@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

スターズ31話 逆に

どうやったら負けられるのこれ?逆に

f:id:e-ton:20230104234237j:image

あけましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いいたします( . .)"

昨年末に書こうと思っておりましたがワチャワチャしてて書けなんだでございましたスカイガール回でございます

もう1行目からネタバレしてますね

そもそも32話の後に31話ですからね、今更ですね

あぁ今思ったんですけどスターズ未視聴で配信をお待ちになられるてる方がいらっしゃいましたら、どうぞスルーして下さい笑

こんなアホみたいなことしか書いてないブログでネタバレくらうのもアホらしいので( ˙-˙ )

前置きが長くなりましたが〜いつものことですが〜そっじゃま〜


f:id:e-ton:20230104232509j:image

これまでのアイカツゥ!

春ちゃんがイタリアに行ってしまい傷心のゆめちゃん、絶賛凹み中です 

例によって字幕がありませんのでテキトーに書いていきます


f:id:e-ton:20230104232753j:image
f:id:e-ton:20230104233016j:image
f:id:e-ton:20230104232827j:image

ツバサ「身だしなみ検査するよ〜」

真昼「( ˘ω˘ )スヤァ」

ツ「あとでこいや」

早くも今回の主役2人おでましですね

香澄真昼、よぞまひとは違った形での妹キャラの真骨頂

腹に一物(いちもつ)如月ツバサ、その妙なる策士ムーブ(笑)をご覧あれ


f:id:e-ton:20230104233805j:image
f:id:e-ton:20230104233831j:image
f:id:e-ton:20230104233850j:image
がくえんちょ「秋フェスやるよ」 

ゆめ「ほーん…」

あこ「……」

あこちゃーはこの辺から心配しているご様子

ここまでアバン


f:id:e-ton:20230104234449j:image

オープニング曲は「1,2,Sing for you!」

期間短かったですねこの曲

マイリトルハートのブックコーデかわいいですね、大好きです、3色あるのでこの青の名前は忘れました🤤

監督は佐藤輝雄さん、親しみをこめて、てるおちゃんとお呼びしましょう(呼ぶな)

デリシャスパーティプリキュア見てたら絵コンテやっててビックリしました、てるおちゃんじゃん!て

f:id:e-ton:20230104235801j:image

デリシャス22話のブラペ回でした

わたし昨年末でようやくデリシャス見始めたんですよね笑

さすがにかの有名なオオゾラッコーン回のようなコンテは切ってなかったですけどf:id:e-ton:20230105000059j:image

やればいいじゃ〜ん、、てかむしろプリキュアでやらなかったらどこでやるの?逆に!

まぁ…次に期待しましょう

閑話休題


f:id:e-ton:20230105001458j:image
f:id:e-ton:20230105001513j:image
f:id:e-ton:20230105001529j:image
あ「秋フェスどうすんの?」

ゆ「なんか忙しいから出んどくわ」

あ「ほーん…」

ゆずさま(いつも見てるゾ☆)

さすがゆずさまですね!


f:id:e-ton:20230105001929j:image
f:id:e-ton:20230105001955j:image

ツ「おしおきは廊下掃除と料理当番とツバよぞまひのユニット組むのどれにする?」

真「はあ?意味わからんし」

公私混同☆ツバサっち…

それはどうなの?とは思うが笑

おしおき自体もツバサっちのさじ加減でどうにでもなるし

よくよく考えると恐ろしいですね、ツバサっちは高潔なお人なのでいいですけど🥶


f:id:e-ton:20230105002707j:image
f:id:e-ton:20230105002723j:image
f:id:e-ton:20230105002749j:image
f:id:e-ton:20230105003131j:image
夜空「なんで私も出るん?」

ツ「夏フェスで2人は良かったから組もうや」

夜、真「んーまあええよ」

ツ「これで勝つる( *˙ω˙*)و グッ!」

着々とツバサっち…


f:id:e-ton:20230105003446j:image
f:id:e-ton:20230105003339j:image

ゆずさま「S4が2人とかずるくねえ!?そんならひめちゃんと組むわ!」

ツ「あー、ひめは地方行ってて出られんから(笑)」

ひめちゃんのいぬ間にツバサっち…


f:id:e-ton:20230105003809j:image
f:id:e-ton:20230105003827j:image

夜「後身の面倒も見なきゃね〜」

ゆずさま(あ〜…一理あるゾ)

