@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

教えくれ、サイケデリックってやつを

f:id:e-ton:20221025015227j:image

お久しぶりですm(*_ _)m

今回はヒップホップブレイクというかミュージックタイプについての記事でごぜます

わたしは単一タイプで編成するのが好きなのですがミュージックはその運用でのメリットが大きいので気に入っています

1年目の1弾からある4タイプはCPのスキルで単一タイプでの編成が単純に強いというのがありますが

ミュージックはNやRが非常に使い勝手が良く、CPも絡めて逆転ボーナスが狙いやすいというのがお気に入りの理由です

てことでヒップホップとその他ミュージックタイプの中でもフェイバリットでロックでメタルでキラキラ〜っとしてギュワ〜ンなやつを紹介してこうと思います


f:id:e-ton:20221025022451j:image 

Rのヒップホップブレイクについては前に書いたっけ?

忘れたな…まあいいや

レベル4、フェアリー相手ならクライマックスのレベル+2

対ハナフェアリー用はこれとCPのブラッディロック2枚あればPRのブラッディロック要らないんだよな、完勝はできないけど

むしろ精度次第ではビート編成(4810)が危ないという、てかRP2枚あったらこれ外してCP入れるが無難よね(´。・д人)スマン


f:id:e-ton:20221025025929j:image

まぁでもクライマックス指定とは言えレベル+2は大きいし、相手はハナだけじゃないからさ😉


f:id:e-ton:20221025030001j:image

こっちはPRのヒップホップブレイク

レベル7、ミュージックのドレシアタイプレベルが5より大きかったら自分レベル+3

…普通にレベル10で考えていいです、、ってわけにはいかないんだよな、プレイ回数が少ないかたにとってはラグジュアリーローズ以上の運用難度になってしまうま🦓

でも例えば少ないプレイ回数でもミュージック大好きでミュージックだけタイプレベル6のかたがいたとしたら、それは素晴らしいギフトになるでしょうよ🎁まじ I❤HIPHOPセンキュメーンて感じで

いや意味わからん


f:id:e-ton:20221025031542j:image

わざわざハナちゃんふっ飛ばしたとこ撮ってきた、もう本当に初期ハナなんて見る影もないな


f:id:e-ton:20221025031733j:image

わたしは1枚しかないけど2枚あったら楽だろうねぇ

ヒップホップブレイクについては以上ざぁす

 

以下ミュージックのお気にいくつかおいていきますf:id:e-ton:20221025032122j:image

PRのジャジーズキャッツアイのビートさんのやつ

…ユニットドレスほんと呼び方迷うよな、まぁいいわ

US2弾で登場のレベル8、相手にフェアリーがいたら仲間レベル+2

相手にフェアリーが「いたら」

相手に「いたら」

「いたら」!

なかまレベル+2!

しつこいですね …

だっていたらだよ、直接対峙するわけでなくだよ、存在するだけでオートで発動だよ

もう笑っちゃったよこれ、最近フェアリーについて思うところがなくもないので

フェアリー絶対ふっ飛ばすマン帰ってキター!

と思うのも無理からぬことよの


f:id:e-ton:20221025033742j:image

オープニングメインクライマックス置き場を選ばないのも魅力

逆転ボーナスは絶対取れないが、仲間は絶対勝たせる、そんな運用

自身はレベル8のままなので、そこが穴にならなくもないのはご用心  


f:id:e-ton:20221025034900j:image

CPポライトブラックポール

なんと言うかダークホース

US1弾の10thCP群にポツンと紛れ込んでたCP(失礼だな)

これめちゃくちゃ強くない?

パーフェクト5回以上でミュージックのドレシアゲージ↑↑↑

レベル5でパフェ5回で↑↑↑!

しつこいですね…

ミュージックで固めてオープニングにおけば実質全員レベル+2(2まではいかないかな?)

パフェ5回なんてフリーパスみたいなもんだし

ブラッディとは同じくCPだけど違った趣きで、ちゃんと住み分けできてて面白いね👍 


f:id:e-ton:20221025040558j:image
f:id:e-ton:20221025040614j:image

Rのライズメタル

上が旧型、レベル4で相手がレベル5以上なら全員レベル+1

下が新型、同じくレベル4で自分のミュージックタイプレベルが5以上なら全員レベル+1

個人的に新型のが使い勝手がいいかな?どちらも仲間のタイプと自分の置き場を問わないのが💮


f:id:e-ton:20221025041303j:image

Rのポイズンロック

言いたいことは言っていいじゃない、じゃない!(なにがじゃ)

レベル5、相手のレベルが6以上ならレベル7になる

逆転ボーナス狙うなら相手はジェミニサファイアか…ちょっと気が引ける、かな?

CP狙えたらなあ、もしくはレアリティが2つ上ならもっとボーナスついならいいのにな


f:id:e-ton:20221025042724j:image
f:id:e-ton:20221025042737j:image

Nのジーンズロックも新旧あり

上が旧型、レベル1でオープニングにセットしたらミュージックのレベル+2

レベル1とは言えスキルが非常に強力、これでオープニング取れる状況なら後の選択肢は格段に広がる

下は新型、レベル1でオープニングにセットしたら全員のミュージックの人数分自分のレベルが上がる

自分も含めての数なので全員ミュージックなら+3

これは…いまいちかしら?旧型が強いから仕方ないね


f:id:e-ton:20221025044205j:image

Nのヒップホップネオン

グミの付録スイング、グミも1回出たきりだったねえ

レベル3でミュージックのレベル+1

置き場を問わないのでやはり使い勝手がいい

仲間と相手の配置を見てセットしよう


f:id:e-ton:20221025044659j:image

最後!(まだあるのか…)

Nのサイケメタル

みんな大好きサイケデリック

これも新旧あるけど旧型だけ紹介

これが謎なんだよね

レベル1、ミュージックのドレシアタイプレベルが7より大きかったらクライマックスのドレシアゲージ↑↑↑

PRのブレイクよりタイプレベルを上げなくちゃいけないんだよね(同じ6弾に登場)

同じミュージックのレベル1、カーモロックがドレシアタイプレベル4以上で全員ドレシアゲージ↑↑↑

ジュエルのNレベル1グロッシーピンクルビーは条件なしで全員ドレシアゲージ↑↑↑

なにが違うんだろう🤔

なぜクライマックス指定?

なぜタイプレベル8も要求?

わからない、なにか隠しパラメータでもあるのか?

これがサイケデリックってやつなのか

わからない…


f:id:e-ton:20221025050144j:image

これに関してはもうちょっと見てみたいですね

時間があれば

 

以上、ミュージックタイプについてでした

今回の記事を書くにあたって久しぶりにミュージックを色々使ってみました

最近のトレンドフェスはプラネットポイントアップのスキルを多用したり、トレンドに合致したドレシアを選ぶことが多くなり

逆転ボーナスをあまり狙うことが少なくなっているんですが、スキルを駆使して上位レアリティを撃破するといった楽しみ方も捨てたもんじゃない

ってか

スキルってそういうものじゃない?じゃない!

わたしも最期はもっと楽しまないとな、それこそふっ飛ぶくらいに‪☆ミ

🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶

 

てことで今回はここまでです、ご覧頂きましてありがとうございました🥳