@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

【徹底討論】ベイビーパイレーツ(とココちゃん)とはなんだったのか? 前編

TVアニメで出番のない(であろう)ベイビーパイレーツのお二人と、ステージやるぞやるぞと思わせてやらない(であろう)ココちゃんについて

まだTVアニメの1年目は終わってませんが、過去形で語ってしまおうという今回

 

新海リンナちゃんと真波マリンちゃんのベイビーパイレーツ

TVアニメではラブミーティアに次ぐ実力の持ち主であるという設定、DCDでは5弾で新ブランドを引っ提げてご登場も対応曲、なし!

そんな彼女らの存在意義とは?


コメンテーターのいいとさんと一緒に進めたいと思います、宜しくお願いします

い「えぇワタシ?そんなの一人でやってよ」

一人で討論なんてむなしいでしょ~、はい宜しくお願いします!

い「余計むなしいとは思わないのかな…」

 

まずは真波マリンちゃんから、とくいなことはファッション、あからさまにあざとく「わたしが1番かわいい!」と、のたまうキュートちゃん

キュートでファッションってカレンちゃんとかぶるけどヨシ!

f:id:e-ton:20190327042122j:image

あぁうんはいはいかわいいかわいい

この子は髪色がとっても自然なブロンドで好きなんだよね、フレンズはちょっと奇抜な髪色が多いから特にそう感じる

 

担当ブランドはキュートタイプの『アンティークセーラー』

クラシカルがあるのにアンティークで勝負!その意気やヨシ!

まあセーラー部分が主眼なわけだが、旧カツにもセーラーモチーフのドレスがあったよね、結構人気だったのかな?

ニッチでピンポイントなコンセプトで一点突破に賭ける生存戦略
激戦区キュートのしかも第3ブランドなんてそれしかないかも😑
多分そう何着もドレスを貰えない点もそれを後押しする

 

アンティークな要素をどれだけ盛り込めるかが勝負

その点PRのセーラーウェーブは上の出来、オレンジ基調のキュートPRというのも目新しい

 

 

アピールは『パラダイスセーラー』
f:id:e-ton:20190327043757j:image
f:id:e-ton:20190327043817j:image
f:id:e-ton:20190327043841j:image
f:id:e-ton:20190327043902j:image

個人的な好みだけどアピールは最高に素っ晴らしい

動き多い、ブランドコンセプトやイメージに合致、シューズも写る(←これ重要)

好きな要素が満載なんじゃ~🤣🤣🤣

(動画貼れば良かったかな、スミマセン、貼れるかわかんないけど…)

 

DCDのデモ画面では 愛で溢れている のステージに登場

まあ、セーラーモチーフでどうかな🤔って感じますな、かと言ってスターズのボヤージュやマリーナに連れて行くわけにもいかないが

これだけピンポイントなんだから相応しいステージが欲しいところだ

 

5弾中のスコアタではバッジの効果でマルチスペクトルの後塵を拝することに…

仕方ないさ!マリマリ

 

🤤🤤🤤

 

続いて新海リンナちゃん、セクシー担当でとくいなことはダンス!おぉう舞組!…いやしかしセクシーでダンスか…

まいっかとかぶるやんけ!えぇなんで二人してかぶってんの!?

そういうところちゃんとデザインしてあげようよ😭(まあとくいなこと3つしかないし、ドラマやめた弊害も出るか…)


f:id:e-ton:20190327050212j:image 

「わたしが1番美しい…」

このセリフが似てるのはいいんだけどね、フレンズっぽくて

なかなかこう、二人して自意識過剰というか…でもそのくらい我が強くてもいいか、ラブミーティアに次ぐくらいなんだからね

 

担当ブランドはセクシータイプの『シルキーオーシャン』

ちょっとそのブランド名からはドレスがイメージできないけど、見た感じロマンスキス寄り、チャイナに特化って感じなんだよね

ドレス着るときにも「オリエンタルで優雅な、なんたらかんたら…」って言ってるし

 

この先どんなドレスが出るかわからないが、もう一工夫というか強烈なパンチの欲しいところ

チャイナ以外の展開がないと厳しいか?ロマンスでもチャイナテイスト出てるだけにな…

 

アピールは『シルキーエンプレス』
f:id:e-ton:20190327055416j:image
f:id:e-ton:20190327055520j:image
f:id:e-ton:20190327055544j:image
…もう少し上手く撮りたかったですね😑

まあでも、実にいい表情しますよね、女帝って感じで😄

 

このシルキーオーシャンというブランド、ちょっと割りをくいすぎなんじゃないかなと思うんだよね

アイカツシリーズのセクシーブランドは、まずスパイシーアゲハがあるね

それとラブクイーンやボヘミアンスカイ、桜色花伝の流れを汲むロマンスキスがあって、だいたいその2つの系譜になると個人的に思ってる

 

それでだ、問題はセクシーの第2ブランドとして投入が遅すぎるうえにダンシングミラージュの出来がいいこと

バンダイもアゲハに回帰したいのか、担当者に蝶までつけて送り出して来る始末

そんなミラージュの独占で5弾まで来ちゃったところに登場、5弾では存在感を示せただろう、でも6弾でまたミラージュがPR投入…と詰めきれない

この先もあまり展開がないではロマンス系が好きな人にはちと辛い、でも2年目1弾の新ブランドがロマンスの系ならいいか?

それではますますシルキーオーシャンの立つ瀬がない

強く生きて!リンリン!

 

🙃🙃🙃

 

2ブランドとも新シリーズでも出るとしても、どこかでなにかの隙間を埋めるかたちになるのかな?

少ないチャンスにバンダイがどこまで注力してくれるか

コンセプトが明確なだけにドレスは作りやすい、適当にただそれっぽいものを出してくるか、数多のデザインから選りすぐりのものを出してくるか……

後者であることを祈っているよ😇

 

存外長くなってしまったな、フレンズのベイビーパイレーツとココちゃんについては後編に続く!

 

い「え?ワタシの出番は!?」

あ~…後編に続く