@J2F

DCD、TVアニメ アイカツ!シリーズについての日記やなんやかんやです 😙Twitter : https://twitter.com/etonkosen 🙃 Instagram : https://www.instagram.com/etonkosen/

ジュエル3弾のスコアタ(9/29最終追記)

DCDかがやきのジュエル1弾、2弾とスコアタをやってこなかったので3弾ではやりましょうかね~という記事(随時追記するとこになるので日記ぽいな…)

1、2弾もパーフェクト数にはこだわってやってきたつもりではいたが、ランキングに載せられるか?という緊張感のなかではやっていなかったので、ガチでやるのは約4ヶ月ぶりということになりますがさてさて…


f:id:e-ton:20190811220817j:image

課題は この世界はすばらしい

ソロランキング限定での話になりますが、ダンスオーディションのこの曲が舞組員のわちしの復帰にはうってつけ

へまこいたらボッスに怒られるから気合い入れてけ~😤😤💪

 

8/1

つまり初日 246695 パフェ70

f:id:e-ton:20190811221712j:image

f:id:e-ton:20190811222008j:image

今弾のJLRは一種類、はやいうちにJLRコーデが揃ったので早々にアタック開始

キュートのランクは180(さすが経験値3倍ね)、ハミングリーフのリボンは銀まで育った

55クレは☆5プレイしましたかね?JLRのフルコーデでは15クレくらい、初日の感覚としては好感触

ランキングの順位はただのラッキー、まだ人もいないしね

本当の戦いはこれからだ

 

🤤

 

8/4

247321 パフェ64

f:id:e-ton:20190811223950j:image

県3位

リボンが金になったのに初日より悪い結果に…

環境が整ったとたんに緊張してコンボ切りまくり、精度も上げられずと残念😣

ただでさえ弱メンタルなのにブランクも相まって苦労するざんす😵😵😣

 

😛

 

8/5

249878 パフェ72

f:id:e-ton:20190811224725j:image

いつものお店のやりなれたアイカツマシンで

初日のスコアを更新

250kまでもう少しだった😖

県2位、とは言え1位の方とはだいぶ差はあり

ん~む…がんばろう!

 

😙

 

8/10

246114 パフェ57

f:id:e-ton:20190811225635j:image

県3

散々

大乱調…10クレほどで涙目撤退

パフェ74とベスト出たのにジュエリングチェンジしてしまってスコアが出ないステージがあり、本当に残念な日に


f:id:e-ton:20190815234716j:image

とは言えパフェ60代後半は出さないとなあ…また明日ガンバロウ

 

😎

 

8/11

252821 パフェ83

ベスト更新🤗

当面の目標だった250k、パフェ80突破😄

2回のグレチェン事故を乗り越えてよくがんばった!感動した!


f:id:e-ton:20190812131243j:image

f:id:e-ton:20190812131339j:image

15クレくらいで3回250kを突破

まだまだ安定した精度ではないが、次なる目標は255k パフェ90以上

がんばろう!

 

どうでもいいがこの日から髪型を変えた

以前していたゆめ1、なんとなくこっちのがキュートなんだよねw 別にそれでなにがどうなるという事もないけどさ😁

なんならボッスのヅラでも借りてくる?

 

😴

 

8/13

252195 パフェ81


f:id:e-ton:20190814153035j:image

 

15クレで250k超え7回

ベスト更新はならずも精度はあがってる?

パフェ68でも250kとグッドがいかに足を引っ張ってるかよくわかる


f:id:e-ton:20190814153220j:image

まだグッドを叩いてしまうので、がんばろう!

そして今日も事故は起こる…
f:id:e-ton:20190814153045j:image

😬

 

8/14

253501 パフェ84

ヒャハー!スコア、パフェ数ともにベスト更新😂

 

f:id:e-ton:20190815234129j:image

 

最初の10クレくらいは低調で249k~250kちょい

ちょっと休憩して仕切り直しのあと更新、撤退しないで良かったよ😃

なお低調の理由は不明、わかれば対処のしようもあるんだがね😔(できるかはともかく)

 

今回の事故
f:id:e-ton:20190815233910j:image

もうGC○倍期間は一回くらいは来るものだと思った方がいいかもねw

 

やはりどうでもいいが、髪色をシュガーグリーンに変更

完全に二年前の姿にもどったな…うんまあ、かわいい😳

 

🤑

 

8/16

252067 パフェ79


f:id:e-ton:20190817144159j:image

県2

10クレで250k5回

なんとなくぼんやりした日、ラスト付近で精度を落とすことが多くいまいち伸ばし切れず😩😩

体調悪かった?…うーん、そんな気もないが…

 

🙄

 

8/17
253939 パフェ87
スコア、パフェ数ともに更新🙌✨

 

f:id:e-ton:20190818172857j:image

グッドが3~5くらい、まだグッドも叩いてしまう😵
10クレやって4クレ目で更新…も、そのあと集中力が切れてぼろぼろ、もっと安定してプレイできるようにならねばな😤
とは言えパフェ80以上が3回と精度が上がってはいるのはうれしい!

 

10月以降の情報が出ましたね
フレンズ!でのスコアタは最後になるのかと思うと…ガンバりましょうか!

