@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

プラネット21話 Firepower is Jastice

前回のプラネット

f:id:e-ton:20221105225259j:image

キマシタワー(n‘∀‘)η゚・*゚・*

しつこいですね…

今回はプラネットグランプリ準決勝

ハナVSルリ、ローズVSキューピットの2ステージでございます

ルリさんの最期を見逃すな!

最期とか言うなや

 

そっじゃま〜

f:id:e-ton:20221105230011j:image

開幕インタビュー!

なんぞこれ?愛弓さんデビューのご様子らしいですね


f:id:e-ton:20221105230349j:image
f:id:e-ton:20221105230357j:image

目標を問われて

勝手な理想は遠いものだとインドの神学者にして数学者のかたが申しておりました


f:id:e-ton:20221105230529j:image

栗六さんからのお誘い、明咲さんもご一緒にとのこと

うーん、この Trap of Love

以上アバン


f:id:e-ton:20221105225818j:image

サブタイトルがこれ

ユニットステージへの布石と思えなくもないですね


f:id:e-ton:20221105232206j:image
f:id:e-ton:20221105232218j:image
f:id:e-ton:20221105232225j:image

クラスメイトの応援

学校内もその話題で持ち切りのようです


f:id:e-ton:20221105232621j:image

いや世界規模かよ!


f:id:e-ton:20221105232753j:image
f:id:e-ton:20221105232806j:image
f:id:e-ton:20221105232816j:image
始まったァ!

緊張をほぐしたいそうです

てか控え室一緒なんだね


f:id:e-ton:20221105232932j:image

ビートパワー(意味深)

ビートさんの「なに言ってんのこの子」な表情がいいですね

 

ステージは

Magical Door

f:id:e-ton:20221105233914j:image
f:id:e-ton:20221105233918j:image
f:id:e-ton:20221105233937j:image
ルリさん…よく戦ったよ…


f:id:e-ton:20221105234302j:image

【知ってた速報】


f:id:e-ton:20221105234618j:image
f:id:e-ton:20221105234516j:image

キマシタワー(n‘∀‘)η゚・*゚・*


f:id:e-ton:20221105234950j:imagef:id:e-ton:20221105235042j:image

一方そのころアイプラフォン紛失でワチャワチャのお2人


f:id:e-ton:20221105235107j:image
f:id:e-ton:20221105235117j:image

そっかー、それなら仕方ないよね(´・_・`)

Aパートはここまでざます、ずいぶんあっさり終わったな笑


f:id:e-ton:20221105235253j:image
f:id:e-ton:20221105235244j:image

おっほ!

ルリさんアイキャッチやんけ!

ルリさんの最期を目に焼き付け(うるさい)

Bパートは物凄く詰まってるのでちゃっちゃと送って行きます


f:id:e-ton:20221106001834j:image
f:id:e-ton:20221106001911j:image
f:id:e-ton:20221106001932j:image
f:id:e-ton:20221106001944j:image
f:id:e-ton:20221106002057j:image
f:id:e-ton:20221106002106j:image
f:id:e-ton:20221106002120j:image

愛弓さん本当に明咲さん好きだよな

もうちょっと主人公も見てやれよと思はなくもないが、まぁそれはそれ


f:id:e-ton:20221106003017j:image

キャッキャウフフしてます

親戚のねえちゃんか!


f:id:e-ton:20221106004101j:imagef:id:e-ton:20221106002127j:image

・・・おや!? ドレシアのようすが・・・!


f:id:e-ton:20221106003925j:image
f:id:e-ton:20221106003939j:image
f:id:e-ton:20221106003904j:image

いろいろあってアイプラフォン確保です

はしょりすぎですね


f:id:e-ton:20221106004210j:image
f:id:e-ton:20221106004219j:image
f:id:e-ton:20221106004237j:image
f:id:e-ton:20221106004254j:image
f:id:e-ton:20221106004304j:image
f:id:e-ton:20221106004313j:image
f:id:e-ton:20221106004328j:image
f:id:e-ton:20221106004353j:image
f:id:e-ton:20221106004407j:image

栗六さんの暴走怖すぎですね😱


f:id:e-ton:20221106004428j:image
・・・おや!? ドレシアのようすが・・・!

