@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

デザイナーひめちゃん

アイカツスターズ!の白鳥ひめちゃんについて、思ったことを少々


f:id:e-ton:20190303014849j:image

まず、かわいい

金髪ロングストレートに碧眼の「お姫さま」(トップを少しまとめて盛ってるのがとてもユニーク)

 

彼女のブランド「マイリトルハート」の属するキュートタイプのドレスはもちろん、

クール、セクシー、ポップとなんでも似合う秀逸なキャラクターデザイン

 

なんでも似合うキャラデというのは下手をすると無個性と紙一重なのかも知れないが、

彼女の作中のポジションとしては主人公の直属の先輩にして憧れの存在、花の歌組のトップと重要な役割を担っているため、そのキャラデを存在感のあるものにしている

 

作画的にも設定的にも周到にデザインされたキャラクター


f:id:e-ton:20190303024421j:image

 

どんなドレスも似合うがやはりお姫チックなドレスが真骨頂

スターズ!1話目からお出ましの「ドリーミングプリンセスコーデ」はその最たる

作中での出番も多く、彼女とイコールで結び付けてもいいくらいの代名詞的ドレス


f:id:e-ton:20190303025707j:image

 

(余談だけど実際凄まじい人気でDCDアイカツフレンズ!1弾で復刻されたものは某フリマサイトで飛ぶように売れた😃😃、スターズ!初期はなかなかPRドレスの入手が難しかったんだよね😩)

 

閑話休題

 

白鳥ひめとドリーミングプリンセスが果たした仕事は実に大きく、後シリーズのキャラクターにも影響を与えることになる

なんせこの人気をバンダイは手放すわけには絶対にいかないだろう

とはいえ、アイカツという作風では主人公にこのようなお姫チックなドレスを着せるわけにはそうそういくまい

ならば白鳥ひめの系譜的なるキャラクターを作るしかなく、それがフレンズ!での神城カレンであると個人的には思う


f:id:e-ton:20190303034152j:image

 

今後もシリーズが続く限り白鳥ひめとドリーミングプリンセスの路線は続くだろう

そのデザインのハードルは決して低くなく、そして上がり続ける

 

 

と、いろいろゴチャゴチャ書いたが全部わたしが勝手に思ってるだけなんで異論、反論どーんとこい!ってウソですそれはかんべんな!😁😁

しかしまあ、2月末の誕生日のコーデ作るためにしばらくひめちゃんでプレイしただけだけど、いろいろ考えるきっかけになって良かったなあ

 

あとやっぱり曲はもう少し欲しかったよね😉(ここでも書くやつ)