@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

プラネット20話 宝石の女王

前回のプラネット!


f:id:e-ton:20221013005941j:image

え?

…相変わらず非常にしつこいですね

1ヶ月以上ぶりですね、ある意味通常のペースですが

アイカツプラネット!サービス終了の報がありました、が

皆さまいかがお過ごしでしょうか

あてくしはといえば最後まで付き合うつもりでしたので、あぁついに来るべき時がきたか…という感じです

それはさておき、ついにプラネット20話!

あぁついに20の大台まできたか…という感じです、いやおっせえわ!

 

そっじゃま〜

f:id:e-ton:20221013015219j:imagef:id:e-ton:20221013015235j:image

f:id:e-ton:20221013033651j:image

1年前の響子パイセンになにが…?

運命(アホなレギュレーション)に翻弄される2人

最後の1枠を争うことに


f:id:e-ton:20221013015500j:imagef:id:e-ton:20221013015652j:imagef:id:e-ton:20221013015700j:image

対戦相手を「探してるっす」と続く

センキューけいとくんに瀬川氏

わかりやすくていいですねこの流れ

てか対戦相手選べるんだ、さすがアホなレギュレーションですね👍


f:id:e-ton:20221013020018j:imagef:id:e-ton:20221013020146j:image

同点ならパイセンで決定、ビートはそれは気に入らない


f:id:e-ton:20221013020414j:image

ケリつけようや…


f:id:e-ton:20221013020844j:image
f:id:e-ton:20221013020858j:image

「納得」は全てに優先するぜッ!!

勝っても負けても珠樹るりがいいんだとさ┐(´д`)┌

もうプロポーズですねこれ(バカ)


f:id:e-ton:20221013021831j:image
f:id:e-ton:20221013021838j:image
f:id:e-ton:20221013021845j:image
るり迷走

割りと楽観主義(不真面目ではない)なるりさんも圧がかかってきました

ここでAパート終了

濃いねえ面白いねえ


f:id:e-ton:20221013022647j:image

Bパートもるりさんのトレーニングから

パートをまたぐところがるりさんの本気を窺わせます


f:id:e-ton:20221013022551j:image
f:id:e-ton:20221013022558j:image

空回りするるりさんに手を差し伸べるパイセン

いつも見ているぞ…<⚫><⚫>


f:id:e-ton:20221013023244j:image
f:id:e-ton:20221013023253j:image
f:id:e-ton:20221013023303j:image
パイセンいい人だ!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


f:id:e-ton:20221013023512j:image

いずみさんめっちゃいい顔してるけどアホな運営に文句言ったほうがいいですよ


f:id:e-ton:20221013023742j:image

作りましたよ(後述)いやウソ


f:id:e-ton:20221013023908j:image

この2人は本当にどっちが勝つかわからないから面白いよね


f:id:e-ton:20221013024158j:image
f:id:e-ton:20221013024206j:image

ヒップホップも記事書くかな… 

 

ステージは

Inner Voice

イントロ良き、無印のダンシング☆ベイビーを思い出す

f:id:e-ton:20221013024818j:image
f:id:e-ton:20221013024826j:image
f:id:e-ton:20221013024832j:image
っぱサファイア


f:id:e-ton:20221013025204j:image

♪心からおめでとう〜


f:id:e-ton:20221013025211j:image
f:id:e-ton:20221013025218j:image

パイセン!好きだ!(バカ)


f:id:e-ton:20221013025225j:image
キマシタワー(n‘∀‘)η゚・*゚・*


f:id:e-ton:20221013025518j:image

なんか並行して選挙みたいなことやってたみたいね

なんか意味あったんかなこれ🤔


f:id:e-ton:20221013025956j:image
f:id:e-ton:20221013030003j:image

最後に2人で絡んで〆で良し!


f:id:e-ton:20221013030047j:image

今回脚本良かったな〜

久尾さん、よく目にしますね

分かりやすいし、テンポよくて見やすいし

完全に主人公消してたもんな(やることもできることもないけど)なかなかできませんよこれは

先週からのク〇展開でこの2人どっちか敗退するのが引っかかってたけど、上手いこと落着させたもんだ

大勝負を前にしてもパイセン(ビート)の言動に違和感も齟齬もなかったもん

るりさんがパニくるところも立ち直るところも良かったし、ちゃんとキャラ掴んで話を描いてるわ 

キャラを掴んでるからリアリティが出る

リアリティがないと違和感ばかり大きくなって、実写だとそれがさらに顕著

手描きのキャラがいい子ちゃんでも、そういうキャラだと割り切れるが実写だと耐えられない

こんな人間いねえ!と、わたしは実写見るの向いてないなあ

まぁそれはともかく素晴らしかったです!

