@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

5弾〆~(メメメ~ィ🐑)

昨日のプレイで5弾はラストでございました🙇

軽く感想などをつらつらっと

 

排出:今弾は助かった~、排出の4割くらいが金星だったんじゃないかな、もうちょい低いかな?

  1月の頭にはコンプしたと思う。やっぱり4弾のマチネはあまりにも酷すぎたんだよね😥😥

  ミュージアムは小春ちゃんのが絞られてたみたいだけど、あれは仕方ないかな

バンバン出られたらミュージアムやらなくなってしまうからな、おそらく太陽SAHも出にくいだろうね

 

PRドレス:新ブランドのアンティークセーラー、シルキーオーシャン共に存在感がイマイチ。つくづく新曲貰えないというのがかわいそう過ぎですよ

  セーラーは個人的になかなか好みだったけどね、スペシャルアピールがとても良い。

アニメで登場するか分からないけど、ちょっと語りたいねえ😏。せめてスコアタ用に使えればなあ…

 

  シルキーはちょっと印象なさ過ぎるか…ダンシングミラージュとの差別化はできてはいるけど、ロマンスキスの延長という感は否めない(ロマンス好きだけどね)

延長というか焼き直しだよね、もう少しガンバりましょう💪💪😈

 

  マルチスペクトルは一年目のPRでは1番好きかも

デザインも好きだし、スコアタもガンバったしで、思い入れが強いな

 

BFRドレス:使ってない🤢🤢すまん😣💦⤵️

 

ステージ:3つの新ステージは難易度も高くてとても楽しかよ~🤣🤣🤗

さすが終盤、ダイヤモンドフレンズカップ用に仕上げられた譜面でしたわ

 

  プライド:厳しい印象の曲の割には(5弾の新曲の中では)簡単。

ダンスはノーツの見極めが肝、プライドはその最たる、ノーツが見えさえすれば楽。

それにしてもノーツ数の割りにえっらいスコア出るなォィ

 

  そこにしかないもの:お気楽な印象の曲の割に難しい😓

  4弾までライブに比して格段に難しくなってしまっている、ちょっと調整ミスってんのかなと思わなくもないけど、ライブの集大成的な曲

  ソロ、フレンズ共にスコアタ用の曲、おかげでプライドのプライドはズタズタなんちて。

 

  いっしょにA・I・K・A・T・S・U !:かわいい印象の曲の割にはぶっっっちぎりの最難関!フレンズ曲で1番難しいわ(※個人の感想です)

高速の3連が5ヶ所くらいあって(他の曲はたいてい出てきても1ヶ所)これが後ろのノーツと近くて手が滑って4つ叩いてしまったりしたらアウト

ホントに高速の3連が叩けないとフルコンボはムリ。しかもダンスで譜面が見にくいときたもんだ😭

  あと対応ドレスがオールタイプ(キュート、クール、セクシー、ポップ全部ド~ンとこい)という初めての試み、こういうの面白いよね。さすがアイカツナビゲーター、ココちゃんのステージといった感じね

 

スコアタ:ソロでの『そこにしかないもの』

最終日にベスト出たー!目標の247kを達成できましたん🤗🤗🤣

 

248055
f:id:e-ton:20190126042332j:image

昨日出したベストの246429を上回り~、もしかして明日やったら…なんてことはないだろうが

 

わたしはフレンズ関連のバッジがぼろぼろですのでソロのみなんですわなあ…

 

といったところか、とにかく良排出だったことに尽きる

ドレス揃わないとやりたいことも、そうそうできないからね

 

ありがとう5弾🙇

6弾もよしなに🙇

 

PS。ランキング11位でした🎉✨😆

人がいないとはいえ自己最高位は素直に嬉しい🎵😍、おめでとういいとさん😚
f:id:e-ton:20190127184437j:image