(2回目)

f:id:e-ton:20221106002724j:image
f:id:e-ton:20221106002734j:image
f:id:e-ton:20221106002742j:image
f:id:e-ton:20221106002749j:image

プラネットならではのドレシアという要素も進化させないとな

いつものシリーズよろしく新しいドレスなだけだと芸がありませんので


f:id:e-ton:20221106010219j:image 

キミはちょっと話があるのであとで来なさい

 

ステージは

ココロノトモ

今回はこの2人


f:id:e-ton:20221106005637j:image
f:id:e-ton:20221106005643j:image
f:id:e-ton:20221106005655j:image
強敵と書いてトモと読むやつです


勝ったのは…
f:id:e-ton:20221106010613j:image
f:id:e-ton:20221106010610j:image

こっちのバトルは面白かったな 

DCDやってればローズさんがラスボス的なのはわかってはいるが、キューピットさんのローズさんへのモチベーションを見ると勝ってもいいかなって思う

キューピットさんも13話でハナちゃんに負けてるし、決勝でのリベンジに期するところもなくもない…か?

それはないな、とにかく目の前のローズさんしか見てなさそうだ


f:id:e-ton:20221106012314j:image
f:id:e-ton:20221106012331j:image
f:id:e-ton:20221106012343j:image
打ち上げよ〜

仲良いな


f:id:e-ton:20221106012407j:image
f:id:e-ton:20221106012413j:image
f:id:e-ton:20221106012421j:image
US3弾になってローズキューピットの関係は面白くなった


f:id:e-ton:20221106012601j:image
f:id:e-ton:20221106012608j:image
f:id:e-ton:20221106012614j:image
キマシタワー(n‘∀‘)η゚・*゚・*

しつこいですね…


f:id:e-ton:20221106012903j:image
f:id:e-ton:20221106012909j:image

しかしBパートは詰まってるなあ

特にユニットステージ絡み

21話の段階でまだそんなに言う必要なくない?

決勝を前にもうちょっと主人公を描いてやってもいいとは思いました

ハナちゃんはともかく舞桜ちゃんはほんと出てこないから

友達はいるがライバル関係となるキャラを作れてないから明咲さんが愛弓さんを見ちゃうと誰も見てくれないんじゃないのか?

あまり積極的に絡むタイプでもなさそうだし、上昇志向(向上心ではない)も野心もなさそうだし

良くも悪くもいい子ちゃんなのがな

書き手の問題なんだけど

この子のモチベーションってなんだっけ?と今更ながら思うよ

それは決勝が終わったらわかることでしょう

🌳🌳🌳

フラワーの新PRローズユグドラシル

f:id:e-ton:20221106023136j:image

新っていつのだよ、という突っ込みは最早意味をなさないと開き直る、最後まで現役かつ脅威だしね

レベル9、自分がパフェ15回以上とれたら自分のドレシアチャンスボーナス↑↑↑↑

f:id:e-ton:20221106023209j:image

もうお馴染みのスキルになったチャンスボーナス↑↑↑↑

ユグドラシルの嫌なところは勝っても負けるところ
f:id:e-ton:20221106023439j:image 

このメインの黄色の部分がスキルによるボーナスね(説明の必要もないと思いますが一応)

もちろんこれのおかげで負けても勝てるんだけどさ

4弾環境時はラグジュアリーと組まれて非常に厄介

レベル10を考えておかなきゃならんし、このボーナスの分を上回らなきゃならんし 

対抗できるスイングがないとまじ無理

もしくは消極策とか、、あまりお勧めしないけど笑

f:id:e-ton:20221106025740j:image

 

そんなローズさんがUSでさらに新戦力を投入

US2弾のPRミスティカルケリュネイア

f:id:e-ton:20221106025723j:image

個人的にいつまでたっても名前が覚えられないシシガミさま

レベル9、あいてぜんいんのドレシアタイプがあわせて1タイプより多かったらじぶんドレシアチャンスボーナス↑↑↑↑

長いわ!

要は単一タイプでかかってこいや、ということです

ユニットを売りにしたシリーズなのにそれを封じようとするスキルを平然と出してくる、そこにシビれる!憧れるゥ!

