいてもおかしくないですね🥳


f:id:e-ton:20220508145618j:image

キューアンもいます


f:id:e-ton:20220508145641j:image
f:id:e-ton:20220508145649j:image

ローズさんの登場に穏やかじゃないキュー


f:id:e-ton:20220508145657j:image
f:id:e-ton:20220508145714j:image

挨拶に祝辞です、と言いつつ挨拶代わりの軽いジャブです

あまり効いてなさそうでつらいですね


f:id:e-ton:20220508150241j:imagef:id:e-ton:20220508150732j:image
f:id:e-ton:20220508150248j:image

「眼中ねーからw」とか言われなくて良かったです

(だからそういうこと言うなっていう)

この2人はまた後日やり合うことになるので…


f:id:e-ton:20220508150754j:image

こう見るとローズさんは一段上にいる気はします


f:id:e-ton:20220508151355j:image
f:id:e-ton:20220508151400j:image
f:id:e-ton:20220508151419j:image
ウェ~イ🥂

今日のシオリさんは目がキラッキラな気がしますね、参考画像はないですけど

ないのかよ

だっていつもと変わらんかったらやじゃん笑


f:id:e-ton:20220508151836j:image
f:id:e-ton:20220508152053j:imagef:id:e-ton:20220508151844j:image

自然な流れで


f:id:e-ton:20220508152118j:image

自分自身も楽しもうというのは一貫してますね👍✨

 

ステージは

プチプラEveryday
f:id:e-ton:20220508153901j:image
f:id:e-ton:20220508153907j:image
f:id:e-ton:20220508153918j:image
f:id:e-ton:20220508153925j:image

前回の記事で曲のタイトル間違えてました、Everydayが抜けてました

お詫びして訂正はしませんが🙇

モダンオーデパルファム多めでお送りしました


f:id:e-ton:20220508154327j:image

ウェ~イ🍻

しんみりと2人でねぎらい合うのいいですね


f:id:e-ton:20220508154423j:image
f:id:e-ton:20220508154429j:image

 

本編のお話としては栞さんの比重が大きかったと思いますが、沙良さんもデザイナー、メイキャッパーとしての役回りをコスメタイプの担当キャラとして十分果たしてくれたんじゃないでしょうか

栞さんを導きつつ、自身も存在感出てましたし

ぶっちゃけ沙良さんはもう本編では大した出番はないのですが、前回、今回とで「ちょっとあれなときもあるけどシャレオツな面倒見のいいお姉さん」というのをしっかり描けていたと思います

ユニットステージで組むことになる2人、奇しくもアバター名は自身の名前をカタカナにしたもの同士

あらかじめ練られていたかはわかりませんが、なにかの縁なのでしょう

 

💄💄💄


f:id:e-ton:20220508161903j:image

Rのモダンオーデパルファム

レベル4、あいてがストーリーだったらなかまレベル+2

めちゃくちゃ高性能だな!3弾当時はこれ2枚とPRのオートクチュールでシオリさんに勝てたよな…たしか勝てたと思います…曖昧でスマセンf:id:e-ton:20220508162629j:image

ドレスでやっぱり目を引くのは鮮やかな色のニーハイタイツですね、わたしは

うちの子に着せてもちゃんと脚が長い!安心した!感動した!(なにがだ!)

このニーハイの色と首元のスカーフがレトロチックな要素でしょうか🤔

レトロチックといっても単純に古めかしいかというとそうでもないんでしょうね、ファッションは難しいです

f:id:e-ton:20220508163701j:image

 


f:id:e-ton:20220508163745j:image

こちらが6弾で登場したPRのモダンオーデパルファム

PパルRパルと呼称してもいいかもですね、長い名前なので

なんだかパルヴァライザーみたいだな…PパルRパル青パル

そんなゲーム知らない!

