@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

オンパレード17話 Age quod agis. (あなたはやるべきことをなせ)

To fui, ego eris. (私も昔はあなたのように生きていた。 あなたもやがて私のように息を引き取るだろう)
f:id:e-ton:20200508042522j:image

終わりが見えたときに人はどうあるべきなのか?

人に限らず諸々の、閉める、畳む、仕舞う、けりをつける、とまあ色々ありますか…

今回は感傷です


f:id:e-ton:20200508042451j:image

チェックメイト、オンパレードシリーズの最終弾である3弾のLPR、最上級レアドレス、みんな大好きゴシックドレス、直近の人気投票2位8位9位(こう書くと微妙だ!)のメンツ


f:id:e-ton:20200508040735j:image

まさかそのCGステージが拝めないとは思いもよりませんで

販促アニメとはなんなのか?そのやるべき事とは?

制作側も色々と事情があるにせよ、そんなものは知ったことじゃないのですよ…と、それは言い過ぎかもですけどさ

それに関してはとやかく言ってはならんのでしょうかね👻

制限、制約のあるなかで、それでもできる限りを尽くしたものがこれなんでしょうさ

 

ただわからないのはアニメでCGステージやるべき前提でDCDも展開されると思ってたんですけど 、やっぱりオンパレードシリーズは異質なシリーズらしくLPRといえど必ずしもCGステージやってくれるわけではなかったらしいですね

一応作画では出ましたけどね…


f:id:e-ton:20200508035718j:image

勝手な期待かぁ…そう、勝手な期待

そもそも個人的にだけどわたしはリリエンヌに感情移入しすぎてたんですよね

昨年秋の人気投票、冬に3弾LPR貰えるとの情報(ワォしかもなんかセンターやん?)、1月末の誕生日と…もう半年間リリエンヌかわいくてしかたなかった果てにこれですよ

そりゃ膝から崩れるさ!


f:id:e-ton:20200508041338j:image

唐突に(1票のぞいて)全部突っ込んだゾの図


f:id:e-ton:20200508040446j:image

アニメも17話以降で、もしかしたら登場…とも思ってましたがそのままでしたね

どうか願わくば、本当に願わくばなんですが、せめて最上級レアドレス、その弾の目玉となる曲はCGステージにしてくださりますよう🙏


f:id:e-ton:20200508042215j:image

この記事書いてるのは5月初旬なんですけど、とっくにDCDはオンパレード終わってドリームストーリーなんですけど、未だにチェックメイトのステージやってないんですよね、ドレスもリリエンヌのしか着せてないですし

いずれやりますけどね

いまはコロナ禍で大変ですが、そのうち…3人で着せてあげようじゃないか、でないとあまりにも浮かばれませんし

わたしはグッズも買わないし、イベントにも行かないのでアイカツのためにできることはそれくらいです



f:id:e-ton:20200508042336j:image

それまでは

R.I.P. checkmete 😇チーン

 

勝手なこと言うなゾ…


f:id:e-ton:20200508040549j:image

・~・

ボッスか~わいっ😘