ゆずさまはこの時点でゆずこしょう結成を思いたったんでしょうかね

木の上にいたのはなんだったんでしょうか?笑


f:id:e-ton:20230105004251j:image

夜「会議するよ〜☆」
f:id:e-ton:20230105004323j:image
f:id:e-ton:20230105004322j:image
f:id:e-ton:20230105004341j:image

夜「のれや!」

堅い2人にもの申す夜空おねえちゃん

おねえちゃんがかわいいシーンはこれ以前ではあったでしょうか?あんまり身内以外には見せなさそうf:id:e-ton:20230105015559j:image

おねえちゃんがかわいいアイドルカツドウ始まりますフフヒ


f:id:e-ton:20230105004829j:image
f:id:e-ton:20230105004844j:image
f:id:e-ton:20230105004900j:image
真「ユニット名決めたよ〜わたしがドレス作るよ〜」

ツ「おけおけ、しくよろ〜」

大役を一任ツバサっち…

いや大丈夫かよ?


f:id:e-ton:20230105005138j:image
f:id:e-ton:20230105005157j:image
f:id:e-ton:20230105005212j:image
あ「はー、なんも決まりませんわ」

ゆずさま「突然オラァ!」

ゆずさま「…ほーん」

この後すばるきゅん絡みの取引があったぽい

生々しいやり取りはお見せできないゾ☆

ここまでAパート
f:id:e-ton:20230105005604j:image
f:id:e-ton:20230105005619j:image

アイキャッチは\マッヒルーン/


f:id:e-ton:20230105005736j:image
f:id:e-ton:20230105005753j:image

夜「おまたせ〜」

f:id:e-ton:20230105005817j:image
「ルンルンバッディメィカー!!」

真「あ、はい…」

ちょっと軽い(というかバカっぽい)ノリが出てきたのも秋くらいからだったでしょうか?

夏は色々シリアスが多かったので


f:id:e-ton:20230105010231j:imagef:id:e-ton:20230105010210j:image

いつかの4人、この時点でひめちゃんはかなりの強フィジカル

ツバサっちも粘ってます

f:id:e-ton:20230105010252j:image

夜ツ「それルンルン♪」
f:id:e-ton:20230105010304j:image
f:id:e-ton:20230105010309j:image
真「まじかー…うわまじのやつだこれ」


f:id:e-ton:20230105010935j:image
f:id:e-ton:20230105010955j:image
f:id:e-ton:20230105011011j:image
f:id:e-ton:20230105011028j:image
f:id:e-ton:20230105011047j:image
スカイガール怒濤の特訓シーン!(数十秒ですが)

必ず1つくらいは面白いの入れてきますね


f:id:e-ton:20230105011518j:image
f:id:e-ton:20230105011531j:image
f:id:e-ton:20230105011544j:image
特訓終了!

ぶち切れたら終了なのわかりやすい👍


f:id:e-ton:20230105012050j:image

グリッター懐かしい!

 

f:id:e-ton:20230105011856j:image
f:id:e-ton:20230105011911j:image
真「ドレスできたで」

夜「合宿するよ〜ヾ(●' ∀ '●)ノ」

顔文字は同じようなの手打ちで作りました笑


f:id:e-ton:20230105012746j:image
f:id:e-ton:20230105012757j:image

ツ「おつか〜」

エンジョイオフタイムツバサっち…


f:id:e-ton:20230105013132j:image
f:id:e-ton:20230105013145j:image
f:id:e-ton:20230105013556j:image

お菓子食べたり映画見たりアロマ焚いたり…


f:id:e-ton:20230105013650j:image
f:id:e-ton:20230105013658j:image

真「いやこれただのパジャマパーティじゃねえ!?」

夜「そうですがなにか?」

f:id:e-ton:20230105013224j:image
ここで夜空おねえちゃんが非常にいい事を言ってくれます、長いから割愛

厳しい特訓してお泊まり会で心を重ねてと磐石のスカイガール


f:id:e-ton:20230105024712j:image
f:id:e-ton:20230105024718j:image
夜「大事なのはユニットとして私たち3人をどう表現するか、よ」