シリーズ構成やってどうぞ


f:id:e-ton:20221013031636j:image
f:id:e-ton:20221013031645j:image

あCパートで準決勝の組み合わせ発表ありました

…うん、まあそうなるよね

予定調和に戻ったところで本編はここまでです

 

💎💎💎

f:id:e-ton:20221013033944j:image

ルリさん御用達のグロッシールビー

宝石の女王とも呼ばれるルビー

石言葉は

・純愛
・仁愛
・愛の炎
・情熱的な愛
・深い愛情
・愛の疑惑

愛多いな!

深い愛情っての良くないですか?

グロッシールビーっぽい、なんとなくですが

今回はルビーのお話


f:id:e-ton:20221013034847j:image

Rのグロッシールビー

レベル4でスキルはあいてがRだったらメインレベル+1

これのおかげでホロのキューピットにも勝つんだから大したもんだよね

赤ルビーには勝利という意味もあるらしいな、てか石言葉っていっぱいあるな笑

f:id:e-ton:20221013035445j:image


f:id:e-ton:20221013035806j:image
f:id:e-ton:20221013035817j:image
f:id:e-ton:20221013035825j:image

強化されるのがメインと指定されてるのが難しいところのRルビー、上手く使い所(使える相手)を見出したい

ジュエルはRに悩むねえ

1年目ならともかく、レベル4までしかないのが強い相手とかになるとちょっと厳しいね

3枚目みたいな状況になるといいけど、なかなかねえ

駒不足だったけどUS2弾でキラピカのRが出てくれて良かったよね

12thフェスのトレンド、同じレアリティ相手でボーナスがつくって環境になって特に大助かりだ


f:id:e-ton:20221013040836j:image

そういえばレベル5Rのサファイアあったよあと思って探したらあったので買った、今日買った、この記事書く前にポチッた笑

今さらだけど、いいさ、これから働いてもらうさ

f:id:e-ton:20221013041137j:image


f:id:e-ton:20221013041832j:image

こちらがPRになったグロッシールビー  

レベル8でスキルはあいてにドレシアレベルが8より大きいドレシアがいたらクライマックスレベル+3

長いな、要するに

ラブサジ絶対ふっ飛ばすマン

だってレベル9の相手狙い撃ちだもん笑 

いや、別にラブサジに限った話じゃないけどさ笑

ラブサジがイヤでイヤでたまらないサファイアの為に立ちはだかる宝石の女王…って感じで

キャラ立っててほんと好き

深い愛情だわぁ

f:id:e-ton:20221013042718j:image


f:id:e-ton:20221013042909j:image

サファイアと併用してクライマックスでサファイアをラブサジに当ててやりたいよね笑

今日はできなかったけど、クライマックスにホロのレベル9を見たらアイツでもレオちゃんでも構わないから突っ込もう( °̀ロ°́)و


f:id:e-ton:20221013061108j:image
f:id:e-ton:20221013043350j:imagef:id:e-ton:20221013044044j:image

「レベル9とか持ってきたらふっ飛ばすぞ💢」

とか言いそうな宝石の女王(言わない)

いいね、実にいい

f:id:e-ton:20221013044714j:image

以上、グロッシールビーについてでした

 

ヒップホップに関しては別の記事にしましょう、ジャジーズキャッツアイについても書きたいので

なるべく早めにだな、まじで

てかサ終いつなんだろな…あまり考えたくないけどちゃんと考えなきゃだ

 

てことで今回はここまでです

ご覧頂きましてありがとうございました🙂