@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

【徹底討論】ベイビー(略)後編

前編に書きそびれた事を加筆、修正してございます🙇

 

さて後編、二人そろった状態(変な表現だな)でのベイビーパイレーツとアイカツ!ナビゲーター ココちゃんについて

 

ベイビーパイレーツはフレンズとしてもやっぱり専用曲は、なし…

海賊がモチーフなフレンズドレスのタイプはセクシー

リンナちゃんのが グラマラスパイレーツ、マリンちゃんのがガーリーパイレーツ

グラマラスでパイレーツって某セクシーお笑い芸人…あ、まあいいや


f:id:e-ton:20190405060424j:image

 

アイカツパス使用なら6弾初回のプレイでリンナちゃんのトップスがもらえ、フレンズチャレンジをすすめればマリンちゃんのが全部プレゼントボックスから入手でき、と結構揃え易いコーデ

バンダイさまも配慮してくれたらしい


f:id:e-ton:20190403064541j:image

f:id:e-ton:20190403064614j:image

セクシータイプなので みつけようよ♪ に連れていくのかいいですかね、バッジが超強化された6弾での投入だけあってスコアはそこそこ出るかな

なんならそれこそボンボヤ~でもいいね、キャラに合うし

 

6弾ではダイヤモンドドレスのピュアパレット、異様なスコアのリフレクトムーンの影にかくれがちだけど、れっきとしたBFR

新シリーズでの専用曲登場に備えてバッジをみがけーい!(※マイページではフレンズのバッジ(リボン)なくなってますね…1弾だけかなあ)

 

😯😯😯

 

最後にココちゃん

DCDをプレイすれば必ずその姿を目にするアイカツ!ナビゲーター、中の人は言わずと知れた大スター宮、みんな大好きDSTMY

通信エラーは彼女のせいじゃないゾ!

 

システムボイスやはじめてのアイカツフレンズ!、 とくいなこと の変更が主なお仕事かな、特にとくいなこと

とくいなこと の種類によってスコアアップの恩恵が得られるなら、¥100払ってでも変更する価値はある…と思うんだけど、本当に恩恵があるのか、どのくらいあるのかって検証してないんだよね…

でも多分ありますよ、なかったら¥100とっておいてひどいよねw
f:id:e-ton:20190406130334j:image

 

5弾ではプレイアブルキャラとして登場、 とくいなこと がないのはポンコ…いや彼女の本職はナビゲーターだから仕方ないね

f:id:e-ton:20190406124456j:image

あくまでもナビゲーターであってアイドルではないからね、この辺がアニメでステージやらない理由だったりするのかな?

 

専用のCPドレス、アイカツ!ナビユニフォーム

f:id:e-ton:20190406221336j:image

アクセ:ポップ

トップス:キュート

ボトムス:クール

シューズ:セクシー

と4タイプ網羅のコーデ、ポップだけアピールがでないのは残念ね

フレンズとしてオファーしてもこれを着てこないのも残念、着てこいよお!その金星よりも出にくいご自慢のCPドレスをよお😭

 

専用ステージの「いっしょにA・I・K・A・T・S・U!」はオールタイプという変わり種

全てのドレスがタイプボーナスがもらえ、経験値も4タイプ全てもらえるというステージ、ダンスオーディションなので舞組にとっては超のつく優良ステージ(※個人の感想です)

☆5は高速3連が多く、めっちゃ難しいのでやりがいもある(※個人の…

f:id:e-ton:20190406222531j:image

画像は新シリーズでのもの、☆5でココちゃん使うとソロになるんだね、他の詳細は不明

 

 

ココちゃんはゲストキャラとか隠しキャラとかサービス的な意味合いでのプレイアブル化なのかな、人気あるし

 

新シリーズでは『何故か』とくいなこと がなくなってしまったようだ…

なんでかねえ🤔フフッヒヒヒヒヒヒヒ…
f:id:e-ton:20190406133549j:image

結果、はじめてのアイカツフレンズ!のみで食いぶちを稼ぐことに…ナビゲーター稼業は地獄やでえええ
f:id:e-ton:20190406193236j:image

 

 

🤤🤤🤤

 

てことで三人についてぐたぐた書いてみたが、新シリーズでも健在でまずは安心した

ココちゃんはともかくベイビーパイレーツはドレスを多分もらえるだろうし、多分ね、期待しましょう!

 

はいじゃあ、いいとさん〆よろしく

い「別にワタシいらないじゃん!」

 

徹底討論とはなんなのか…🤔