 

🤠

 

8/22
253679 パフェ86


f:id:e-ton:20190823181710j:image

県2
10クレで250k2回だけ😵
前回から4日空いて精度を戻すのに難儀

パフェ81出たステージあったのに最後の譜面で緩んでパフェとれなかった、もっと伸ばせたのに…前半良くて後半悪いとかそういうのが多過ぎ
もっと安定させるべし😤😤

 

😴

 

8/23
255256 パフェ91


f:id:e-ton:20190824135244j:image
県2
ベスト更新と一つの目標達成🙆🙌

10クレ目でグッド2くらい?
前日に引き続き調子良くはなかったけど上がってよかった~、この日の最後の5クレくらいはパフェ80~85くらいで揃えられた🤗次なる目標はパフェひゃ…95…だな、うん一歩ずつだな…うん😳

 

本日の事故の様子でごさいまーす
f:id:e-ton:20190824135318j:image

○倍期間すぎても起こるでごさいまーす😭

 

🤒


8/28
255155 パフェ92


f:id:e-ton:20190829133145j:image

10クレ目でパフェ数は1個ベスト更新も、スコアは更新できず

てか調子悪かった、1枚目の譜面とラスト5ノーツの精度がひどすぎた😭

特にラスト5、ここでパフェ1個もとれないことが多過ぎ

緊張で手が動かないのか、なんか根本的にズレてるのかなあ😥


f:id:e-ton:20190829133406j:image

でも全国1枚目に入れたのは嬉しい😂人がいないだけだけど、嬉しいは嬉しいのだ

 

😐

 

8/29
254776 パフェ89

もう何クレ目かわからんほどやった


f:id:e-ton:20190830134518j:image


ベストは更新できなかったけど254k台が5回と、昨日悪かったところは多少改善できたかな

 

パフェ数同じでもグッドの差は歴然…もうグッドは減点ものだぜぇ



f:id:e-ton:20190901042523j:image


8月はこれで終わり、来月どのくらい上げられるか😤😤

 

😶

 

9/3
255939 パフェ92


f:id:e-ton:20190904131408j:image

県2
スコアはベスト更新 パフェはベストタイ
グッドは0か…?覚えてないな…0だといいね!

1枚目が譜面が最悪の出来でちぃ~とも調子が上がらなかったけど、ネバッてよかったギバ
勤務明けだったけどベスト出て良かった、今までの言い訳がはずかC
256k出したかったね、明日出そう😤

 

🤢


9/4

254562 パフェ88


f:id:e-ton:20190905221337j:image

最悪な日
異様に眠くてノーツが見えないとかアホか、カフェイン摂りまくってもトイレに行きたくなるだけとかアホか、アピールでタッチパネル押し損ねてベリグになったりアホか、パフェ数60台とかアホか、ありとあらゆるところでグッドたたいててアホか、今までなにやってきたんだアホか

 

調子悪い日はどうすりゃいいかなぁ…とは思うがノーツが見えないではお話になりませんな😥

わたしスコアタやってて一定期間がたつと落ちて、それから上がるんだけど

今回もそれに該当するかどうか…立て直しせねばならんぞい!

 

😴

 

9/9
255586 パフェ93


f:id:e-ton:20190910235001j:image

パフェ数ベスト更新もグッド叩いてスコアは更新ならず

今日も相変わらず85付近をうろうろ、も~ぅ少し伸びて欲しいとこ…
もう9月も中旬、焦る😖

 

😑

 

9/10
254931 パフェ92


f:id:e-ton:20190911173315j:image

 

今日もダメ~(+_<)255kに届かず
グッドが昨日より多くなる、ズレてきたなあ😥力みすぎだよなあ…
4枚目の譜面(ボトムスアピール直前)で打鍵があやしくなってきた、コンボ切ることもしばしば…へんなクセがつくとまずいので撤退

次は上がるさ、ガンバろう😤

 

🤢

 

9/15
254499 パフェ88


f:id:e-ton:20190917061524j:image

県2

精度は下落するばかり
ノーツの見方忘れたのか、稼働初日より酷い
毎回グッドを5個以上は軽く叩いてる、どうしたらいいかわからない、完全にパニック

 

😴

 

9/16
255149 パフェ90


f:id:e-ton:20190917215251j:image

調子は昨日と変わらず
ベストが出たステージだけはグッドなかったか?、それくらい

 

🤒

 

9/21

254030 パフェ89


f:id:e-ton:20190922134206j:image

県2

グッド連発

アピールでタッチパネル押し損ねてベリグにしてしまうステージがあったり、疲れてきたな…

 

🙁

9/22

255018 パフェ90


f:id:e-ton:20190925010724j:image

県2

県1獲れなくなってきたな…

ふんばれ

 

😀

 

9/28

255015 パフェ93


f:id:e-ton:20191005013024j:image

終戦でございます🙇

パフェ数はベストタイでしたが、グッドを潰せずスコアは伸ばせず…

9/3からずっとスコアを伸ばせませんでした😩

やっぱりグッド潰せなかったことかな?

パフェ数も上がってないし

かなりプレイ数は多かったと思うが…

 

もっと上げたかったけど残念ながら時間切れだ😜

真剣に取り組んでたし仕方ない、次弾も頑張ろうo(・ω・o)

 

 

 

🙃🙃🙃

続きます