@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

オンパレード8話 the spirit of AngelySugar (くま)

「これがエンジェリーシュガーの真髄よおっ!」

と天羽グランマの鼻息も荒いアイドルカツドウ😤

今回はアイカツデザイナー界の重鎮、天羽あすかさんとエンジェリーシュガーとそのブランドマスコットのお話、あとらきちゃんがPRドレスでのステージ

 

そっじゃま~


f:id:e-ton:20191127172855j:image

はい、大センター宮

 


f:id:e-ton:20191127172913j:image

そういえばまだ泊まってたんだな、作中の時間はわかんないけどさ

 

ソレイユライジング直前

f:id:e-ton:20191127172933j:image

なんか等身高いな

 

そんなソレイユのステージ

アイドル活動!f:id:e-ton:20191127173123j:image
f:id:e-ton:20191127173132j:image

アイカツフレンズ!アイカツフレンズ!よりは紛らわしくない、断トツの登場回数を誇る偉大なる初代アンセム

スクドレは3年目だな、スクドレにも歴史あり

 

NEXT!
f:id:e-ton:20191127173225j:image

 

Dance in the rainf:id:e-ton:20191127174418j:image
f:id:e-ton:20191127174451j:image

圧巻のDance in the bear!

出すぎだろ!5年も前のステージに突っ込むのもあれだけどさw

そりゃ出しますよ、ブランドマスコットの始祖にして圧倒的なグッズ展開を誇るピンクのくま、エンジェリーベアーさまのお出ましよおっ!

他のブランドのマスコットもいたんだけどねえ、消えたのか消されたのか、マスコットに見るアイカツ界の企業戦争…はたまたエンジェリーシュガーの政治力か…まあバンダイの判断なだけだけど😜

 

と、ピンクのくまの話はおいといて今回の本題

Dance in the rain

f:id:e-ton:20191127181223j:image

個人的にこの曲が一番  “ エンジェリーシュガー ” って感じがするんだよね 

はい、まずエンジェリーシュガーとはなんぞや 

f:id:e-ton:20191128053216j:image

(書くのもネットで探してくるのもめんどいので撮った、見にくくてスミマセン🙇)

ブランドコンセプトとしてはこんな感じ、特筆すべきはデート云々の記述か…😇

やっぱこうね…女の子が憧れる要素が盛り込まれてるわけですよ😳

いちごちゃんってちょっとマッスルなイメージがあるけど(ちょっとね、ほんのちょっとだけ)、TVアニメのキャラクターでしかないわけで、その辺は別個に解釈しようか

いや、いちごちゃんって十分以上にガーリーでかわいい美少女ですよっ😭😭


f:id:e-ton:20191127190309j:image

いちごちゃんは主人公だからいっぱい歌ってるんだけど、OP、EDが多くてエンジェリーシュガーのブランドコンセプトを感じさせる曲って印象ないんだよね、てかソロ曲自体がビックリするくらいない

そこでやっと得たこのソロ曲にエンジェリーシュガーのエッセンスを詰め込んだんじゃないかと思うよ

 

f:id:e-ton:20191127185402j:image

アイドル活動!と同じくuRyさんよる作詞、2曲並べてくるのが心にくい

アコガレカスタマイズ☆がアウトロのコーラスとか似た曲調なのが面白い、アンサーソングではないがその歌詞には今度は “ 星宮いちご ” のエッセンスがもりもり

Dance in ~があってこそのアコガレ~、とは言いすぎか?

いや、断言してしまおう


f:id:e-ton:20191127215715j:image

曲もだけどマーメードピスケスもまた日の目を見られて良かったんじゃないかな

このドレス存在感がちょっと…てとこあるし

The 1st オーロラキス

対美月さん用 スターライトフェスティバル

最終決戦用 エンジェリージェミニ

劇場版ランキング1位奪取用 リラフェアリー

そして復活のレジェンド ブレスオーロラ

…他が濃すぎるだけか、さすが主人公ブランド、PRドレスにまつわるドラマには事欠かない

 

 

 

 

本編に戻ろうか…あとあんまり言うことないけどな🤣

f:id:e-ton:20191127192428j:image

いちキャッチ

2年目のスクドレ

 

やっとご登場、天羽あすか先生f:id:e-ton:20191127192828j:image

納期は気にすんな

 

モノマネって言っちゃったよこの子wf:id:e-ton:20191127192903j:image

わたしまだらきちゃんのドレス買ってないんだよな、いやどうでもいいけどさ…

 

クリエイターは生産力だぜっ
f:id:e-ton:20191127193326j:image
f:id:e-ton:20191127193136j:image

言われると確かにいちごピスケスな感じもするな(←言われないとわからんやつ)

 

てことで

君のEntrans
f:id:e-ton:20191127193435j:imagef:id:e-ton:20191127193449j:image

別カメラだったりするな、さすがPRドレスのお披露目

オーラのリボンが動くのも面白い

DCDでは3弾くらい?に本命のドレス来そう

新曲なのか、この曲練習しておくべきか…

 

じゃねば~い
f:id:e-ton:20191127194245j:image

f:id:e-ton:20191127194300j:image

スタートゥインクルプリキュア1話のノリで付いていくやつだな

 

EDは

オリジナルスター☆彡
f:id:e-ton:20191127194556j:image

大知く…もういいかそれは


f:id:e-ton:20191127194640j:image

きいちゃんハニーたのしみね😆

 

おまけ

今回書くのにエンジェリーシュガーを色々調べてたら…
f:id:e-ton:20191127194757j:image

そりゃ調べるよw クマのことw