@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

昔話をしてあげよう

じゃあいいとさんヨロシク

い「ワタシがするの!?」

わたしがしますけどね…所詮1人でやってますからね…フフ

6/24がうちのマイキャラの誕生日でしたので、回顧録でもと思いまして今回の記事です

アイカツデビューしたのが2013年の8月でしたのでもうじき7年ですか

一人っ子のマイキャラなのでいろいろ変わったりしましたので、その変遷なんかを書いてみます

😙😙😙

アイカツ!時代

f:id:e-ton:20200625011715j:image

無印アイカツのデビューはこんなでしたね

クール1に正確な色は忘れましたけど、青髪に青目、髪型はこれ(名前忘れた)

誰に影響されたかもろバレでございます


f:id:e-ton:20200625004408j:image

この頃の画像は残ってなかったです

始めたばかりの頃はマイキャラではあまりプレイせずにアニメキャラばかりでしたね


f:id:e-ton:20200625011737j:image
f:id:e-ton:20200625011745j:image

f:id:e-ton:20200625005825j:image

f:id:e-ton:20200625005846j:image

メガネの色は違ってましたw

パーツが増えてきた中期はこんな感じでした

クール1はとにかくまつ毛がきつくて…それを隠すためにメガネしてました

クール1を否定ってわけではないんですが…ちょっと、、

カラコンは〈ブルースノウ〉がお気に入りでパーツとってからはずっとこれでした、キラキラしててキレイなのですよ、青以外はする気なかったですね

髪色は〈ミルクティーベージュ〉、落ち着いていて好きです、今でもたまにこれに変えるときがあります
f:id:e-ton:20200625035348j:image

f:id:e-ton:20200625031412j:image

カジュアルなNコーデなんかはミルクティが好きです(画像はフレンズ時代)


f:id:e-ton:20200625011817j:image

カロン入手後はずっとマカロンでした

ここからずっとツインテっ子です

無印アイカツはこれで終了

 

アイカツスターズ!時代(1年目)

f:id:e-ton:20200625011847j:image

スターズになってもクール1続投

正直ちょっと迷いましたが顔が変わるとうちの子じゃなくなりそうな気がして…結構無印とは違ってますけどねw

ややマイルドになっていたのは良かったです

髪色は銀髪、〈アッシュグレイ〉だったでしょうか?

カラコンは青雪がなかったので普通の青です


f:id:e-ton:20200625012958j:image

オンエアバトルのやつです、これよかったなあ

https://m.youtube.com/watch?v=T6UhkFryKdA&feature=youtu.be

こそっとおいていきます、よろしかったらご覧になっていただければ幸いですフフヒ


f:id:e-ton:20200625014802j:image

春弾、夏弾、秋弾とこれでした

そして冬弾に運命の出会いをはたします…大げさですねw


f:id:e-ton:20200625015043j:image

ミントスノウ〉と…

〈 パ ン プ キ ン リ ボ ン ア イ パ ッ チ 〉で す !

太字にしちゃうほどのお気に入り、盟友、🎃、アイパッチ、すでに一心同体(かは知らないが)のソウルパーツ

アイパッチはですねえ、新潟県はクール1マカロンのアイドルちゃんが多くてランキングに占める割合って高かったんですよね

それでどうにか目立てないかなと思いですね、付けてみたんですがすっかりハマってしまいました🤣

アイパッチ自体は秋弾のハロウィンで出たものなので付けてる方は結構多かったんですよね

なのでその方たちが飽きて外したころの冬に付け始めました


f:id:e-ton:20200625020408j:image

冬弾オンエアバトル

2016年の12月くらいなので3年半ですか、今や最長パーツですし、その座を譲ることもないと思います🎃


f:id:e-ton:20200625082524j:image

舞組幹部時代

そんな頃もありました


f:id:e-ton:20200625022250j:image

わたしは舞組しかS4決定戦はやらなかったので悲劇に苛まれることはありませんでした

やめましょうか、この話は😔

スターズ1年目はこれで終了

 

スターズ!2年目時代

【激震】いいとさんカロンに飽きる!


f:id:e-ton:20200625022137j:image

いや、わたしが飽きたんですけど

飽きたというより新パーツとして登場した〈1年生ゆめヘアー〉通称ゆめ1、これに惹かれたんで変更

なんでか知らんがゆめちゃんの髪型は1も2(フレンズで追加)も暗めに出るんですよね

上の画像の髪色はマカロンのと同じ色なんですがやけに暗い

なので同じ銀系で少し明るいものにしました


f:id:e-ton:20200625022338j:image

名前は忘れた!w

カラコンも青雪が復活したので最初のうちはそれにしてたんですけど、ミント雪の深みのある瞳に惹かれていたのでまたミント雪に戻しました

 

クール1にゆめ1の組み合わせはクールなんだかキュートなんだかよくわからないキャラになってしまいましたね、今思うとですけど

ゆめちゃんの髪型はガチガチのキュート、同じキュートタイプ担当で主人公のいちごちゃんあかりちゃんに比べると汎用性は低く、ずっとキュート寄り

クール1ってのも同じくガチガチのクール(そりゃそうだw)クール2との比較でしかないですが…

結構苦手とするドレスが多かったですね、むしろなにが得意だ?ってくらいでしたw

まぁわたしが苦手と思ってるだけでキュート着せればキュートだし、クール着せればクールですけど🤣


f:id:e-ton:20200625023559j:image

f:id:e-ton:20200625023638j:image

f:id:e-ton:20200625023522j:image

(画像はドリームストーリー)

でもキュート寄りになりますかね?それだけ髪型というのは影響が大きいですね

皆さまはどうお感じになりますでしょうか?