なんの考えもなく手持ちの高レベルを並べてもいけませよ、とね

4弾であったエンジェルユグドラシルホロのあれとかの↑↑↑↑編成だとひっかかるね

お互い同じスキル持ってれば変らないけどさ

このドレス、色キレイだよな〜…相手にしてるときは見たくないけど

f:id:e-ton:20221106030931j:image

 

US3弾のPRサニーポットマリーゴールド

f:id:e-ton:20221106025419j:image

ドレシアはなんかフレンズのチガカワの人みたい

ドレスもミルキージョーカーぽいし、と、そんなことはとっくに言われてるんでしょうが

わたし情報遅いのでご容赦ください

それはさておきレベル10

10?

10!

思えば遠くへ来たもんだ…

スキルは自分がパフェ10回以上とれたらドレシアチャンスボーナス↑↑↑

小さい子がパフェ15回も出せねえよ!

との声を聞いて産まれたドレシア、かは知らないけど

発動のハードルが低くなった分ボーナスも減少、とは言えこれがレベル11、12以上になってきたらわからんね、時間あったら見てみます(と言って課題が増えていく)

f:id:e-ton:20221106040033j:image

ローズさんはオープニングに入れてるので上の2つよりスキルの脅威はないにしろレベル10は硬い、そしてまず発動してくる

US3弾ローズ…これは【もう誰もエルザさんにはかなわない】状態

f:id:e-ton:20221106035527j:image
f:id:e-ton:20221106035534j:image

あのね?

スターズ86話にそんなセリフがあるのね

春ちゃんがエルザさまの太陽ドレスを見ていったセリフね

当時はまだ字幕がなかったので自分でいれましたf:id:e-ton:20221106035711j:image

わたしまだレコーダーの中にスターズとか残ってるからね

そんな話はどうでもいい

じゃあそんなローズさんにどうやって勝ったらいいのよ

①同じドレシアで精度勝負

②スキルを封じる

③殴り合い宇宙

手持ちのスイングだとこんな感じになるかしら

 

①同じドレシアなら精度でしか決まりませんわね

パフェ数に自信のあるステージにお連れしましょう

f:id:e-ton:20221106041155j:image

特にメインは不発だと負けます(:3_ヽ)_

f:id:e-ton:20221106041611j:image

②ー1

単一タイプでシシガミさま封じ

f:id:e-ton:20221106042052j:image
f:id:e-ton:20221106042103j:image

ユグドラシルのスキルは仕方ないので他で補おう

ステージによっては不発もありうる

やはりボーナス↑↑↑↑持ちがカギ

②ー2

単一タイプロースコアのユグドラシル封じ

f:id:e-ton:20221106042521j:image 

これは対ラグジュアリーでもやるよね

ボーナス↑↑↑↑がなければこれしかないか

画像は失敗笑、ジュエルでも勝てるかな?と思って

やるなら◆1、2ぐらいか

ただノーツ数少ないのもリスクはあるからね、精度出ないまま追いつけないことも十分ある

 

③ひたすら高レベル高火力

f:id:e-ton:20221106044151j:image

とにかくこちらの火力を押し付ける

コンボ切らなきゃ勝つくらいの気持ちでいい

Firepower is Jastice

火力は正義、これは戦いなのだわさ

 

それにしてもローズさんはずっと強い  

初登場から最後までずっと

記事書く度に負ける、それも2、3回どころじゃなく笑

強キャラ明咲ローズがずっと強いのはプラネットの良いところだ

最強か?最強は、どうだろうか? 

キューピットさんの編成も面白い、まだあまりキューピットさんは相手できてないけど

あのスキルはどうにもならない気がする

 

f:id:e-ton:20221106045434j:image

f:id:e-ton:20221106045228j:image 

フラワーを使うと緊張感が全然違う

オープニングでラグジュアリーが決まるのはやはり気分がいい

 

とことで今回は一応ここまでです

ロースコアのくだりだのジュエルで勝てるの?だの不完全なので、もうちょっとやってみて追記してみます

ご覧頂きましてありがとうございました😊✨