@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

閉幕!ダイヤモンドフレンズカップ

DCDの方です

3月20日で期間終了、わたしは先週終わらせたのですが記事は今日書きます(記事というほどのものでもありませんが)

 

えーとここまで、8クレでハニキャとリフレクトムーン突破して準決勝の相手がピュアパレットからだね

ピュアパレット戦はリンナちゃんにご協力していただこう

 

「わたしが1番美しい」

あぁうんそうだね、かわいいププ

f:id:e-ton:20190320194039j:image

課題曲は みんなみんな! と そこにしかないもの

ドレスは5弾BFR レボリューションコーデで行こう

 

みんな! はいいけど たららった はコンボ切るだろうなあ…

 
f:id:e-ton:20190320194836j:image

これは みんなみんな!


f:id:e-ton:20190320194941j:image

そこにしかないもの

やっぱりフルコンボできなかったよ…

もう2回挑戦したけどダメだったよ…

んー、みおちゃんのドレスのがスコア出ますかね

7クレで突破、景品にあいねちゃんイメージ?の髪色ゲット

参加賞はみおちゃんイメージなんだろうね、うーん、このピュアパレットの為のイベント


f:id:e-ton:20190320195534j:image

 

そういえば獲得ポイントについてだけど上限180だと思ってたけど新作ボーナスがつくんだそうな(イベントクリア後に知った🤤)

リフレクトムーンの6弾BFR、ピュアパレのダイヤモンドドレス、ラブミーティアの6弾FRがそれに該当

たしかにリフレクトムーン戦でのドリームファンタジーで216ポイントだかもらった気がするな(なにも見てないんか?)

設定上は大会の景品であるダイヤモンドドレスで挑むってなかなか面白いよね🤣

 

さていよいよ決勝、相手はラブミーティア

ラブミは3種類ものBFRをお持ちなのよねえ(ピュアパレもダイヤモンド含めて3種類)

せっかくなので3種全部使いましょうか、決勝戦長くなりそうだからね

 

課題曲は Bileave it と プライド

ノーツ数的にはビリーブの方がスコアが出そうだね


f:id:e-ton:20190320202307j:image

プライドをダイヤモンドエンジェル/フューチャーでこれくらいか…てかこのコーデもダイヤモンドだから紛らわしいな

 ミライちゃんのフューチャーの方が良いスコア


f:id:e-ton:20190320202843j:image

画像の編集ミスった

ハーティーフラムでBileave it (左)とプライド、コンボ切り😓


f:id:e-ton:20190320203424j:image

ハーティーリュミエールで同じくプライドとBileave it (右下)、同じくコンボ切りえええ😭😭

切りまくりじゃん舞組なのになにやってんの?

こちらはカレンちゃんのリュミエールにスコアは軍配

 

 一回撮り忘れたかな?多分ここまで8クレ

残り2戦となったところでラブミキセキのデスティニーコーデを投入!

 
f:id:e-ton:20190320204710j:image

 あぁ無事にフルコンボできて良かったぁ😄

 

かくしてダイヤモンドフレンズカップ終了


f:id:e-ton:20190320210604j:image

記念撮影はマリンちゃんとだけど、ありがとうベイビーパイレーツ、2年目は出番増えるといいね!

 

さて、まとめるとですが

長いっ!

全部で25クレ、最短でも20クレはかかるのかな?

最短でクリアするにしてもドレス揃えてスコアボーナスを上限まで稼げないとだから、小さい子どもたちにはキツいかなあ

最終イベントだから長くプレイして欲しいのはわかるけどね

曲は全フレンズ2曲ずつ揃ってて良かったね

 

ということで2回に分けた今回の記事ですが、攻略の参考にはならず、レポートとしても中途半端な単なる個人的な備忘録ぐらいなもので申し訳ありませんが

お読みいただいてありがとうございました🙇🙇😂