@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

オンパレード7話 大スター宮シフト

おしかったなあ、S4回が一週ずれてればこのスタッフさんたちだったのにな…

そんなはずがあるわけないアイドルカツドウ、はじまりますf:id:e-ton:20191122015156j:image

そりゃ当然ですよ、アイカツオンパレード!シリーズ最初にして、もしかしたら最大の目玉になるかも知れない

初代主人公、星宮いちごの新作ドレスに新曲のお披露目

ここで注力しなけりゃわざわざ旧シリーズのキャラ引っ張ってくるような作品にしませんて

さてさて、そんな万全の【星宮いちご体制】を敷かれた(あえて敷かれたと表現しよう)今回、そしてオンパレードシリーズ、彼女のやるべきことは?

いちごちゃんってもう無印アイカツ!と劇場版でやることやっちゃったんだよね

美月さんを越えてアイカツランキングで1位になったし、後輩のあかりちゃんも一人立ちさせたしで、お役後免

5話のスミレちゃんのようになにかしらのフォローが必要ってことはなさそう、かといってちょこっと顔を見せてファンに元気な姿を見せるってだけじゃすみそうにない

らきちゃんと関わって影響を与える…って登場キャラはみんなそうだといえばそうなんだけど、初代主人公のそれはより大きく、重くなくちゃいけない

今回その説得力は十分あったんじゃないかな、言動もステージも

(これはTVアニメの話、DCDは多分もっと複雑)

 

そっじゃま~

フフッヒ…
f:id:e-ton:20191122043846j:image

字幕だけはどうにもならんな…

 

店内飲食だと?
f:id:e-ton:20191122044053j:image

お持ち帰りしてお外のテーブルで食べたらどうです?税率的に

 

あおい姐さん
f:id:e-ton:20191122044306j:imagef:id:e-ton:20191122044318j:image

なんかちょっとあれだよな…

その分いちごちゃんはすごく大人っぽく感じた

 

らんちゃんは変わらんな
f:id:e-ton:20191122044623j:imagef:id:e-ton:20191122044631j:image

かわいい

 

らきちゃん前回の説教されたところ拾っててよかったなあ、ちゃんと身に付いているんだと
f:id:e-ton:20191122044825j:imagef:id:e-ton:20191122044837j:image

センチュー😘ツバサっちパイセン


f:id:e-ton:20191122045154j:imagef:id:e-ton:20191122045205j:image

あおらんキャッチ

 

これさあ…もうあのユニット名で送っちゃえよ!
f:id:e-ton:20191122045523j:image

おめでとう!かえでさん!


あとはジョニー先生だったり学園マザーがフアンで安心だったりミシェルかわいすぎワロタだったりですが

f:id:e-ton:20191122045932j:image
f:id:e-ton:20191122045938j:image
f:id:e-ton:20191122045946j:image

はいステージ

Trap of Love
f:id:e-ton:20191122050115j:imagef:id:e-ton:20191122050130j:image

星座アピールだぜ、えびぽーん!

あれ?まだこの辺りのファッションショーて歌ってなかったんだ

きいちゃんがPRでマジカルタイムは歌ってたのは覚えてるな…そう、きいちゃんハニーねフフ

 

prism spiral
f:id:e-ton:20191122050552j:imagef:id:e-ton:20191122050607j:image

DCDにおいてライブオーディションの曲が足りなきゃ他から持ってくればええかという風潮…のはしり

これのファッションはすごいむずい、FGのファッションはむずい🤢

 

トリをつとめるのはf:id:e-ton:20191122053626j:image

アコガレカスタマイズ☆f:id:e-ton:20191122051102j:image
f:id:e-ton:20191122051115j:image

アピールを出さない!?なにかの伏線でしょうか🤔

作詞:こだまさおりさん

作曲:石濱翔さん

久しぶりにMONACAさんの曲

無印いちごちゃんの Dance in the rain に似てコーラスが特徴的な曲、作曲の方は違うが同じくMONACAさん

なんかこう…意図するとこはあるんだな

 

DCDではスコアタトップの曲ではないんだよね

これが謎、これでもかというくらい推してくるかと思いきや、スコアはスターダムに譲ってる

もしかするとスターダムに配慮したのかも、あれはどちらかというと不遇な方だったから

 

トゥクン…
f:id:e-ton:20191122053751j:imagef:id:e-ton:20191122053758j:image

グランド・ダイ・スターミヤ

 

EDは

カレンダーガールf:id:e-ton:20191122054217j:image

大知くんやんけ!

 

おまけ

今回のタイトルは

♪さんさんさん、かがやくたいよう~、にしようと思ったんだよね
f:id:e-ton:20191122055334j:image
f:id:e-ton:20191122055347j:image

うん、どうでもいいな!