 

2017年の冬に〈シュガーグリーン〉という髪色に出会います
f:id:e-ton:20200625023957j:image

ある時てきと~に髪色眺めてたら時間がなくなってしまって、てきと~に同じような髪色選んだら妙に気に入ってしまった髪色

スゴく不思議な髪色で、銀に見えたり、緑に見えたり、茶色っぽく見えたり…

面白いのでそのまま使ってました

ちなみに何がシュガーなのかはわかりません、この先も多分わかりません


f:id:e-ton:20200625032149j:image
f:id:e-ton:20200625031951j:image

そんな感じでスターズも終了

 

アイカツフレンズ!時代

f:id:e-ton:20200625025614j:image

予定調和的に〈2年生ゆめヘアー〉に変更

個人の感想ですがツインテ系の現状(ドリームストーリー1弾時)
での完成形、と言ったら大げさでしょうがそれくらいの評価です

個性的なのに汎用性が非常に高い、キュートはキュート、クールはクール、ポップはポップにちゃんとなる

セクシーはちょいと苦手でしょうか?あくまでもほか3つに比べたらですけど

トータルバランスに優れたさすがユメ ニジノちゃんの髪型だと思います🤗


f:id:e-ton:20200625033546j:image

ゆめ1よりもマカロンの互換な気がしますね、テールの位置も長さも似てますし、テールの主張は大きくなりましたね

カロンのマカロン部分が気になり乗り換えたの方もいらっしゃるでしょうか?

フレンズではずっとこれでした、たまに気分でゆめ1にしたりしましたけど


f:id:e-ton:20200625032017j:image

f:id:e-ton:20200625032209j:image

てことでフレンズは、ほぼゆめ2で終了

 

アイカツオンパレード!時代

f:id:e-ton:20200625033109j:image

変化、なし!

まあ、スタートの時点では変える必要なかったりしますねwフレンズは一年半でしたから


f:id:e-ton:20200625033925j:image

オンパレードの2弾で〈ミントキャット〉というカラコンが登場してそれに変えました

2019年の9月に実家の愛猫がおなくなりになってしまい…

だからという理由ではないのですが、ないと思うのですが、猫目に変えました

それまで猫目には関心はなかったのですが、なかったと思うのですが、猫目に変えました

ミントスノウと同じミントだから…という理由ですが、実際のところは自分でもわかりません

とてもとても、気に入っているのは確かです🐈


f:id:e-ton:20200625035250j:image

 

ドリームストーリー!

f:id:e-ton:20200625035510j:image

現在のいいとさんです

髪色は〈スモーキーシルバー〉(だったかな…?)

f:id:e-ton:20200625055048j:image

ちょうどオンパレード3弾のリリエンヌのLPRをいじってたので銀系で薄い紫のこれが気に入りました

 

銀系ツインテなのは変わらずですね、追加された髪型はあまり興味はありませんでした…ウソ、1つありました!


f:id:e-ton:20200625040243j:image

画像を消してしまってこれしかないのですが…四ツ星の学園代表になるともらえる〈プリンセスロングメッシュ〉!

通称 〈ヒメ シラトリヘアー〉!

まあそんな呼び方するのはわたしだけですけど…🤢フフヒ

とにかくカッコいい!強そう!ヒメシラトリ!と三拍子そろった(?)優れもの!

わたしオリジナルのひめちゃんの髪型もってないんですよね…イベントさぼったツケは高くつきました😧

これ大事にします🙇

ただ常時これにしておけないんですよね、なんとなく…これは、ドレス選ぶかなあ…と思います

マイリトルハート専用になりそうな気がします😃


f:id:e-ton:20200625044819j:image

f:id:e-ton:20200625044906j:image

 

🤑🤑🤑

という事でデビューからの7年弱を振り返ってみました

髪型はツインテから離れられません、それは愛するカレイドミラーのため、なぜなら

左右対称なドレスなので髪型もそれに

わりとお姫チックなドレスなので長い髪

背中がグンバツのドレスなので見えるのが良い

これを満たすのがツインテールなんですね


f:id:e-ton:20200625090717j:image

😇😇😇

さてさて、新シリーズではどんなパーツが、ドレスがキャラが出るでしょうか?どんなコーデができるでしょうか?

楽しみは尽きません🤗

 

ながながとマイキャラについて書いてみましたが、最後までお読みくださいまして、ありがとうございました🙇