@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

オンパレード13話 蟹工船

逃げ場のない船内、絶対的な権力者、絶え間のない業務、進まない課題…寝る時間もないほどの苛烈な環境でラキガールの得たものとは?

年端もいかぬ女児たちにプロレタリアートの実情を叩き込むアイドルカツドウ、始まります!(うそうそ)

 

今回はネオヴィーナスアークよりお届けのアイカツオンパレード、前回はどこが舞台でしたっけねぇ?久しぶりに書くので忘れてしまったな…

スターライトかドリアカか四ツ星か…もうどうでもいいか🤣地理的なことを気にする段はとうにすぎてしまったしな

 

らきちゃんエルザさまに謁見す、から始まりですね

そっじゃま~


f:id:e-ton:20200214005434j:image

この人は本気でやりそう、てかやる

相変わらず追い込むの好きねぇエルザさま、そういう人づくりの方針なんだろうね

猫を噛むではないが、自身も傷つきかねないだろうにさ

もっともそんなこと思っちゃないか、その強さ故に

丸くなったように見えても根本は変わらずエルザ フォルテ

 


f:id:e-ton:20200214013110j:image

てことで(?)二日の内にイベントのお手伝いをしながらドレスを作ることになったらきちゃん

 

どうしてこうなった?

ら「エルザさまのドレスステキ😍わたしもデザインしたから見て~」

エ「やりなおし!」

…なんか自分から追い込まれてんなこの子

あと一応チャンスを与えるエルザさま😘

 


f:id:e-ton:20200214013834j:image
f:id:e-ton:20200214013844j:image

ありましたねえエルザサイズ

 


f:id:e-ton:20200214014804j:imagef:id:e-ton:20200214014814j:image

今回の主なメンツ

もうだれがどこにいるかわかんないな…

 

Aパートのステージ

裸足のルネサンスf:id:e-ton:20200214015027j:imagef:id:e-ton:20200214015035j:image

レイちゃんも相変わらず人気あるわねぇ

先の投票でも10位でございましたか


f:id:e-ton:20200214020245j:imagef:id:e-ton:20200214020252j:image 

今回のレイちゃんはらきちゃん寄り

助け船を出したり肩を持ってやったりね、誰か味方してやらないとな、エルザさまに害がないならレイちゃんが適任でしょうか

 


f:id:e-ton:20200214021139j:imagef:id:e-ton:20200214021237j:image
f:id:e-ton:20200214021245j:image

寝落ちラキガール

やっぱりこの子自分から…

 

よぞらお姉ちゃんもキタ!

何しに?
f:id:e-ton:20200214021512j:imagef:id:e-ton:20200214021522j:image

素直な人だ~😉


f:id:e-ton:20200214021910j:image
f:id:e-ton:20200214021656j:image

一方まひるちゃんは瓦を割りにきた(アドバイスもしてるけど)

瓦は船内に置かせてもらってんの?と今更やぼな疑問

 

そんな香澄姉妹のステージ

Summer Tears Diaryf:id:e-ton:20200214023526j:imagef:id:e-ton:20200214023536j:image

なっつ!これスターズ1年目の7月くらい?

まひるちゃんもツンツンしておりましたなあ…

なんかお姉ちゃんとの仲直り以降は消えてしまった感もなきにしろあら…ず?

今回はまひるちゃんのアドバイスが一番効いたみたいだし、いい仕事したね

 

やります!
f:id:e-ton:20200214024316j:image

よしやれ!

f:id:e-ton:20200214024324j:image

話早っ、ごねてもしゃあないですし

 

君のEntrance

とラブリークイーンコーデは初っぱなからツバサが出てるやつ~

f:id:e-ton:20200214023755j:imagef:id:e-ton:20200214023804j:image

…まだ買ってない(•﹏•ั;ก)

あああ今回書くまでには買おうと思ってだんだがにゃあ、すまんらきちゃん🙏次プレイしに行ったら買う

黒にピンクと女の子に人気ありそうねえ

トップスは透けてるんですかね🤔買ったらよく見てみます!(>_<)

星座PRは天羽さんの手直しを受けて、星のツバサはアドバイスを貰いつつ2日で突貫…さて次なるドレスは?

 


f:id:e-ton:20200214025809j:image
f:id:e-ton:20200214025820j:image

エルザさまにお言葉をいただきのうかれダブルピースかわいい

めでたしめでたし😇

 

らきちゃんのデザインを見て目を見張る描写もあったけどエルザさまも絶賛まではしないか、二人のキャラクターからすればそうだろうけど、エルザさまの腹の内はまだ見えない感じ

それにしてもみんなしてらきちゃんのフォローするよなあ、本人が頑張ってるからこそだけどさ

アイカツは一人じゃできないぜえ、ラキガール

団結する力、それが蟹工船

 

と、今回のタイトルは回収しておこう🙃