原文おねえちゃんです、原文ままです


f:id:e-ton:20230105014221j:image
f:id:e-ton:20230105014234j:image

抜け出す真昼さん、おねえちゃんは目を覚ますが…


f:id:e-ton:20230105015734j:image
f:id:e-ton:20230105015750j:imagef:id:e-ton:20230105015803j:image

秋フェス開幕ゥ

でもなにやらトラブル


f:id:e-ton:20230105015818j:image
夜「真昼は来ます!」

真昼さんが遅刻とのこと、おねえちゃんが目を覚ましたのはなんだったんだろう…

当然こういう時は電話をかけたりしないゾ


f:id:e-ton:20230105020218j:image
f:id:e-ton:20230105020231j:image

真「お待た!あとドレス変えっし!」

土壇場で何かを思い立って変更!こっちの方が輝くから!うんうんそれもまたアイカツだね!

…連絡くらいしよう、真昼くん


f:id:e-ton:20230105020432j:image

「スカイガール、フライトゥギャザー!」

気を抜くとフライハーイと言いたくなるアイドルカツドウ


f:id:e-ton:20230105020614j:image 

ステージは

One Step
f:id:e-ton:20230105021254j:image
f:id:e-ton:20230105021308j:image
f:id:e-ton:20230105021320j:image
f:id:e-ton:20230105021412j:image

そういえばテレビ放映ではスカイガールがこの曲のお披露目だったんだな、DCDではとっくにプレイできてたよな、確か

ゆずこしょうはCDでいっぱい聞いてるでスカイガール版のワンステップは新鮮

ただねえスカイガールはねぇ歌声が似てるんだよね…

全然悪くないですけどね、ゆずこしょうに較べるとって話だし、個人の感想だし、ケンカ中だし


f:id:e-ton:20230105021228j:image

キッシングジュエル3人版


f:id:e-ton:20230105022129j:image

厳しい特訓も含めてこれでもかとチヤホヤされる妹ちゃん

夜空おねえちゃんとの確執を乗り越えてもなおまだ妹ちゃん

f:id:e-ton:20230105022717j:image

S4決定戦終わるまでは妹ちゃんなのですよ


f:id:e-ton:20230105022753j:image
f:id:e-ton:20230105022804j:image

ラストはランニングゆめちゃん

これがまんま32話へと繋がる、そして伝説へ

 

ということでアイカツスターズ!31話 はばたけ、SKYーGIRL!

これぞアイカツのテンプレート的展開

特訓、モチベーション強化、ハプニング、からの…カタルシス

まじでなんでこれで勝てんかったんよ?

それはね、秋フェスの勝敗になんの意味もないからだよ😝

いやまあ意味なくはないだろうけどさ、それを言っちゃあお終いね

見せ場は作ったし、3人のキャラも良かった、それでいいさ

いやしかし、ツバサっちかおねえちゃんがブロードウェイでも着てくれば勝ったかもわからんな…🧐f:id:e-ton:20230105031812j:image
f:id:e-ton:20230105025540j:image

あっ、上の方に秋フェスって書いてある!

そういえばDCDも3人ユニットでなんかあったような、忘れた(●´⌓`●)

もう6年も前、、だしな

ブロードウェイはアニメで出なかったの惜しかったなあ、あとまいっかのボルボレッタとか


f:id:e-ton:20230105025855j:image

最後にドールのコーデしたものちょろっと置いて行きます

1年目のロマンスキスはよく使いましたが、これもご多分にもれずです


f:id:e-ton:20230105030108j:image

赤いの(名前忘れた)は全身映ってるの無かったわ( ๐_๐)


f:id:e-ton:20230105030223j:image
f:id:e-ton:20230105030235j:image

f:id:e-ton:20230105031619j:image
緑のスカートとシューズ

足だけ映ってもわからんので


f:id:e-ton:20230105030326j:image
f:id:e-ton:20230105030338j:image

ピンクのスカートとシューズ

これはわかりやすいですね、ドーリーデビルと相性よかったな、まぁドールだし

 

てことで、今回はここまでです

次回はちゃんとプラネットやりますので😤

ご覧いただきありがとうございました(*^^*)