閑話休題

こちらも目を引くのがボトムス、純白のパンツ!(※個人の感想です)

別に注釈つけなくてもさんざんパンツパンツ言ってるのでわたし個人の好みなのは言わずもがな🙊

すねのとこにちょっとデコがあるだけで本当にシンプルで好き

トップスはテーラードジャケットを大胆にリメイクしたようなベアトップ

いや…これはもう、なんて言うかね、ありがとうございましたって言うしかないな(さくらん) 

f:id:e-ton:20220508170246j:image

話が飛びすぎました🙇

レベル8、スキルはじぶんがパーフェクトを10回以上とれたら全員レベル+1

PRのオートクチュールと同じ条件で発動だけどやっぱりレベル上がるのは楽、なにより全員に効果が及ぶのがいかにも強力、コスメ軸のオープニングはこいつにおまかせですわ!ですわですわ!

オートクチュールは悪くないんですよ(泣)むしろあれだけ抑えられたからこっちが強いと思えばね、うんf:id:e-ton:20220508171343j:image

 

さて、ここからが今回の記事の本題です(ここからかよ)

このPRのパルファムがべらぼうに安い!

まさにプチプラ!べらぼうは言いすぎですが

前回の記事の対になるようなタイトルにしたのは、これについて言及したかったから

メルカリで調べた結果!はいドン!

f:id:e-ton:20220508172709j:image
ノイズが混ざったので純粋に検索した1枚目の画像ではないのですが、だいたい¥800ちょいでしょうか、¥1000以上では売れなさそうですね

他の6弾にRからPRに昇格したものも調べてみました、すべて2022/05/08の値段です

 

こちらスマートキュウビ

f:id:e-ton:20220508172904j:image

だいたい¥1000〜¥1100くらいでしょうか

 

これがヒップホップブレイク

f:id:e-ton:20220508173012j:image

こちらもキュウビと同じくらいですね

 

ポップメロンクレープ

f:id:e-ton:20220508172559j:image

これはちょっと高めですね、¥1300前後でしょうか、売れてないけど強気な値段もついてます

スイーツ待望のPRなので人気なのもわかる気がします

 

やっぱりPRパルファム安いですね

いや安いのはいいです、気になるのはなんでその値段?

コスメだから?

パンツだから?

レベル8は弱い?

パーフェクト10回はハードル高い?

全員レベル+1では不足?

 要因を挙げてみるとパーフェクト10回でしょうか、このお値段になるのは

なんとなくですけど、小さい子が気軽に使えないとちょっと…って気がします

ではPRラグジュアリーローゼはというと

f:id:e-ton:20220508181025j:image

これも今日調べた値段ですが¥1000以上はしそうです、それ以下ならラッキーぐらいでしょうか

パーフェクト15回のローゼでこれです

ローゼに関してはユグドラシルとの絡みもあるのでそれが要因でしょうか、パーフェクト15回出せる人なら即買いなのかもしれません 

ユグドラシルを加味しても10回と15回で同等でもいい気もしますが、ローゼ人気のわかりやすい裏付けでもあります

ローゼと比較してもパルファムが安い理由がわかりませんね、出品者のかたに質問もできませんけど笑

じゃあもうこれはこういうものでいいんじゃないか?

プチプラなもの、そういうものでいいじゃないか!

今更ながら、そもそもプチプラとはなにか

f:id:e-ton:20220508172046j:image

うん、安くてかわいいでいいよね、手に入りやすくていいよね、それが優秀ならなおさらいいよね

まさにPRパルファムは物価高の時代の申し子であり、プチプラの寵児なんですよ、存分に愛でましょう

良いものが安く買えること自体にわたしはなんの文句はないし、あろうはずもありません

売買価格はいろいろなことを見る上で分かりやすい指標ですが、それが最適とは言いませんし思ってません、わたしは6弾PRでこれが一番好きですしf:id:e-ton:20220508183736j:image

以上、モダンオーデパルファムについてでした

ちょっとわたしの好みと偏見で書きすぎましたね、それは自覚してます、変えませんけど

単にアニメの粗筋だけ書いても仕方ありませんし

 

てことで今回はここまでです、長くなりましたが

まぁ好きなものには饒舌になるよね笑

ご覧いただきましてありがとうございました🙇