@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

カードの裏

アニメの話が続いたのでここらでDCDの話

最近無印アイカツのドレスを使うことが多いのでそれについて


f:id:e-ton:20190502151905j:image

カード裏の紹介文、見てて楽しい

コーデを着た全身が写ってるからオリコもイメージしやすいし

ファッション用語もわかりやすく説明されててためになる

カリブパンツについての記述なんてまんまこれぱくりましたし😁
f:id:e-ton:20190502153632j:image

これ相当なコストかかっただろうけどね

小さなお子さまにしてみればノーマルカードの1枚だって大切なドレス

お気に入りのドレスであれば何度となく眺めることだろう

知育的な観点からも企業は投資を惜しんではならんのな~、とは言えもうこれには戻れんがな

 

スターズやフレンズの印刷式もがんばってるけどね、マイキャラ印刷やドレスメイク、カードメイクで自分だけのカードって、わたしは印刷式のが好きだな

 

🙃🙃🙃

 

それとノーマルドレスについて

 

ドレスの原型としてはもうほとんど無印アイカツで完成されてて、それで足りなきゃスターズ1年目の圧倒的のバリエーションで大体作りたいコーデは作れちゃう

 

それ以降は針の穴を通すような、もしくは普段着とは大きく逸脱するブランドくずれみたいなデザインをしていかなければならないんで大変だよね

フレンズになってノーマルドレスも減るわけだよ😩

 

今更な話題だろうけどかがやきのジュエル1弾でのNドレスの少なさにふと思った