@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

フレンズ76話 大知くんやんけ!

f:id:e-ton:20191017031046j:image

最終話の記事にこんなタイトルかよ…

でもアイカツフレンズ!シリーズ、無印アイカツの脚本陣をまた起用してきたのは大きいんだよね、個人的にはだけどさ

にしても最終話まで任せるとはなあ、作監も高橋晃さんだし

あまりそういう拘りはないのか、オンパレードで忙しいのか🤔

 

それはともかくアイカツフレンズ!最終話、始まりますフフッヒ
f:id:e-ton:20191017031451j:imagef:id:e-ton:20191017031502j:image
f:id:e-ton:20191017031405j:imagef:id:e-ton:20191017031541j:image

開幕パジャマパーティーからのぶっちゃけかぐやからのプロポーズからのごめんなさい

アバンからとばすぜ~、最終話だからな!

 

昇格して忙しくなるであろうことが結婚への迷いになっているたまきさんに成長した姿を見せつけて不安を払拭するために一席ぶつぜ~😤

そのために総動員します😃

f:id:e-ton:20191017031914j:image
f:id:e-ton:20191017032138j:imagef:id:e-ton:20191017032428j:image

この辺の人達は完全に悪巧みしにきてるな

 

f:id:e-ton:20191017033121j:image
f:id:e-ton:20191017033135j:image
f:id:e-ton:20191017033155j:image
f:id:e-ton:20191017033206j:image

とにかくキャラを出さなきゃだからテンポよく、勢いで押してけー

 


f:id:e-ton:20191017035326j:image
f:id:e-ton:20191017035334j:imagef:id:e-ton:20191017035400j:imagef:id:e-ton:20191017040124j:image

教え子(みたいなものだな)の成長を見届けて、プロポーズを受諾…

お幸せに🤗

たまきさんはあまり描写ないし、掘り下げもないけど最終話こういう大役を与えられても問題ないほどの存在感はあるんだよね、ソルベットでは結構動いてたし

今回は巻き込まれではあるが…あれだけのキャラを動かさなきゃならないからたまきさんが動く余地なんてないわね😁

 

 

ステージはピュアパレハニキャでの

ひとりじゃない!

四人だからね

f:id:e-ton:20191017040438j:imagef:id:e-ton:20191017040525j:image

1年目のラストもこの四人だったな、そう考えるとハニキャは恵まれてるわね

ジュエル編だからってアイビリーブとピュアパレットで締めたりしないだろうけどさ、多分

 

ともう一曲ピュアパレットの

アイカツフレンズ!

〆に持ってきますか、表題曲にしてシリーズの象徴にして(※個人の感想です)ダンスオーディション(←重要)

f:id:e-ton:20191017040901j:imagef:id:e-ton:20191017041215j:image
f:id:e-ton:20191017040912j:image

フレンズでは一番多くやりましたかね?

うんうん、それもまたシリーズの象徴だね

ステージからスタッフロールに入るのでアピールはなし

 


f:id:e-ton:20191017041641j:image
いま思ったけど、あいねさんの右側のリボンってこのためなんかな🤔

ピュアパレット、1年と半年お疲れさまでした🙇

ジュエル編になってからはちょっと出番も減ってしまったのが残念だったね

年上のアイビリーブはにぐいぐい行けないし、わかばちゃんはミライちゃんに囲われてたうえに白百合姉妹に持っていかれた感もあるしと、どうにも中途半端

それでもソルベットの最後はトモダチカラ発揮できて良かったか


f:id:e-ton:20191017045832j:image
f:id:e-ton:20191017045840j:image

まぁこの二人もお幸せに、だ😇