@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

オンパレード10話 Take Higher

f:id:e-ton:20191217004808j:image

まだ昇るのか…すごいよな、この人もこの曲も

オンパレード2弾稼働に合わせていきなり出してきたね、いちごちゃんの登場を引っ張ったのとは対照的なお月さま

久しぶりの出番でもやることは変わらず “ 神崎美月 ” 、アイカツ界をさらなる高みへ導きます

あぁやっぱり神崎美月なんだなこの女

 

そっじゃま本題、今回はこれだけ

Take Me Higher

美月さんが提案した大切な曲でありフェスの開幕にふさわしい曲であり、なにかと話題もドラマも多い曲、今回もやはりそう

説明不要のトライスターの曲でもあるが、はたしてそれだけか
f:id:e-ton:20191217021319j:imagef:id:e-ton:20191217024644j:image

「2弾で美月とエルザにLPR着せることにしました、新曲作るの手間なんで既存の曲やらせることにしました、ひびき入れたら強そうなんで3人でやらせることにしました、ちょうど良さげなんでテイクミーハイヤーにしました、あの曲人気あるしいいよね✌️」

と、そんな思惑などあるはずないだろうが、例えあったとしても別に問題はない

この曲がそれに足るのは事実だから

トライスターの美月さんが絡んでることが大きいけど、この曲以外にこの3人を抱えられる曲ってあるかな?

もう6年以上も前の曲なのに、(だからこそか?)大したもんだよ


f:id:e-ton:20191217035909j:image

f:id:e-ton:20191217024426j:image

テイクミーの他に美月さんの曲だとムーンライトディスティニー、プレシャス、笑顔のサンキャッチャーとあるけど

ソロ曲のムーンライト、プレシャスのイメージが強くて他2曲は別名義って印象だったんたけど、やっぱり神崎美月の一部なんだな

さらなる高みへ…なんて言われたらね

 

それともう1人、エルザ フォルテとこの曲について

f:id:e-ton:20191217032801j:imagef:id:e-ton:20191217032825j:imagef:id:e-ton:20191217033124j:image

押しの強い歌詞がエルザさまのキャラに驚くほどあってるなと感心してしまう

みんなで輝くを標榜するゆめちゃんに負けたあとで、「どんな惑星だってひとりぼっちで輝けるわけじゃない」

…なにを思うか、エルザ フォルテ

「ミヅキ、センターを譲りなさい」などとは言わないだろうが、彼女にとってのニューワールドはリスペクトしあう場所だといいな

 


f:id:e-ton:20191217035848j:image
f:id:e-ton:20191217033829j:image

ひびきさんもなんかあるだろう、多分

 

まあしかし3人よく集まったもんだ

恐るべしは「運命の女」の引力か

オリジナルのメンバーにトリオワンピでもやってくれんかなあ


f:id:e-ton:20191217040627j:imagef:id:e-ton:20191217040640j:image

 

前述の通り無印ではいろいろあったTake Me Higher、今回も演者によって曲自体もまたさらに引き上げられたなぁとは思う

伝説に彩られて幸せな曲だ

オリジナルと聴き較べると個人パートが聴きやすくなってていいかな、オリジナルは声が重なっててよく判らんのよね…

あと低音が効いてるなという印象、CDになるとどうなるかわからないけど

 

本編については…まぁいいか特に触れなくても

ハルカと…ああそうだ、かぐやちゃん帰ってきてたんだ、月絡みだな多分f:id:e-ton:20191217041449j:image