@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

オンパレード3話 マーメイドはまだやってた

イケナイ刑事もやってんだろうなぁ…f:id:e-ton:20191104104357j:image

持ちネタをひっぱり続けるアイドルカツドウ、始まりますフフッヒ!

それはさておき、(ほぼ)あこちゃん回です

…この子はどうしてもねえ、誰かしらとセットで動くことになるよねえ、ツバサっちだったりきららんだったり

その辺はDCDの展開をもろに受けてしまいましたな、1年目ではなかなかドラマでメイン張れないし、星のツバサからはドラマが作られなくなり存在が宙ぶらりんになってしまったし(S4なのに!)、ブランド担当がかち合ってドレスも貰えてないし…と😽

でも今回はしっかり存在感出せたしスターズ時代より扱いよかったんじゃないかな、あこちゃんをいじれるようなキャラもいなかったしさ


f:id:e-ton:20191104111448j:image

でも立ってるのが謎、座ってええのよ😺

 


f:id:e-ton:20191104114417j:imagef:id:e-ton:20191104114433j:image

Aパートはゆめこはがイチャイチャのあいみおがイチャイチャからの

Message of a Rainbowf:id:e-ton:20191104121327j:image
f:id:e-ton:20191104115614j:image

レインボーベリーパルフェの初お目見えでしたかねえ、たしか

このステージを機に小春ちゃんにはキュートを着せるかセクシーを着せるかで大論争を巻き起こすことに…うそだけど

DCDとしては低速ファッションショーのはしりだったか

ゆっくりだからといってそれほど簡単という事もなく、特に☆5は終始パンパンパンパン休みなく叩き続けることになる🤢

 

Bパートでクランクインf:id:e-ton:20191104120640j:image

岡本監督もまだ爆死されてませんでしたのねえ、いろんな意味で


f:id:e-ton:20191104120904j:imagef:id:e-ton:20191104120913j:image

らきちゃんに持っていかれた感もあるがあこちゃんのステージ😼

 

8月のマリーナf:id:e-ton:20191104121057j:image

ここまで遡らないとソロステージなかったか…CDに収録されてるのもソロってないよね?いろいろ歌う機会自体は多いけど

ちなみに個人的にあこちゃんのボーカルで好きなのがハロウィンの「アブダカダブラ ビビデバビデブー」のとこ、うん!どうでもいいな!


f:id:e-ton:20191104121117j:image

あこちゃんのドレスが見たーい、でもNドレスでした

いやいやNドレスを軽んじてはいけないアイドルカツドウ、でもDCDでこれを取りに行きたいかというとどうだろうか…🤔

 

君のEntrans

については割愛🙇


f:id:e-ton:20191104122903j:image

 

今回の作画は高橋晃さんのとこ、いろいろツボるw


f:id:e-ton:20191104123024j:image

空気の壁をぶち破るとか


f:id:e-ton:20191104123053j:image

水かきとか


f:id:e-ton:20191104123135j:image

おなかぽっこり出てるとことかチャーミングw

作画さんの違いによってこの辺がどう描かれるかなんてわからないけどね、でもわたしはツボった、重要なのはそこさ


f:id:e-ton:20191104123259j:image

次回も担当してじゅりちゃん描いてくれかなぁ…

 

おまけ


f:id:e-ton:20191104123542j:image

アイカツパス忘れちゃダメ、絶対🙅